« May 17, 2015 - May 23, 2015 | トップページ | May 31, 2015 - June 6, 2015 »

May 30, 2015

本日の体重(15/5/30)

本日の体重:79.5kg(前回より-0.5kg)
体脂肪率:25.1%(前回より+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
最近外食が続いたため高値安定でしたが、ようやく歯止めがかかった感じです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
ごごは来客対応など。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から歩いたが、気温が高めのためかなり汗をかいてしまった。
まだ5月なのにかなり蒸し暑い。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除を少し手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

08:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 29, 2015

本日の体重(15/5/29)

本日の体重:80.0kg(前回より±0.0kg)
体脂肪率:24.8%(前回より±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
二日連続で夜は外食して多めに食べているけど、まぁなんとか踏みとどまっています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
出社後は色々。

ごごは夕方から名古屋の栄にある取引先の拠点まで出張し、そこの欧州拠点と電話、ネットでつないで会議。
色々あってちょっと疲労した。

8時頃に終了。

栄から千種に歩いていく途中にある宮本むなしで焼き塩鯖と卵焼きの定食で夕食にしたが、鯖の脂がちょっとくどくて胃もたれを感じた。
夕食後、千種まで歩いて行き、そこから電車とバスで帰宅。

帰宅後はちょっと疲れたが、自室に猫チッチの匂いがこもっていたので原因箇所の掃除。
スピーカーの下に敷いてあったマットに猫チッチの匂いが染み付いてしまっていたのでそれを庭で洗って干しておく。

その後は疲れたので掃除の手伝いは風呂掃除だけにさせてもらい、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 28, 2015

本日の体重(15/5/28)

本日の体重:80.0kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:24.8%(前回より+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から誤差の範囲内ですが減少。
昨夜はかなり食べたのに意外な感じ。

昨日の朝はいつもより30分以上早めに起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、いつもより約30分早く奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、朝一でトヨタMIRAIの試乗会。
意外なほど普通の車という印象。こういったのを普通の車として作れるってのがトヨタのすごさだな。

その後はいつも通り。
全社会議があったり、各種対応があったり。

夕方は定時ダッシュで会社を出る。
電車を乗り継いで勝川まで行き、そこで奥様や友人たちと合流。

そこから歩いて先日も行ったビストロ プティポアへ行きお任せコースの会食。
ワインも飲んだしとても美味しかった。

盛り上がったあとは勝川までまた歩いて戻り散会。

我々夫婦はそのまま電車とバスで帰宅後、留守番していた猫sの相手をしたり、猫トイレの始末をしたり。

ちょっと遅めになったので掃除は軽めに済ませ、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 27, 2015

本日の体重(15/5/27)

本日の体重:80.2(前回より+0.6kg)
体脂肪率:24.4%(前回より-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からちょっと増加。
うーん、増えた理由に心当たりがない。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
電車の中では寝て行ったが寝過ごすこともなく無事に会社へ到着。

出社後もそれなり。
いくつか社内外へメールをだしたり読んだり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いたが、結構汗をかいた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは適当にテレビを観てから掃除を手伝い、その後は風呂に入ってから就寝。

05:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 26, 2015

本日の体重(15/5/26)

本日の体重:79.6(前回より+0.4kg)
体脂肪率:24.7%(前回より-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
うーん、平日はどうしても帰宅が遅めで夕食も遅いからある程度は仕方ないかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつ戻りの朝。

前夜のF1テレビ観戦での寝不足のため、出勤時は電車の中で爆睡。
それでも寝過ごすことはなく無事に会社に到着。

出社後は色々。
とりあえずの仕事をしてから調べ物をしたり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
電車のダイヤが若干乱れていたが、そのおかげでかえって早い電車に乗れて予定よりも10分ほど早めに帰ることができた。

駅からは歩いて帰ったが、気温がそんなに高くなかったのでそこそこ楽に帰ることができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、少しテレビを観てから風呂に入り、適当に就寝…しようとしたら猫(胡太郎)がバカチッチしたのでその始末をしたり。

落ち着いてから改めて就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 25, 2015

本日の体重(15/5/25)

本日の体重:79.2(前回より-0.8kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めの減少。
昨日は運動量はそれほどではないし、夜中にF1を観ながら晩酌した割には減っていてちょっと驚き。

昨日の朝は7時半に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、9時から始まる町内会の一斉大掃除のため外へ出て作業。
担当地区が意外なほどゴミや落ち葉がなかったのでかなり早めに終わることができた。

帰宅後、汗をかいたのでシャワーを浴びてからしばらく録画してあったテレビを観る。

昼前にいつもの整体へ行き、一度帰宅してから今度は夫婦で昼食に出る。

近くのマリノへ行き、パスタとピザを食べてから実家へ行き、そこでケーキを食べながらお茶。
持って行ったケーキのほか、母が出したバナナを食べたらかなりお腹がいっぱいになってしまった。

3時頃辞去し、そこから電気屋めぐり。
すっかり忘れていたが、月末でCATVの契約が変更になり、セットトップボックスが回収されてしまうため慌ててBD−HDDレコーダを買いに行く。

結局家のそばのジョーシンでSHARP製のものを買って帰宅。

帰宅後、なんとか片付けてセットアップ。

途中、知人から電話でPC関連の相談を受けながら作業をしたので結構時間がかかってしまった。
それでも夕食前にはなんとかセット完了。

夕食後はセットトップボックスにまだ溜まっている番組を幾つか消化してから掃除の手伝い。
その後、またバングきの消化をし、風呂に入ってからはF1モナコGPのテレビ観戦。

終盤でちょっと唖然とする状況になってしまい、非常に驚いた。

観戦終了後、もう一度風呂に入って体を温めなおしてから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 24, 2015

本日の体重(15/5/24)

本日の体重:80.0回より-0.1kg)
体脂肪率:24.7%(前回より-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから少しテレビを観たり。

その後、準備をしてから奥さんに駅まで送ってもらってお出かけ。
電車で栄まで行き、中日文化センターで行われる趣味の講座を受講する。

講義終了後、松坂屋まで行きそこで開催されている長崎物産展のイートインでちゃんぽんを食べて昼食。
少し買い物をしてから大須を少しぶらつき、東別院近くのアーバンクアで温泉に入ってから金山まで歩き、そこから電車で帰宅。

途中、喉が渇いたのでコンビニでカットフルーツと炭酸水を買ったり。
昼に食べたちゃんぽんが体に合わなかったのか胃がもたれてしまい

電車とバスで帰宅し、帰宅後は少し昼寝をしたり。

そんな感じだったので夕食はそばで軽く済ませ、食後は掃除を手伝ったり。

録画してあったテレビを見てからフォーミュラEの生中継、F1モナコGP予選の録画中継を観てから就寝。

08:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック