« May 24, 2015 - May 30, 2015 | トップページ | June 7, 2015 - June 13, 2015 »

June 06, 2015

本日の体重(15/6/6)

本日の体重:79.5kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:25.2%(前回より+0.6%)

微妙に減少。誤差の範囲ないだけどまぁこんなもんかな。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

取引先との調整など。

夜は雨が降っていたが大体いつも通りの時間に到着。帰宅後は適当に最小限の操縦を手伝ってから就寝。

June 05, 2015

本日の体重(15/6/5)

本日の体重:79.9kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:24.6%(前回より-0.6%)

昨日からそこそこ減少。
ま、夕食は軽めだったしな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

午前中はそれほどではなかったが、午後は社内外の打ち合わせが連続してあり、なんだかんだで夜は8時頃まで会議。

会議終了後、適当なところで会社を出て帰宅。
遅めだったので帰りのウォーキングは省略して駅からはバスで帰る。

帰宅途中からネットで炎上しかねないネタをツィートした友人の説得をしたり。
これはこれで結構疲れた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、最低限の掃除の手伝いをしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

June 04, 2015

本日の体重(15/6/4)

本日の体重:80.5kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:25.2%(前回より+1.0%)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

朝は雨が激しく降っていたのでちょっとげんなり。
若干からだとカバンをぬらしつつ、それでも大体いつも通りに会社へ到着。

午前中はそれなり。
昼前に幾つか打ち合わせがあったり。

昼休み中にいきなりiPhoneの通信速度が遅くなったので調べたら3日間1Gのデータ量規制に引っかかった様子。
先日、Wi-Fiをオフにしたのに気づかないまま家で使っていた時にデータ量がかなり多くなり、それで引っかかったらしい。
仕方ないのでTwitterの画像サムネール表示を切ったりしてしのぐことにした。

午後も打ち合わせがあったり、問い合わせ対応があったり。

ちょっと空き時間ができたので会社から通達のあったノーツクライアントのバージョンアップをする。
Notes7から9にあげたのだが、デフォルトのUIがフラットデザインになったのでちょっと違和感。あとで設定で前のUIのデザインと近いのに戻せるのがわかったので戻したが、ちょっととっつきにくくなった感じ。

夜はいつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時は雨が上がっていたので駅からは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食のあと、掃除を手伝ったりしてから猫sの相手など。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

June 03, 2015

本日の体重(15/6/3)

本日の体重:80.0kg(前回より-0.3kg)
体脂肪率:24.2%(前回より-0.6%)

若干の減少。
誤差の範囲内だけど減ってくれたのはいい感じ。

昨日の朝はちょっと早めの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって余裕をもって出勤。

午前中は特に問題はなかったが、午後は打ち合わせの連続でちょっと疲れた。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りはちょっと蒸したが駅から歩いて帰ったらかなり汗だくになった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を少し手伝ってからテレビを観たり猫sの相手をしたり。

その後は風呂に入ってから早々に就寝。

June 02, 2015

本日の体重(15/6/2)

本日の体重:80.3kg(前回より+0.9kg)
体脂肪率:24.8%(前回より-0.1%)

昨日からかなりの上昇。
ちょっと乱高下しているなぁ。

まぁ、昨日はおやつに亀十のどら焼きとか食べたので全体的に食べ過ぎになったかも。
ちなみに、この亀十のどら焼きは私が一番好きなどら焼きだったりする。

昨日の朝は二度寝してしまい、30分弱ねぼうしたのでばたばた。

起きたあとは慌てて最低限の朝の準備、朝食を済ませ、猫sへの挨拶もそこそこなんとかいつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

とりあえずいつもの電車に乗れたので、あとはいつも通りに出勤。

出社後はそれなり。
午前中はちょっと待ち状態のため少し時間を持て余したりしたが、午後は逆にミーティングやら資料作りやらで結構ばたばた。

それでも夕方には一通り終わり、あとはいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いたが、ちょっと蒸したのでかなり汗をかいてしまった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ったり猫sの相手をしたり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

June 01, 2015

本日の体重(15/6/1)

本日の体重:79.4kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-0.3%)

昨日から減少。
昨日はちょっと食べた量が少なめだったかな。

昨日の朝は7時半過ぎに起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから少しテレビを観たり。

奥さんが名古屋まで美容院に行ったあと、私はCATVの工事待ち。

予定より少し遅れて工事業者がきたのでその立会いなど。
結構時間がかかり、終わったのは昼過ぎだった。

BSパススルーになったので今まで無駄にしていたテレビのBSチューナーが使えるようになったのは非常にうれしい。

ネット環境もADSLから光に変わったので色々設定していたら突然接続できなくなるトラブルが発生。
二時間ほど色々試しても改善しないのでサポートに電話したところ、今日は混んでいて折り返し電話に時間がかかるということだったのでその間に実家へいって母のご機嫌伺い。
ついでに遅めの昼飯をいただく。

夕方、サポートから電話が来て問題は解決。
おかげでネットが今までのADSLから10倍の速度になってかなり快適になった。

解決したところで奥さんが帰ってくる時間になったので駅まで迎えに行き、あとは近所のホームセンターに古紙を出しにいったり、今まで使っていたADSLモデムの返却手続きをしたり。

夜は奥さんが名古屋の物産展で買ってきたよだれ鶏や麻婆丼で夕食にしながら晩酌してから掃除を手伝い。
ちょっとお酒が回ったのと疲れたあったので適当にごろんとなったらそのまま寝てしまい、気づいたら二時半を回っていたので慌てて風呂に入ってから改めて就寝。

May 31, 2015

本日の体重(15/5/31)

本日の体重:80.0kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:25.2%(前回より+0.1%)

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒に定光寺の滝カフェ きらら
へ向かう。
到着するとなんか様子がおかしい。

近所の旅館で話を聞くと、どうやらオーナーが体調を崩してしまい、年明けから不定休になり、この春にとうとう閉店してしまったとのこと。
ただ、もうじき別のオーナーになってその場所で何か別のお店が始まるということだった。

そんな話を聞きながらその旅館で一服し、そこから定光寺駅まで歩いて行ってから行きつけの整体院 空
のイベントに参加。

集まった人たちと一緒に定光寺駅から整体院まで歩き、整体院でお寿司をつまんだりしつつ色々話をしたり。
話が多岐に渡り、なかなか面白かった。

午後2時過ぎに散会し、また定光寺駅まで歩いていき、近くの駐車場に置いた車に乗って今度は私の実家へ。
途中、コンビニでアイスを買って行った。

実家で母と一緒にお茶をしてから近所のホームセンターで色々買い物をしてから帰宅。

一度家に戻ってから家にあるペットボトルや古紙類といった資源ごみをホームセンターやアピタにある回収ボックスへ持って行き、あとは適当に本屋に寄ってから帰宅。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから夕食。
奥さんが物産展で買ってきた土鍋で炊いたご飯と一緒に稚加榮(ちかえ)の明太子をいただいたが、これがとても美味しくてご飯をおかわりしてしまった。

夕食後は少し休んでから掃除を手伝い、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしていたらちょっとうたた寝。
その後は風呂に入り、適当なところで就寝。