« June 14, 2015 - June 20, 2015 | トップページ | June 28, 2015 - July 4, 2015 »

June 27, 2015

本日の体重(15/6/27)

脂肪率:25.3%(前回から+1.8%)

朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって雨の中出勤。
出勤中は特に何もなく、無事に会社に到着。

出社後は来週からの出張に備えていろいろ。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時も雨だったので駅まで奥さんが迎えに来てくれた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、出張の準備を少ししたりしてから風呂に入り就寝。

June 26, 2015

本日の体重(15/6/26)

脂肪率:23.5%(前回から-0.6%)

昨日から誤差の範囲内で減少。
昨夜はちょっと食べ過ぎたけど、増えていなくてほっとしています。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
いくつか打ち合わせなど。

夜遅くに会議が設定されてしまったので定時後に社内の食堂で夕食を食べる。
そこでちょっと食べ過ぎてしまった。

その後、会議を済ませてから会社を出て帰宅。

帰りは遅い時間になったので、駅からはバスで帰った。

帰宅後、ちょっとトラブル。
そらちゃんの足の怪我の手当てをしようと抱きあげたら抵抗され、あろうことかチッチを撒き散らかされてしまった。

その始末をしてから風呂に入り、少しテレビを観てから就寝。

June 25, 2015

本日の体重(15/6/25)

脂肪率:24.1%(前回から+0.2%)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
いろいろあって今日(25日)の夜8時からの会議が決定。…やめてほしいところだ。

その他いろいろ打ち合わせや問い合わせがあって結構忙しい一日。

海外出張に向け、iPhoneやiPadから自席PCにリモート接続する手続きが終わったのでその設定など。
結構使える感じ。

夜はいつもより若干遅めに会社を出て帰宅。
遅い時間だったので駅からはバスで帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとり、掃除の手伝いは勘弁してもらって先日買ったiPadAir2で会社につながる設定をしてその確認など。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

June 24, 2015

本日の体重(15/6/24)

脂肪率:23.9%(前回から+0.6%)

昨日から微妙に増加。
誤差の範囲内ではあるがあまりいい傾向ではないな。

起きた後、猫のバカチッチを発見したのでその始末など。

その後、急いで朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、踏切故障の影響とかで数分電車が遅れたが、それ以外は特に何事もなく会社へ到着。

出社後はいろいろ。

急な打ち合わせがあったり、社内関係者での調整があったり。

途中、本屋に寄ったらちょっと買いすぎてしまった。

駅からは歩いて帰り、帰宅後は軽めの夕食後、掃除を手伝ったり猫sの相手をしたり。

その後、風呂に入ってから適当に就寝。

June 23, 2015

本日の体重(15/6/23)

脂肪率:23.3%(前回から-1.1%)

昨日から大幅増。
一昨日の飲み食いが遅れて身についちゃったって感じかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後に奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく、出社後もそれなり。
出張関連の手続きを一通りなんとか済ませ、とりあえず後はいつも通り。

出張の件もそうだが、いろいろあって結構ストレス。

帰りは駅から家まで歩いたが、結構汗をかいた。

帰宅後は夕食をとり、少しのんびりしてから掃除を手伝ったり。

その後はマッサージチェアで体をほぐしてから風呂に入り就寝。

June 22, 2015

本日の体重(15/6/22)

脂肪率:24.4%(前回から-0.1%)

昨日から微妙な増加。
昨夜は結構飲み食いしたけど、この程度の増加で済んで助かったという感じ。

昨日の朝は7時頃に一旦起床。
その後、二度寝して結局9時前になんとか布団から出る。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから車で私一人で母のところへ。
そこでご機嫌伺いとちょっと頼まれたことを済ませてから帰宅。

途中、アピタで下着を少し買う。

帰宅後、昼食。
奥さんが先日物産展で買ってきたニシンの甘露煮を食べたが、これがちょっと失敗。
食べた時からしばらくは良かったのだが、ちょっと日が経っていたためかあとから胃がムカムカしてくる羽目に。

少しテレビを観たりし、少し昼寝してから2時半頃まずは一人で外出。
バス、電車を乗り継いで名古屋駅まで。

途中、先ほど書いたように胃の調子がおかしくなってきたのでまずは高蔵寺駅のマツモトキヨシで液キャベを買って飲んでみるも状況は改善せず。
名古屋駅に着いたところでトイレに駆け込み、先ほど食べたニシンなどを戻してしまった。

その後はなんとか少し持ち直したのでビックカメラへ行っていろいろ確認。
結局、iPad Air2のWi-Fi版16Gを購入。白い外装に合わせて白のSmartCoverも買ったらキャンペーン中とかで500円引きになった。

その後、まだ調子が戻り切らないので胃薬を買って飲むとなんとか調子を戻すことができた。

時間になったので大曽根の塚田農場へ行き、奥さんやお義母さん、義弟くんと合流。
そこで義弟くんの誕生日祝いを兼ねた会食。

店員の接客態度も良く、料理も美味しくてなかなか良かった。

結構飲み食いした後散会し帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり買ってきたiPadの設定をしたり。

その後は風呂に入った後、F1オーストリアGPの決勝放映を観てから再度風呂で体を温めなおして就寝。

June 21, 2015

本日の体重(15/6/21)

脂肪率:24.5%(前回から+0.2%)

昨日からそこそこ減少。
このまま減少傾向が継続してくれたらいいな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから夫婦で車に乗って外出。

農協により、そこに併設の喫茶店でモーニングを食べてから花を買い、奥さんの実家のお墓へ行って墓参り。

その後、私の実家へ行き、母や姉と合流。
そこから今度は私の実家の墓参り。

終わってから近所のロイヤルホストで食事をする。
母も姉も足元が悪いので、駐車場が店のすぐ近くにとれて良かった。

母が眠くなったようなので実家に戻ってからすぐに散会。
我々夫婦はその足でホームセンターをハシゴして猫餌や猫砂などを買い物。

帰りに先日オープンしたお洒落な雑貨屋へ寄ったが、これが結構面白かった。

帰宅後、私はダンボールや古新聞をホームセンターの古紙回収ボックスに持って行き、あとは本屋をぶらついたり。

家に戻ってからは撮りためてあったテレビ録画を消化してから夕食。

その後もテレビを観たり、猫sの相手をしたり、掃除を手伝ったり。

風呂に入ってからF1オーストリアGPの予選を観ていたら寝落ちしてしまい、気づくと終わっていたので改めて布団に入って就寝。