« December 28, 2014 - January 3, 2015 | トップページ | January 11, 2015 - January 17, 2015 »

January 10, 2015

本日の体重(15/1/10)

本日の体重:80.4kg(前回より+1.0kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+1.6%)

昨日から大幅増。
ここしばらくあまりの寒さで運動量が減っているのが原因だと思うが…うーん、これからまた頑張らないといかんなぁ。

昨日ん朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食後猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時も特に何事もなく無事に会社に到着。

出社後はいろいろ。

途中、なんだか体がだるくなったので熱を測ってみたが平熱だったのでそのまま仕事を続け、夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

奥さんの誕生日前日だったので花屋に寄って花束を買ってから帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除を少し手伝ってから風呂に入り、その後は適当に就寝。

January 09, 2015

本日の体重(15/1/9)

本日の体重:79.4kg(前回より+0.3kg)
体脂肪率:23.9%(前回より−1.2%)

昨日からやや増加。
ま、昨日は昼に揚げ物食べたしなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sの相手をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
結構やることが散発的に出てきて対応でバタバタ。

昼は社食で好物のカキフライがでたので久々に揚げ物を食べてしまった。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
東海道線のダイヤが少し乱れていたが乗り継ぎには問題なかった。

寒かったので駅からはバスで帰り、帰宅後は夕食をとってから掃除の手伝いなど。

その後はテレビを見てから風呂に入り、あとは適当に就寝。

January 08, 2015

本日の体重(15/1/8)

本日の体重:79.1kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:25.1%(前回より−0.3%)

昨日からやや減少。
生活リズムが戻ったおかげか、体重もやや落ち着きを見せてきた感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食。
朝食では七草粥をいただいたが、なかないあ美味しかった。

その後、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特にトラブルもなくいつも通りに会社へ到着。

出社後はいろいろ。
資料や手配しているものの納期確認などをしつつ各種資料作成&問い合わせ対応など。

昼は社食で七草粥が出たのでまた食べてしまった。
七草粥って結構好きなんだよね。

強風の影響とかで東海道線のダイヤがやや乱れていたが、乗り継ぎに影響が出るほどではなかったので問題なく帰宅。
寒かったので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を少ししてからテレビを観たり猫sの相手をしたり。

適当に風呂に入ってから就寝。

January 07, 2015

本日の体重(15/1/7)

本日の体重:79.7kg(前回より±0.0kg)
体脂肪率:25.4%(前回より−0.3%)

昨日から変化なし。
ま、ふえていないだけましだろう。

昨日から通常出勤日なのでいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝が再開。
電車の中で寝こけてしまい、金山で乗り換えるはずが名古屋駅まで行ってしまったが、それ以外は問題なく会社へ到着。

出社後はいろいろ。
大晦日にイタリアからメールが入っていたのでその内容のチェックで大半をついやす。

前夜にiPhoneを風呂に落とし、すぐに無水エタノールで洗浄したが液晶表示が非常に見づらい状態になってしまったのだが、我慢できずに交換修理を決意。
Appleのサポートと電話で話したところ名古屋駅前のビックカメラで昨日から正規プロバイダになって持ち込み修理対応ができるようになったということを教えてもらったので、早めに仕事を切り上げて帰りに寄ることを決意。

ということで定時になったらダッシュしてビックカメラへ向かい、受付後すぐに交換修理対応をしてもらえた。
オープン初日だけどかなり混雑していたが、カウンターがたくさんあって待ち時間なしで対応してもらえたので助かった。

交換後、電車、バスで帰宅。
途中、ダイソーに寄り液晶の保護シートだけは買っていった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはテレビを見たり、iPhoneのバックアップからの復元などをしたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

January 06, 2015

本日の体重(15/1/6)

本日の体重:79.7kg(前回より-1.3kg)
体脂肪率:25.7%(前回より+0.2%)

昨日から変化なし。
ま、増えていないだけましだろう。

昨日の朝は7時台に起床。
起きた後はゴミ捨て。
今年初めての燃えるゴミの日なのでかなり量が多かった。

その後、朝の準備、朝食をすませてから実家へ行き、母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

昼はプチドライブという感じで夫婦で多治見まで行き、野菜バイキングの店「長寿屋」でランチ。
値段も手頃で野菜中心のバイキングが結構気に入った。

食後、近くのカフェ「灯屋」でお茶をし、帰りがけに農協やドラッグストアで買い物してから帰宅。

その後は昼寝をしてからそらちゃんを獣医へ連れて行きワクチン接種。

あとは適当に本屋へ行ったり古紙をホームセンターへ持って行ったり。

帰宅後は晩酌をしつつ軽めの夕食をとり、あとはテレビを見たりしてから風呂に入り就寝。

いい1日だったが、風呂掃除の途中、iPhoneを水没させてしまったのが悔やまれる。

January 05, 2015

本日の体重(15/1/5)

本日の体重:79.7kg(前回より-1.3kg)
体脂肪率:25.7%(前回より+0.2%)

昨日激増していた分全てではないですが、半分以上なんとか下がってくれました。
この調子で今日も頑張って減らしていきたいところです。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから少しテレビを観た後、今年最初の整体。
その後、一旦家に戻ってから私はホームセンターまで灯油を買いに行く。

家で軽めの昼食後、実家へ行って母のご機嫌伺い。

夕方からでかけることにしたので、家に戻ってからは先に家中の掃除をする。
畳とカーペット、マット類に掃除機をかけ、フローリングはクイックルワイパーのウェットタイプで拭き掃除。

全部終了し、一服したあとは用意をして夫婦で外出。

エアポートウォークまで行き、そこのフードコートで夕食を食べたあと映画鑑賞という段取りだったが、奥さんがケバブライスを食べたあと追加で頼んだ焼きそばが出てくるのが遅く、また量も予想以上にあったのが誤算。
私も手伝って急いで食べてから慌ててミッドランドシネマ名古屋空港へ行くとなんとか上映時間に間に合うことができた。

で観たのが宇宙戦艦ヤマト 星巡る方舟

結構面白かったのだが、閉所恐怖症の私には閉じ込められて出られないシーンが多かったのがちょっとストレスだったのと、途中からロングで引いた時の人物の絵が雑に乱れていたのが残念。

映画終了後帰宅し、あとは風呂に入ってから就寝。

January 04, 2015

本日の体重(15/1/4)

本日の体重:81.0kg(前回より+2.0kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+0.8%)

いきなりの激増!
まぁ、昨夜は同窓会で比較的遅くまで飲み食いしてたからある程度は覚悟していたが、まさかこれほど増えているとは正直予想外でした。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒に近所の神社へ今年の二度目のお参り。

帰宅後、実家へ行って母を連れて我が家に来てもらって一緒に昼食。
母が好きな甘めの白味噌で作ったお雑煮とおせち料理の残りだったが満足してもらえたようだ。

昼食後、母が眠たがったので実家へ連れて行き、家に戻ってから準備をして今度は私だけで高校の同窓会へでかける。

駅までは奥さんに車で送ってもらい、そこから電車で名古屋駅へ。
時間が少し空いたのでソフマップやビックカメラなどをちょっとうろうろしてから会場のキャッスルプラザホテルへ。

受付をすると、突然写真係を頼まれたのでそこからばしばし撮影開始。

会は非常に盛り上がり、その後近くのワイン食堂ウノに行って二次会。

二次会もかなり盛り上がり、おかげで結構飲み食いしてしまった。

散会後は三次会へは行かずそのまま帰宅。

まだバスがある時間だったので駅からはバスで帰り、帰宅後は風呂に入らずに写真の整理をしながら就寝。
楽しい1日だった。