« June 21, 2015 - June 27, 2015 | トップページ | July 5, 2015 - July 11, 2015 »

July 04, 2015

本日の体重(15/7/4)

本日の体重:82.3kg(前回から+4.0kg)
脂肪率:27.0%(前回から+1.7%)

イタリア出張前から大幅な増加!(めごちゃっん1匹分)

…まぁ、基本的にかなり油ギッシュ(オリーブオイル基本だけど)なものばかり食べて、ほとんど運動はしなかったからなぁ。

イタリア出張時の様子は

初日
二日目
三日目
四日目
五日目

のTwitterでのつぶやきをごらんください。
(つぶやいていないもろもろがあるので、そのうちそれはそれでまとめます)

今回はバタバタもあって結構つかれたし、体調を崩して大変でした。

10:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 29, 2015

本日の体重(15/6/29)

本日の体重:78.3kg(前回から-0.8kg)
脂肪率:25.3%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観たりしてから準備をして町内の集会所へ。

そこでは市の職員が来て、統廃合のため廃校となる近所の小学校の跡地利用方針の説明会。
参加者は5名+町内会の理事3名だったが、参加者のうち私を含めた4名が理事長(=町内会長)経験者というのがちょっと笑えた。

時間になったが、本題と関係の無い話が中心となってきたので適当に途中退出。

家に帰ってから奥さんと一緒に車で出かけ、CoCo壱番屋で昼食にしてから奥さんを駅まで送っていく。

その足で一旦家に戻り、猫sの相手をしたあと貴志駅のたま駅長の葬儀のネット中継を途中まで見てから整体へ。
そこでストレスで固まった体をほぐしてもらってから実家へいく。

途中で買っていったかき氷を母と一緒に食べていたら姉が登場。
一緒にお茶をしてのんびりしてから辞去し、いろいろ買い物をしてから帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり荷造りの確認をしたり。

ふと思い立って農協のファーマーズマーケットへ行って夕食用に寿司を買う。
結構美味しそうな寿司を買うことができた。

家に戻ると猫のバカチッチがあったのでその始末に追われ、その後は本を読んだりテレビを観たりごろごろしたり。

夕食を食べ、のんびりしていると奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行き、家にもどってからは風呂掃除だけは手伝ったが、あとはのんびり休ませてもらった。

10時過ぎに風呂に入り、11時頃には布団に入って就寝。

05:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 28, 2015

本日の体重(15/6/28)

本日の体重:79.1kg(前回から+0.2kg)
脂肪率:26.0%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は早めに起きて朝風呂を浴びた後、また布団でしばらくごろごろ。

8時頃に布団を出てから朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから近所の神社へ行き明日からの海外出張の無事をお願いした。

その足で実家へ行き、旅行用の鞄を回収してから帰宅。
ところが鍵が無いのであちこち探し回ったり。

炊きたてのご飯で昼食にしたあと、結局、もう一度実家へ行き、そこに置いてある奥さんの旅行用トランクの中にしまってあるのを見つけることができた。

ついでに不足していた衣料圧縮袋や家でいるトイレットペーパーなどを買ってから帰宅。
荷造りをしていたらまた少し不足品があったのでそれを買いに近所の100均や電気屋でいろいろ買ったり。

概ね必要なものが揃ったので、あとは鞄にそれを詰めたり。

夕方、時間が空いたので少し掃除をしたり。

夜は奥さんが物産展で買ってきた瓦そばで夕食。
パリパリの食感のそばがとても美味しかった。

その後、少し掃除をしてから夜中のフォーミュラEに備え仮眠をしてから風呂に入り、時間になったところでフォーミュラEのテレビ観戦をし、もう一度風呂に入って体を温めてから就寝。
…寝始めてから夢見が悪く何度も起きたりしてなかなかぐっすり寝られなかった。

09:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック