« May 31, 2015 - June 6, 2015 | トップページ | June 14, 2015 - June 20, 2015 »

June 13, 2015

本日の体重(15/6/13)

本日の体重:79.2kg(前回より-1.1kg)
体脂肪率:24.1%(前回より+0.2%)

昨日から大幅な減少。
この調子でなんとかまた減らしていきたいところ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそこそこ。

午後、2時過ぎに会社を出て東海道線、新幹線を乗り継ぎ品川へ出張。
出張先では欧州とつないで電話会議。
うーん、電話会議だとやはりなかなかこちらの意図が伝わらない。やはりF2Fでやらんといかんなぁ。

会議終了後、同僚と品川駅周辺で夕食を食べようとウロウロしたが、金曜の夜ということもありどの店もいっぱい。

ようやく、エキュートのCamp Expressで1日分の野菜カレー(タイ風)を食べた。

野菜もたっぷり、タイ風にしたのでパクチーも入っていてなかなか美味しかった。

食後、同僚と別れて少しエキュートをぶらついてから新幹線で名古屋へ戻り、そこから中央線で帰宅。
23時を過ぎていたので普通のバスはもうなくなっていたが、割増料金の深夜バスがあったのでそれで帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしてから風呂。
風呂を出てから体を冷ましている間、猫sとおもちゃで遊んだりしてから就寝。

June 12, 2015

本日の体重(15/6/12)

本日の体重:80.3kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:23.9%(前回より+0.7%)

昨日からやや減少。
減ってくれた…ってより増加傾向が止まってくれたってのが嬉しい。

昨日は雨でウォーキングはできなかったけど、夕食後に掃除を手伝って適度に体を動かしたのが良かったんだろうな。

起きたあとはあ朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
午後から雨という予報だったが朝はまだその気配もなく普通に会社まで行くことができた。

出社後はそれなり。
いくつか打ち合わせがあったり。

午後になり、ちょっとトラブルが発生したのでその対応でちょっとばたばた。

色々調べたり問い合わせをしたり。

ということで夜はいつもよりちょっと遅めに会社を出て帰宅。
帰宅時は雨が降っていたので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとってから掃除を手伝う。
軽めで済ますはずが猫sのバカチッチのあとを見つけてしまったのでその始末などで結局いつもより掃除に時間をかけてしまった。

その後はテレビを少し観てからシャワーを浴び、適当に就寝。

June 11, 2015

本日の体重(15/6/11)

本日の体重:81.1kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:23.2%(前回より−1.5%)

昨日から若干増加し、81kgを突破してしまいました。
うーん、昨夜はあまり歩かなかったからなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起きたあと、5分だけ、と思って二度寝したら20分以上寝坊してしまった。
そのため慌てて朝の準備、朝食を済ませ、なんとかいつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらい、いつもの電車で出勤。

出社後はそれなり。
打ち合わせがいくつもあったり、来客があったり。

夜はやや遅めに会社を出る。
途中、共同通信社が刈谷であった事件の関係で取材している場面に遭遇したり。

ちょっと遅い時間になったので、駅からは歩かずにバスで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはほんのちょっとだけ掃除を手伝ってからテレビを観るなど。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

June 10, 2015

本日の体重(15/6/10)

本日の体重:80.9kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:24.9%(前回より+0.2%)

昨日からやや増加。
うーん、なかなか減少に転じてくれない。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
修学旅行に行くらしい中学生がたまっていて駅はかなり混雑していた。

それ以外は出勤時には特に何もなし。
雨が降っていたので駅から会社まで傘をさしていったくらい。

溜まっていたメールの処理をしたり、色々と打ち合わせを済ませたり。

夜になって今週の出張予定が変更になり、急遽色々切符手配を変えるなど。

だいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨が止んでいたので駅からは歩いていった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり掃除を手伝ったりしてから風呂に入り就寝。

June 09, 2015

本日の体重(15/6/9)

本日の体重:80.7kg(前回より+0.9kg)
体脂肪率:24.7%(前回より-0.5%)

昨日から大幅増。
昨日は昼に結構食べてしまったのと、夜にF1観ながら晩酌したのが悪かったかな。

昨日の朝は6時過ぎに起床後、朝の準備、朝食を済ませてから優雅に朝風呂。
休みを取っているとこういうことができて嬉しい。

その後は奥さんと一緒に前々から気になっているカフェへ行きモーニングをいただいたり。

戻ってから昼まではゆっくりテレビを観たり昼寝をしたり。

昼過ぎに車で外出。
まずはエアポートウォーク名古屋空港へ行って昼食など。

フードコートの徳山食堂というところで冷麺を頂いた。

その後は展望デッキからSOLER IMPULSの状態を見たり。

適当に撤収し、春日井市民病院へ行って経過観察の診察を受け、薬局で薬を処方してもらってから帰宅。
帰宅後は歩いて本屋へ行ったり、戻ってから昼寝をしたり。

夕食後は掃除を手伝い、その後はF1カナダGPのテレビ中継を観ながら晩酌をし、あとは適当に風呂に入ってから就寝。
結構盛りだくさんな1日だったな。

June 08, 2015

本日の体重(15/6/8)

本日の体重:79.8kg(前回より-0.4kg)
体脂肪率:25.2%(前回より±0.0%)

昨日から微妙に減少。
昨夜は夕食にラーメンを食べたけど減ってくれたのが意外でした。

昨日の朝は7時前に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませてから夫婦で私の実家へ。

実家で母を拾い、近くにある植物園グリーンピア春日井へ。

そこで母と一緒に散策。
ちょうど季節だったのでバラがとても綺麗だった。

併設のレストランで昼食を食べてから実家に戻り、母とお茶をしてから帰宅。

帰宅後、少し休んでからいつもの整体院へ行ってからだのメンテナンス。

その後、家に戻り用意をして再度夫婦で外出。

途中、パン屋でパンを買ってから春日井コロナシネマへ行って映画「駆け込み女と駆け出し男」を観賞。
2時間20分を超えるかなり長い映画だったが飽きることなく観終わることができた。

夕方にパンを食べたが早い時間だったので映画を観終わるとちょっとお腹が空いていたので、途中にあるラーメン屋「鶴亀堂」でとんこつラーメンを食べていく。
初めて入ったお店だったがネギのトッピングを追加したおかげで結構さっぱり食べることができ、結構気に入った。

帰宅後、掃除を手伝ってから録画してあったF1カナダGPの予選を観たり風呂に入ったりしてから適当に就寝。

June 07, 2015

本日の体重(15/6/7)

本日の体重:80.2kg(前回より+0.7kg)
体脂肪率:25.2%(前回より±0.0%)

昨日の朝は7時過ぎき起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませ、家を奥さんに任せてから車で実家へ行き母のご機嫌伺い。
頼まれてATMでお金を下ろしたり。

その後、車を近所のアピタの駐車場に置き、そこから歩いて帰宅。
昨日は庭木消毒と網戸と一部の窓のリフォーム工事が入るのでガレージを開けておく必要があった。

家に戻ると業者が来ていたので挨拶。

その後、家を奥さんに任せ、私はバスと電車で栄まででかける。

栄ではまずGAPへいって服を少し買ってから松坂屋でやっていた山陽・山陰・四国の物産展へ。
そこでホルモン焼きそばや鯛めし丼などをいただき、少し買い物をしてから丸栄へ行き、そこでやっていた東北と北海道の物産展でまた少し買い物。

そのあと、丸善を覗いてからまた電車とバスで帰宅。

帰宅後は適当に色々。

本を本だりテレビを観たり猫sの相手をしたり。

夜は家で食事をしてから掃除を手伝い、フォーミュラEをテレビ観戦してから風呂に入り、その後は適当に就寝。