« June 28, 2015 - July 4, 2015 | トップページ | July 12, 2015 - July 18, 2015 »

July 11, 2015

本日の体重(15/7/11)

本日の体重:81.1kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:24.5%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。ま、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもよりちょっとだけ早く起きて朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらっていつもの時間に出勤。

出勤時は特に何事もなく通常通りに会社へ到着。
雲は出ていたが雨などの心配はなかった。

出社後はそれなり。
来客があったりメールの処理をしたり。

夜はいつもより若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは少し歩いたが湿気が高くてかなり汗をかいた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、軽く掃除を手伝ってから風呂に入り、テレビを少し見てから就寝。

10:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 10, 2015

本日の体重(15/7/10)

本日の体重:81.3kg(前回から+1.5kg)
体脂肪率:24.3%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

うーん、昨日から大幅増。
夜にちょっと食べ過ぎたかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
途中、東海道線が先行列車のドア点検をしていたとかで少し遅れたが、特に問題となる程ではなく若干の遅れ程度で会社へ到着。

出社後はそれなり。

夕方、取引先との会食のため会社を出ようとしたら東海道線が人身事故で止まっているとの情報が。
そのためやや早めに会社を出て名鉄振替で名古屋まで。

なんとか問題なく取引先と合流し、名古屋のセントラルタワワーズにある寿司屋で会食。

会食後、軽く二次会も済ませてから電車で帰宅。
遅かったので奥さんが駅まで迎えにきてくれた。

帰宅後は着替えて風呂にも入らず早々に就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 09, 2015

本日の体重(15/7/9)

本日の体重:79.8kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:24.6%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに減少。
まぁ、食事もそこそこだったのでこんなところかな。ようやく海外出張前に戻ってきた感じだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

午後に雨が降るという予報だったためかいつもより送迎車が多い感じで駅に近いところではちょっと車が多かった。

出勤時は爆睡。
まだ体のリズムが戻らないのか、身体中がけだるかったので電車内ではずっと寝て行った。

出勤時は雨に降られることもなく通常通りに出社。

出社後はそれなり。
いくつか問い合わせがあったり。

昼休みに会社の売店でやっている夏祭りでiPad Airが抽選限定2名で安売りしていたのでそのエントリーをしたが、結局抽選に漏れたので買えず。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
雨が降っていたため駅からはバスで帰宅。

湿気がすごくて空気が重たい。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり掃除を手伝ったり。

あまりの湿気に今年初エアコン始動。ドライにしただけでかなり感じ方が変わった。

適当に風呂に入ってから就寝しようとしたら、猫sのバカチッチを2箇所もみつけてしまったのでその始末をしてから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 08, 2015

本日の体重(15/7/8)

本日の体重:80.6kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:24.5%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。
誤差の範囲内だけど、連続して増えるのはあまり良い傾向ではないですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
とりあえず、大きな問題はなかったが細々としたことが出てきた。
それらをこなしたり、人に振ったり。

取引先から連絡があり、担当者と体制の変更があるとかで訪問してもらいその説明を受けたり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
昼間は結構雨が降っていたが帰る時間には止んでおり、気温も低めになっていたので駅からは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食。
七夕ということもあり、少し日本酒をいただいた。

その後は軽く掃除を手伝い、あとはテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 07, 2015

本日の体重(15/7/7)

本日の体重:80.5kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:24.5%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の増加。
うーん、通常の生活リズムに戻っているので徐々に戻るのに期待しよう。

昨日から日常に復帰。

ということで朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

かなり湿気があって途中汗をかいてしまい結構べとつくいやな感じ。
刈谷駅では雨も降っていたのでよけいにべとついた。

出社後はいろいろ。
出張中にリモートで会社のPCにログインしていたのでメールチェックなどは最低限で済んだが、それ以外にいろいろとやることがあって大変。

それでも体のリズムが戻らないので夜はやや早めに会社を出て帰宅。

帰宅時は雨は上がっていたがかなり湿気があり、駅から家まで歩いたら汗をかいて身体中ベトベトになってしまった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、少し休んでから掃除を手伝い、あとはまたテレビを観たり。

適当に風呂に入ってから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 06, 2015

本日の体重(15/7/6)

本日の体重:80.2kg(前回から−0.7kg)
体脂肪率:24.7%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
とりあえず少しずつですが体重は出張前に戻ってくれているという感じ。

昨日の朝は8時過ぎに起床。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、少しのんびりしてから11時前に家を出てバスと電車で外出、

まずは栄に出てから昼食。
いろいろ考えたが、あんかけスパのチャオで夏限定のナスカントリーにした。

イタリアで食べたパスタに比べ、脂ギッシュなところもなくスパイスも他のあんかけスパに比べ控えめなので意外とさっぱりと食べることができた。

その後、中日文化センターで国際天文学連盟会長である海部先生の講義を聴く。

講義後、そのまま帰宅。
高蔵寺駅で外出する奥さんから車を受け渡されて帰宅。

帰宅後、のんびりしつつiPadAir2を奥さん仕様に変更したり。

奥さんが用意してくれた夕食を食べ、その後はテレビを観たり猫sの相手をしたり、掃除をしたり。

奥さんが帰宅してから風呂に入り、あとはF1イギリスGPをテレビ観戦してから就寝。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 05, 2015

本日の体重(15/7/5)

本日の体重:80.9kg(前回から−1.4kg)
体脂肪率:24.5%(前回から−2.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅に減少。
イタリア出張前にはまだ届かないけど、食生活を戻しただけで一気に減ってくれました。

昨日の朝は7時半頃に起きてからごろごろして9時過ぎまで。
前夜、疲れで夕食後8時過ぎに寝てしまったので、朝方に一度風呂に入ったりしていた。

起床後は軽めの朝食をとり、あとはしばらくテレビを見てごろごろ。

昼前に夫婦ででかけ、インド料理店「ビンディ」でランチ。
ナンにせず、ライスで頂いたら意外なほど胃にもたれることはなかった。

その足で近所の神社へ無事帰国のお礼参りをし、そこから実家へ。
実家では姉にお土産を渡し、あとは母に頼まれた買い物など。

その後、ホームセンターで買い物をしたり。

帰宅後、家の中の古紙類をまとめてホームセンターの回収ボックスへ持って行ったり、本屋をぶらぶらしたり。
家に戻ってからもテレビを観たりしてのんびり疲れをとり、夕食を食べてからもごろごろ。

風呂に入ってからF1ロンドンGPの予選をテレビで観てから風呂に入り就寝。

10:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック