« July 26, 2015 - August 1, 2015 | トップページ | August 9, 2015 - August 15, 2015 »

August 08, 2015

本日の体重(15/8/8)

本日の体重:78.3kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:25.7%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は夜中に一度起きてからなかなか寝られず、朝方近くになってようやく眠れたため起きても頭がすっきりしない。
前日からの体調不良も、ましにはなっているけどちょっとまだ回復しておらず、本当なら会社を休むくらいの体調だったが、連休前の最終日で色々やることもあり、出席必須の会議もあったのでむりやり会社に行くことに。

ということで朝の準備のあと軽めの朝食をとり、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、冷房対策で背中に温熱シートを貼り、体が冷えすぎないようコントロール。
そのおかげでかなり調子はましになり、必須の用事を済ますことができた。

夕方、帰る準備をしていたら取引先からメールがきたのでその処理をしてから帰宅。
当初予定より30分ほど遅くなったが、それでもなんとか定時前に会社を出ることができた。

帰りの途中、家の近くのダイソーとアピタに寄り、電子体温計の電池と私のシャンプーを買ってから帰宅。

帰宅後、しばらくごろごろしてから軽めの夕食をとり、あとはひたすら休んで体力回復に努める。
ごろごろしながらテレビを見たり本を読んだり。

風呂掃除だけ手伝い、早めに風呂に入ってから就寝。

調子が少々戻ってきたおかげで、前夜のように夜中に起きても寝られなくなるということはなく、比較的ぐっすりと寝ることができた。

08:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 07, 2015

本日の体重(15/8/7)

本日の体重:79.1kg(前回から-1.3kg)
体脂肪率:25.2%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
ま、昨日は体調が悪くて早帰りしたので、夕食が早め&少なめだったのが効いているだけだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後、午前中は大体いつも通り。
昼休みに日産のディーラーが社内で開催した展示会を見たり。

午後2時ごろから突然体調が悪くなり出し、頭痛と胃痛が…。
全然仕事にならないし、どうやっても調子が良くならないので早引けすることにして4時半過ぎに会社を出て帰宅。

なんとか混み出す前の電車に乗ることができたので比較的楽に帰ることができた。

駅までは奥さんが迎えに来てくれ、帰宅後は着替えてからちょっと横になって体を休める。

少し体調がましになったので軽めの夕食をいただき、あとはまた少しテレビを見たり。
ちょっと調子が良くなってきたが、掃除の手伝いなどは勘弁させてもらい早めに風呂に入ってから10時過ぎに就寝。

午前2時台に吐き気と頭痛で目が覚め、その後は断続的に寝たり起きたり。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 06, 2015

本日の体重(15/8/6)

本日の体重:80.4kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:24.8%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、誤差の範囲内かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、朝からともかく暑くてたまらない感じだった。

出社後は色々。
打ち合わせがあったり、社内の調整や連絡があったり。

夜は早めに帰ろうかと思ったが、上司から部署内教育の手伝いを頼まれたのでちょっとそれをこなす。
最初は面倒だと思ったが、意外と楽しめた。

その後、適当に会社を出て帰宅。

帰宅後は家でトロなすのソテーで夕食。
なすとは思えない、非常に美味しいなすだった。

その後は少し掃除を手伝ってからシャワーを浴び、早々に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 05, 2015

本日の体重(15/8/5)

本日の体重:80.7kg(前回から+1.1kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶もそこそこに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝から暑かったがとりあえず問題なく会社へ到着。

出社後は基本的にずっと自席からうごかず色々。
主に調べ物など。

夜は早く帰りたかったのだが部下が妙な残り方をしているので気になってかれが帰るまではずっと自席にいることに。

部下が帰ったのを見届けてから会社を出て帰宅。
帰りは暑いこともあり駅から自宅までは歩かずバスで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食のあと、ちょっとだけ掃除を手伝ってからシャワーを浴び、本を読んでいたらうたた寝してしまっていたので夜中に慌てて布団を敷きなおしてから改めて就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 04, 2015

本日の体重(15/8/4)

本日の体重:79.6kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.2%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。
ま、誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませる途中に猫のバカチッチ掃除をしていたら時間ギリギリになってしまい、慌てて奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
とりあえずなんとかいつもの電車に乗ることはできた。

出社後は色々。
朝一で設計レビューに出たり、問い合わせ対応があったり、打ち合わせがあったり。

午後4時前に会社を出て名古屋市内へ出張。
栄に行ったのだが、途中非常に暑くて着いた頃にはかなり喉が渇いてしまった。

出張先では先方の欧州拠点とつないで電話会議をしたが、向こうもサマーバケーションに入っている担当者が多く、結構な議題が知木に回されてしまったため意外と早めに終了。
途中、外が非常に激しい雨が降り、雷も鳴り出したのでちょっと驚いた。

終了後、一緒に出張に行った同僚達と地下街の東鮓本店で夕食を食べてから千種まで歩き、あとは電車とバスで帰宅。
高蔵寺も雨が一時激しく降ったせいで湿度が高く、家に帰り着いたら汗でベトベトになっていた。

帰宅後、エアコンの効いた部屋でしばらく休んで体調を整えてから掃除の手伝いなど。

その後は適当に本を読んだりしてからシャワーを浴び、あとは適当に就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 03, 2015

本日の体重(15/8/3)

本日の体重:79.5kg(前回から-1.3kg)
体脂肪率:25.3%(前回から+1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から多めに減少。
ま、昨夜は夕食がかなり軽めだったからかな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、10時頃まで色々やってから夫婦で車で外出。

まずは私の実家へ行くため車を走らせていたら目の前の車が車同士でぶつかってしまったのでそばの駐車場へ車を入れて様子を見に行く。
当事者に私の車のドライブレコーダーで動画が撮れている旨と私の連絡先を教えてから車に戻り、一旦帰宅。
自宅のマックに該当動画のバックアップを取ってから改めて実家へ行く。

実家で母を拾って墓参りへ。
あまりにも暑かったので墓参りも早々に終わらせて実家へ戻り、母を置いてから我々は別途外出。

まずは守山区の知人の店に行きそこで昼食をいただき、そこからさらに名古屋市内へ移動。
知人宅へ行ってちょっと歓談後シジミをいただいて帰宅。

帰宅後は猫sに襲われたりしつつちょっと休息をとる。

午後4時頃に改めて家を出て途中のパン屋で夕食用のパンを買ってから春日井コロナへ。

そこではアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンを観賞。
…うーん、ちょっと色々盛り込みすぎ。ちょっと目と脳が疲れてしまった。

観賞後帰宅し、買ってあったパンで夕食にしてから掃除の手伝いなど。

あとは適当に本を読んでからシャワーを浴び就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 02, 2015

本日の体重(15/8/2)

本日の体重:80.8kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:23.6%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを見てから奥さんに駅まで送ってもらってお出かけ。
そこでiPhoneを車に置いたまま忘れてきてしまったのに気付いたがしょうがないので自宅の留守電にその旨をいれてそのまま出かける。

電車を乗り継いで栄まで行き、いつもの蕎麦屋で昼食を食べてから少しぶらぶら。
コスプレサミットをやっていたので、コスプレイヤーがあちこちにいて壮観だった。

…しかし、非常に暑い日だったので熱中症でやられる人が出てくるんではないかと心配になる。

昼過ぎに栄の中日文化センターへ行き、そこで趣味の宇宙関係の講座を受講。
今回は東大の数物連携機構KAVLI IPMUの機構長をしている村山斉氏の講義。
以前聴講したものと重なることも多かったが楽しめた。

講義終了後、暑い中歩いて大須の電気街へ行き、ちょっと買い物をしてから金山まで歩く。
…ひたすら暑かった。

金山からは電車とバスで帰宅。
ちょっと電車が遅れたが、その分逆に暑い中バスを待つ時間が短くなってよかったかも。

帰宅後は着替えてからちょっとのんびり。
適当に猫sの相手をしてから軽めの夕食をとり、あとはテレビを見たり、掃除を手伝ったり。

夜は適当にシャワーを浴びてから就寝。

09:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック