« July 19, 2015 - July 25, 2015 | トップページ | August 2, 2015 - August 8, 2015 »

August 01, 2015

本日の体重(15/8/1)

本日の体重:80.9kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:23.2%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から連続して減少。
バリウム飲んでから調子の悪かったお腹具合も元に戻ってきたし、この調子で減ってくれればいいんだが。

昨日の朝はいつもの時間に機種し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は電車で爆睡していったが、駅で電車を降りた途端に暑さで汗がどっと出てくる感じ。
一気に目が覚めました。

出社後は色々。
問い合わせや月末の管理業務など色々。

ちょっとトラブルが出かけたけど、とりあえず今後やることの道筋はつけられたので大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から歩いたが、あまりの暑さで家に着いた時はもうヘロヘロだった。

帰宅後は軽めの夕食のあと、もうヘロヘロだったので掃除の手伝いは勘弁してもらい、適当にテレビを見てからシャワーを浴び、体をエアコンで冷やしてから就寝。

09:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 31, 2015

本日の体重(15/7/31)

本日の体重:81.6kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:23.1%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
誤差の範囲内だが増加傾向がようやく落ち着いたという感じ。
先日からの便秘気味がようやく戻ったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらった出勤といういつも通りの朝。

朝から気温が上昇していたため会社に着いたころには結構汗だく。

出社後はそれなり。
決まった予定は入ってなかったが、散発的に色々問い合わせや調べ物が入りそれで結構時間を取られる。

そんなこんなで夜もいきなり入ってきた問い合わせ対応をしていたらいつもより若干遅い時間になってしまった。

ということで帰宅時は駅から家まで歩くのはやめ、バスで帰る。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしつつ掃除を手伝い、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、さっぱりしたところで就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 30, 2015

本日の体重(15/7/30)

本日の体重:81.9kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:23.6%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から多めに増加。
うーん、なかなか便秘気味なのが治らず、おかげで増加傾向が継続です。

昨日の朝はいつもの時間に起床…したのだけど二度寝してしまい、二度寝用の目覚まし設定を間違ったこともありいつもより30分寝坊。

慌てて朝の準備、朝食を済ませ、なんとかいつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車の中でも爆睡していったが、乗り過ごすこともなく通常どおりに出勤。

出社後は色々。
問い合わせがあったり、社内外と調整があったり。色々あったがまぁいつも通りといえばいつも通り。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
ちょっとだけ遅めだったかな。

帰りは特に何もなかったが暑かったこともあり駅からはバスで帰った。

帰宅後は夕食をとり、あとは掃除を手伝ったり猫sの相手をしたりといつも通り。

適当に風呂に入ってから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 29, 2015

本日の体重(15/7/29)

本日の体重:81.2kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:24.5%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
まぁ、一昨日からの便秘気味なのがまだ完全には戻ってないからこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
いくつか打ち合わせがあったり、社内対応があったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
あまりに暑かったので駅から歩くのはやめ、途中までバスでいきそこから歩いた。

帰宅後は軽めの夕食のあと、掃除を少し手伝ってから本を読んだり猫sの相手をしたり、Wii Fitで体を少し動かしたり。

その後は風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 28, 2015

本日の体重(15/7/28)

本日の体重:81.1kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:24.8%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から多めに増加。
昨日の健康診断でバリウム飲んでから便秘気味なので仕方ないといえば仕方ないところ。

昨日の朝はいつもの時間に起床したが、健康診断で朝食がいらないこともあり15分ほど布団でごろごろ。

朝の準備をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中は特に何もなし。ただひたすら暑いのみ。

出社後、早々に診療所へ行って健康診断を受診。
50になったということもあり、今回はバリウム検査が追加。

バリウムを飲み、げっぷを我慢しつつ色々撮影されたり。

健康診断終了後、自席に戻り、あとは通常どおりに業務。
下剤を飲んでいるのだが、ずっと出るものは出ず、昼食後はお腹が張ってきてたまらなかった。

そんな状態だったので夜はやや早めに帰宅。

帰宅後、食欲はあるので普通に食事をとり、あとは掃除を手伝ったり、Wii Fitでヨガをやったりしてお腹が動くのを待つが特にそのような状態にはならず。

シャワーを浴びたあと、追加でもらった下剤を飲んでから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 27, 2015

本日の体重(15/7/27)

本日の体重:80.2kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:24.1%(前回から-2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
というか昨日の朝落ちていた分がそのまま戻った感じ。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sの相手をしてから10時少し前に車で家を出ていつもの整体院へ。
そこで体のメンテナンスをしてから一旦帰宅。

その後、美容院へ行く奥さんを送っていくため車で外出。
途中、神社によってお参りしたり。

奥さんを駅まで送った後、私は実家へ行き母と昼食。
土用丑からやや遅れ目のうなぎをいただいたが、味が濃すぎてまいった。

その後、適当なところで実家を出てドラッグストアなどで買い物をしてから帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしてから先日猫チッチをあびせられたサーキュレータの掃除。
分解はもう済んでいたので、電気系統を濡らさないように気をつけてから洗い、臭い消しを振りかけてから庭に干す。

乾くまでは家の中で本を読んだりテレビを見たり。

2時間ほどしたとこでそれらを取り込み再度組み直す。匂いはかなり消えたが、まだ少し匂うような感じがしたのでまた一度臭い消しを撒いてから乾燥。
なんとか気にならない程度にすることはできた。

干してあった布団や洗濯物を取り込んでから駅まで奥さんを迎えに行き、帰宅後は庭の水やりをやったり。

適当にテレビを見てから夕食をとり、あとは掃除を手伝ったり本を読んだり。

少しだけ仮眠をしてからF1ハンガリーGPの決勝をテレビ観戦。
全く予想していなかった意外な結末で驚いた。

その後は適当にシャワーを浴びてから就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 26, 2015

本日の体重(15/7/26)

本日の体重:79.9kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:26.1%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
昨日はかなり食べたけど意外にも減ってくれていました。

昨日の朝は7時半頃に起床し、ごろごろしてから8時ごろから朝の準備、朝食を済ませ、9時頃に夫婦で一緒にドライブに出かける。

高速を使って四日市まで行き、そこから御在所方面へ少々行くとアクアイグニス
https://aquaignis.jp

へ。

そこにあるイタリア料理店「サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ」
https://aquaignis.jp/sala.php
でイタリアンのコースでランチ。
結構たっぷりあったがなかなか美味しくいただけた。

腹ごなしのため近くのパラミタミュージアム
http://www.paramitamuseum.com/top.html
へ。
そこで常設展示してある截金(きりかね)細工に圧倒されてしまった。

少々見学してからまたアクアイグニスに戻り、併設の片岡温泉で風呂を浴び、汗を流す…のだが、湯がきつくてかえってその後汗をかいてしまった。

帰りがけにやはり併設のベーカリー「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24011396/
でパンを買ってから帰路につく。

帰りは多少車が多く、また祭りの影響でいつもの経路で渋滞が予想されたためちょっと遠回りして帰宅。

帰宅後、私は実家へ母へのお土産を持って行く。
その後、家に戻ってから、近所の本屋に歩いていったり。

夕方になってから家に戻りテレビをみたりしてから買ってきたパンで夕食をとり、あとはまたテレビをみたり、掃除を手伝ったり。

シャワーを浴び、汗を流してから本を読んだりしたあと、F1ハンガリーGPの予選をみてから就寝。
うーん、いまいち面白くない予選だった。

09:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック