« May 10, 2015 - May 16, 2015 | トップページ | May 24, 2015 - May 30, 2015 »

May 23, 2015

本日の体重(15/5/23)

本日の体重:80.1kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:25.2%(前回より+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

うーむ、誤差の範囲内ではあるがまた増加してしまった。
ちょっと高止まりという感じになっているなぁ。
(それでも1年前から比べると激減ではあるけど)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
でも出社後は色々。

次席がどうやら冷房がもろにあたるようで、座っているだけでかなりの倦怠感。
温熱シートを貼ったら解消したが、しばらくこれが手放せなくなりそうだ。

取引先が今までの測定結果にミスがあったことを報告してきたのだが、ミスをミスと認めてないのでちょっとブチ切れなど。

夜は若干遅めに会社を出て帰宅。
少し汗をかきたかったので駅から家まで歩いたが、風があって涼しかったのでそんなに汗をかかなかった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、遅めだったのでいつもより少なめに掃除の手伝いをしてからテレビを観たり。

あとは適当に風呂に入って就寝…のあと、夜中に猫が騒ぐので起きたらバカチッチを発見したのでその始末をしてから寝なおしたり。

08:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 22, 2015

本日の体重(15/5/22)

本日の体重:80.0kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:24.8%(前回より+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から誤差の範囲内だけど若干増加。
うーん、まぁ昨日はちょっと食べ過ぎたかもしれないかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は色々。
特にトラブルことも無かったが問い合わせがちょっと多く、また取引先が買収されたニュースがあったのでその情報収集で時間をかなりとってしまった。
こりゃ、今年予定していた海外出張はキャンセルかな…。

夜は大体いつの通りの時間に会社を出て帰宅。
ちょっと冷房で体がこわばったので駅から歩いて帰ったら少しスッキリした。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしつつ掃除の手伝い。

その後は少しテレビを観てから風呂に入り、その後は早々に就寝…したのだが、夜中にトイレに行こうと起きた際、猫のバカチッチを発見して掃除。おかげで少し寝不足。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 21, 2015

本日の体重(15/5/21)

本日の体重:79.9kg(前回より-1.9kg)
体脂肪率:24.6%(前回より+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
この調子で減っていって欲しいところだが、なかなか簡単にはいかんだろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は冷房の影響か非常に肩こりが激しくなり、頭痛までしてきてかなりしんどい状態に。
昼に辛めのものを食べて体の中から温めたのと、温熱シートを肩に貼ったらかなり改善された。

午後は色々。
海外からの来客があったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から家まで歩いて帰宅。
帰宅後、激しい雷雨になったが、その前に帰りつけたので助かった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ってから風呂に入り、テレビを観てから適当に就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 20, 2015

本日の体重(15/5/20)

本日の体重:81.8kg(前回より +1.2kg)
体脂肪率:24.4%(前回より+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増!
うーむ、昨日は腰痛で動かなかったからなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床したが二度寝してしまい30分後に奥さんに起こされて起床。
慌てて朝の準備を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。とりあえずなんとかいつもの時間に電車に乗ることができた。

出社後は色々。
途中、腰痛がひどくなったのでかなりしんどい状態だった。

夜はいつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。
腰痛のためウォーキングはせず電車とバスで帰宅。

帰宅後も腰痛のため、軽めの夕食後はマッサージチェアにかかったりして掃除の手伝いなどはせずゆっくり静養。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 19, 2015

本日の体重(15/5/19)

本日の体重:80.6kg(前回より++0.7kg)
体脂肪率:23.8%(前回より-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は二度寝してしまい30分ほど寝坊。
奥さんに起こされてから慌てて朝の準備をしてから駅まで送ってもらって出勤。

急いだおかげでいつもの電車に乗ることができた。

出勤時は特に何事もなく通常通りに出社。

出社後はそれなり。
先週末に出張へ行ったり休んだりしたおかげでメールがかなりたまっていたのでその整理など。
午後は打ち合わせが幾つかあってそれだけでほぼ終了。

夜は若干遅めに会社を出て帰宅。
会社を出たところで雨が降り出したので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたr、バカチッチ場所を新たに発見したのでその掃除をしたり。

その後は風呂に入ってから適当に就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 18, 2015

本日の体重(15/5/18)

本日の体重:79.9kg(前回より-0.3kg)
体脂肪率:24.5%(前回より+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、昨日はそこそこ食べたけど、結構ヵらだを動かしたからかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食をすませてから9時頃にいつものリフォーム業者の来訪待ち。

9時からリフォーム業者と打ち合わせを済ませた後は夫婦で車で外出。

和菓子屋で持ち家お菓子を買ってから私の実家へ行き、母の様子見。
一緒にお茶と買ってきた和菓子を食べてから帰宅。

帰宅後昼食をとったあと、実家で借りようとしていた庭仕事の道具を忘れて行ったのでもう一度借りに行き、戻ってから庭木の剪定など。

一通り終わってから借りたものを返しに行ったら実家の方も庭仕事中雨だったのでそれを手伝ったり。

終了後家に戻り、少し休んだりテレビを観たり。

夜は疲れたので外食。
初めていった店だったがなかなか美味しかった。

帰宅後は軽く掃除をして体を動かしてから千葉の幕張で開催されたRedBull エアレースのテレビを観ながら晩酌。

その後、風呂に入ってから適当に就寝。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 17, 2015

本日の体重(15/5/17)

本日の体重:80.2kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:24.4%(前回より-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

なんとか減少が続いているけどまだまだ。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、しばらくはテレビを観たりしてのんびり。

昼前に不二農協のファーマーズマーケットへ行き、野菜を買ったり。
ついでに昼食用にパックで売っていた寿司を買ったがこれが大当たり。
家に戻ってから食べると大変美味しかった。

昼食後、車で実家へ行って姉や母と少し話をしたり、母に頼まれて買い物に行ったり。

家に戻ってから今度は歩いて近所のホームセンターや100円ショップへ。
100円ショップでは、朝にテレビで紹介されていたイージーシーラーを買う。
これが結構使えるものでびっくり。

家に戻ってからはちょっと昼寝など。

夜になってから夕食を食べる。
土鍋で炊いたご飯がとても美味しい。

その後は掃除を手伝ってからテレビを観たり、猫sのあいてをしたり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

08:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック