« January 4, 2015 - January 10, 2015 | トップページ | January 18, 2015 - January 24, 2015 »

January 17, 2015

本日の体重(15/1/17)

本日の体重:79.0kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:25.4%(前回より+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から結構減少。
昼が野菜中心だったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は色々。
別のフロアでインフルエンザが大流行中で、主だった人がほとんど休みという事態になっているらしい。

こちらも注意しないといかんな。

夜は欧州あてに英語のメールを書いていたらちょっと時間がかかってしまい、おかげでちょっと遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は奥さんが北海道物産展で買ってきてくれたイワシのほっかむり寿司で夕食にしてからちょっと掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

10:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 16, 2015

本日の体重(15/1/16)

本日の体重:79.8kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:24.4%(前回より±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微増。
うーん、このところ微増傾向が続いているので気をつけないと。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何もなかったが雨が激しく降っていた。
途中、同僚と一緒になったので途中でネットを見たりせずに会社まで。

出社後は色々。
インフルエンザが流行しているため、周りでも休む人が多くなってきた。

夕方は栄に出張。
出張先でイタリア、ドイツとつなげて電話会議だったが、一緒に行く予定だった同僚がインフルエンザで休んでいたため議題がいくつかキャンセルになり、おかげで当初予定より早く済んで帰ることができた。
雨も止んでいたので千種まで歩き、そこから電車とバスで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは適当に掃除の手伝いをしていたら、二階の猫トイレがほっくりされて大変な状態になっていたのでそれを片付けたらかなり時間がかかってしまった。

その後はテレビを少し見てから風呂に入り、あとは早々に就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 15, 2015

本日の体重(15/1/15)

本日の体重:79.6kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:24.4%(前回より-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微増。
誤差の範囲内だけど増加が続くのはあまりよくはないな。気をつけよう。


昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準部、朝食を済ませてから猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
ただ、出勤時に東海道線が遅れ、そのため十数分遅れ絵t会社に到着。

その後はいつも通り。
源泉徴収票が配布され、自分の納税額に驚愕したり。

大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後はそれなり。
夕食後に掃除を手伝ったり、録画したテレビを観たり。

その後は風呂に入ってから就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 14, 2015

本日の体重(15/1/14)

本日の体重:79.6kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:24.7%(前回より-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、微妙に増加。
昨日は特に昼に食べ過ぎたかもしれんなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備を済ませてから出勤。
会社で健康診断なので朝食は抜き。

お腹を空かせたまま家を出て奥さんに駅まで送ってもらって会社へ到着。

出社後はまず健康診断。
血圧が連続して高めになってきているので注意される。
私の場合、食生活は問題ないが睡眠時間が極端に少なめなので寝不足が一番影響しているのだろうとのことだった。

その後はいつも通り。
ただ、昼はお腹が目一杯空いていたので揚げ物を中心にかなり食べてしまった。

夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
途中ちょっと電車が遅れたが、特に乗り継ぎに影響が出るほどではなくそのまま帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ってからテレビを観たり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 13, 2015

本日の体重(15/1/13)

本日の体重:79.4kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:25.8%(前回より+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から0.5kgの増加。
うーん、昨夜は帰りが早かったので安心して夕食を食べ過ぎたかも。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
ただ、世間一般は成人の日でお休みのためダイヤが休日ダイヤというのがいつもと違う。
でも乗り継ぎはいつもよりかえっていいため、会社にはかなり早めの時間につくことができた。

出社後はそれなり。
ただ、ほかは休日のため電話やメール対応が最小限で済んだので、夜はいつもより早めに会社を出ることができた。

そのため若干早めに帰宅。
特に電車が遅れることもなく駅に着いたが、休日のためバスがしばらくなくてバス乗り場でしばらくまつ羽目になってしまった。

帰宅後は夕食をとり、あとは掃除の手伝いをしたり猫sの相手をしたり。

その後は適当にテレビを見てから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 12, 2015

本日の体重(15/1/12)

本日の体重:78.9kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:25.4%(前回より+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に増加。
うーん、また頑張らんといかんなぁ。

昨日の朝は8時前に起床し、朝の準備、朝食。
昨日は鏡開きだったので朝はぜんざいをいただいた。

朝食後、テレビを観たりしてちょっとのんびり。

11時頃に奥さんに駅まで送ってもらって外出。

電車で栄まで出て、まずはいつもの石波志のあんかけ蕎麦で昼食にし、食後は中日文化センターへいって趣味の講座を受ける。

受講後、名古屋駅まで出て名鉄百貨店、高島屋で開催されている大九州展、大東北展をはしごし、弁当やさつま揚げ、焼酎、玉蒟蒻などを買ってから帰宅。
かなりの人混みでちょっと疲れてしまった。

帰宅後、一休みしてから買ってきた弁当などで夕食をとり、あとは掃除を手伝ってから猫sの相手をしたり本を読んだりテレビを観たり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 11, 2015

本日の体重(15/1/11)

本日の体重:78.8kg(前回より-1.6kg)
体脂肪率:25.3%(前回より-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅減。
昨日は夜に炭水化物をとらなかったのと、午後ちょっとお腹の調子が悪かったのが原因かな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、ちょっと一服してから夫婦で私の実家へ。

実家で母を拾い一緒に墓参り。
正月、雪で足もとが悪かったので母だけが墓参りに行けなかったが、昨日は天気が良いからようやく連れて行くことができた。

墓参り後、近くのサガミ
http://www.sagami.co.jp
で昼食。
姉が遅れて合流したので4人で一緒の昼食になった。

お墓で体が冷えたので熱いメニューをということで、味噌煮込みフェアの期間限定の富山もつ煮込みうどんを食べたが、コンロで温めながら食べたので最後まで熱々で美味しかった。

その後、ちょっと買い物をしてから実家へ戻り4人でお茶。
買ってきたチーズケーキを食べたが、これがちょっと胃に重たかったのか食べ終わってからちょっとお腹の調子が悪くなってしまった。

散会後、ホームセンターや本屋、農協のグリーンセンターをまわって灯油や野菜などを購入して帰宅。

帰宅後、ペットボトルを近所のアピタのリサイクルボックスへ持って行きその足で本屋へまた寄って買い物をしてから戻る。

その後は家で読書をしつつ、軽めの夕食をとってから掃除の手伝いなど。
あとは風呂に入り、適当な時間に就寝。

布団を布団乾燥機にかけたおかげでふっくらあたたかで非常に気持ちよく寝られた。

09:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック