« June 7, 2015 - June 13, 2015 | トップページ | June 21, 2015 - June 27, 2015 »

June 20, 2015

本日の体重(15/6/20)

脂肪率:24.3%(前回から-0.4%)

昨日の朝はいつもの時間に一旦起床。
その後どうやら二度寝してしまったらしく、気付いたらかなり時間が経っていた。

大慌てて朝の準備と朝食を済ませ、急いで奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんとかいつもの電車に乗ることができた。

月末にイタリア出張になることがほぼ決まったので慌てて各種手続きや飛行機、ホテルの手配をしたり。

出張まで1週間しかないので急いで手続きや手配をする必要があり、これで結構疲れてしまった。
おかげで夜はちょっと遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は疲れで胃が痛くなってしまったので夕食はごく軽めにし、その後は少しだけ掃除を手伝ってから風呂に入り就寝。

June 19, 2015

昨日の行動(15/6/19)

本日の体重:未測定
脂肪率:未測定

今朝は寝坊したため体重は未測定。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
午後は出張のため15時前に会社を出て電車を乗り継ぎ栄まで移動。

取引先の名古屋事務所へ行き、そことイタリアをつないで電話会議。
まぁまぁの進展があった。

出張終了後、回転寿司で夕食を食べてから電車を乗り継いで帰宅。

帰宅後は軽く掃除を手伝ってから風呂に入り就寝。

11:00 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 18, 2015

本日の体重(15/6/18)

本日の体重:80.0kg(前回より-1.3kg)
体脂肪率:24.7%(前回より+0.2%)

昨日から結構な減少。
連続して増えていたのが止まってくれていい感じ。

起きたあとは朝の準部、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに送ってもらって出勤。
ちょっと時間が押してしまったがなんとかいつもの電車に乗ることができた。

出社後はそれなり。

色々あったが特にトラブルもなし。

そのため夜もだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
乗り過ごすこともなく通常通りに駅で電車を降り、駅からは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫のバカチッチがあったのでその掃除などをしてからテレビを観たり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

June 17, 2015

本日の体重(15/6/17)

本日の体重:81.3kg(前回より+0.7kg)
体脂肪率:24.5%(前回より+0.4%)

昨日から連続して激増。
うーん、昨夜はちょっとイレギュラーな事態でウォーキングをしなかったのと、夕食をやや食べ過ぎたのでそのせいかなぁ。

咲くjつの朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。

先日発生したトラブルはとりあえず原因分析まで終了。
あとは関係者を集めて今後の方針作りだな。

夜はやや早めに会社を出て帰宅。
帰りは特に問題なく…といいたいところだが、本を読んでいたら夢中になり、最寄駅で降り損なってちょっと先までいってしまった。

まだ帰りの電車がある時間だったので良かったが、帰りが若干遅くなってしまった。

イレギュラーな事態で遅くなったので駅からはバスで帰り、帰宅後は夕食。
美味しかったのでちょっと食べ過ぎてしまったかも。

その後は掃除を手伝い、テレビを少し見てから風呂に入り、早々に就寝。

June 16, 2015

本日の体重(15/6/16)

本日の体重:80.6kg(前回より+0.7kg)
体脂肪率:24.1%(前回より+0.2%)

昨日から大幅な増加。
うーん、昨夜は遅めだったkらウォーキングしなかったのと、疲れてて掃除の手伝いを最小限しかしなかったのが響いているかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって就寝といういつも通りの朝。

先週末に発生したトラブルの対応がメインだったが、なんとか原因は掴むことができた。

そういうことで夜はいつもより若干遅めに会社を出て帰宅。

帰りは遅かったので駅から歩くことはやめてバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除の手伝いは最小限にさせてもらい、あとは猫sの相手をしたrテレビを見たりしてから風呂に入り就寝。

June 15, 2015

本日の体重(15/6/15)

本日の体重:79.9kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:23.9%(前回より-1.4%)

昨日からやや増加。
まぁ、昨日は運動量が少なめだったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少し一服してから町内の集会所へ行き自主防災会の集まりへ。
なんだかんだで結構話をすることがあり、12時過ぎに帰宅。

帰宅後、炊きたてのご飯で昼食にしてから実家へ行って母のご機嫌伺いと壊れていた掃除機のホースの補修。
といっても敗れているところを布ガムテープでつないだだけ。

帰宅後は自主防災会の用事で電気屋にいったのと、ついでに本屋とクリーニング屋、生協に寄ってから帰宅。

帰宅後は本を読んだりテレビを観たり。

夜は前夜の残りのカレーを食べたが、スパイスの角が取れてかなり美味しくなっていた。

その後もテレビを見たりしてから掃除を手伝い、あとは本を読んだり猫sの相手をしたり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

June 14, 2015

本日の体重(15/6/14)

本日の体重:79.4kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:25.3%(前回より+1.2%)

昨日から若干増加。
昨夜は夕食が私の好物のチキンカレーだったのでちょっと食べ過ぎてしまった。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sの相手など。

しばらくのんびりしてからそらちゃんを病院に連れていこうとしたらかなりの抵抗をされ、おしっこをかけられたりして大騒ぎ。
なんとかカゴに押し込んでいきつけの病院へ連れていく。

診察後家に戻り、シャワーを浴びて臭う服を着替えたりしてからほっともっとで昼食用の弁当を買ってから実家へいき、母と我々夫婦の三人で昼食。

その途中、姉が来たので奥さんが山形物産展で買ってきたチェリーパイを4人で食べてしばらく話をしたり。

適当なところで散会し、我々夫婦はその足でホームセンターや農協のファーマーズマーケットで買い物をしてから帰宅。

少し休んでから私は歩いて近所の床屋へ行き散髪してさっぱりする。

帰りはまたホームセンターにより、買い忘れていたものを買い、ついでに本屋に寄って今読んでいる小説の続刊を買ってから帰宅。

家に戻ってからは本を読んだり、テレビを見たり、猫sの相手をしたりしてから夕食。
私の大好物の奥様手作りチキンカレーだったので、ちょっと食べ過ぎてしまった。

その後はテレビを見たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に本を読みながら就寝。