« August 9, 2015 - August 15, 2015 | トップページ | August 23, 2015 - August 29, 2015 »

August 22, 2015

本日の体重(15/8/22)

本日の体重:79.5kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:24.6%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食をすませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

家をでた時は雨が降っていたが、刈谷に着いたときは全く降っておらず、おかげで傘を使わずに済んだ。

出社後は色々。
会議があったり、報告書を書いたり。

夜は帰ろうと思ったところでちょっと捕まり、そのまま9時近くまで居る羽目に。

なんとか9時頃に会社を出て帰宅。
家には10時半頃につき、帰宅後はごく軽めの夕食をとってからシャワーを浴び就寝。

08:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 21, 2015

本日の体重(15/8/21)

本日の体重:80.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:25.1%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
まぁ、ぼちぼち減らしていくとしましょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
途中、部下から電話が入り体調不良により突発で休むとのこと。最近ネットで色々言われているが、私は有休の理由なんぞ知る必要がないと思っているのですぐに了承。最近彼は体調が悪そうだったのでその方がいいと思ったし。

雨が結構降っていた以外に出勤時には特に何事も無く、いつも通りに会社に到着。

出社後は色々。
意外とやることが後から後から出てきてちょっとバタバタになった時間もあった。

それでも夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨に会うこともなく、通常通りに家まで帰ることができた。

帰宅後は軽めの夕食をとってから掃除を手伝い、あとはシャワーを浴びてから就寝。
寝る前に猫sにブラッシングを要求されたのでやっていたら、その姿勢でしばらくうたた寝をしてしまっていたが夜中に気がついて布団を敷いて寝なおした。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 20, 2015

本日の体重(15/8/20)

本日の体重:80.4kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:24.4%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から連続して大幅増。
うーん、昨日は飲み会でかなり飲み食いしたから仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時はそこそこ気温が低く、爽やかな感じ。

出社後はそれなり。
いくつか打ち合わせを済ませたり、社内外との調整があったり。

夜は7時少し前に会社を出てべこたん刈谷本店で出向から帰ってきた人と、入れ替わりで出向に行く人の歓送迎会。
料理は思っていたよりもかなり多めだったので終わったらお腹がいっぱいで苦しいくらいだった。

散会後、お腹があまりにもいっぱいだったので二次会などはなくそのまま帰宅。

帰宅後は最小限の掃除だけ手伝い、あとはシャワーを浴びてから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 19, 2015

本日の体重(15/8/19)

本日の体重:79.9kg(前回から+2.0kg)
体脂肪率:25.4%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から激増。
うーん、昨日は昼に結構がっつり食べたのと、夕食が遅めで運動量も少なめだったからある程度の増加は覚悟していたが…ちょっと増えすぎ。
今夜も会社の飲み会だし、明日はまた増えているだろうなぁ。

昨日の朝は通常通りの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
日常が戻ってきたという感じ。はやくペースをつかまなきゃいかんな。

出勤時はそこそこ爽やかな気候で特に何事もなく会社に到着。

出社後はたまったメールの処理などで午前中がほとんど潰れる。

午後は幾つか打ち合わせ。
月末に東京出張になったが、泊になるかは微妙なところ。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りはかなり湿度が高く、気温も高めで汗をかいてベトベトになってしまった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしつつちょっとだけ掃除を手伝ってからシャワーを浴び就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 18, 2015

本日の体重(15/8/18)

本日の体重:77.9kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の増加ですがなんとか77kg台はキープ。
ま、昨日は家でごろごろしていた時間が多く、雨だったこともあり運動量が全体的に少なかったので多少は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床したあと少しごろごろしてからシャワーを浴び、朝の準備、朝食を済ませてからまたごろごろ。
本当は昨日から出勤日だが、通院の関係上休みを取っているのでのんびり。

外は激しい風雨で、いつも通勤に使っているJR東海道線が乱れていたようなので休みにしたのは偶然とはいえよかった。

10時頃に外出する奥さんを駅まで送っていき、私は農協のA-COOPやアピタなどによってから帰宅。

帰宅後はテレビを観たりしつつごろごろ。
昼頃に昼食を温めて食べてから車で病院へ。

病院では2月末に発症した脳幹梗塞の経過観察診断。
血圧も低めで安定してきたのでとりあえず今の薬を継続し、次はちょっと長めの2ヶ月後になった。

会計後、薬局で薬を処方してもらってから帰宅。
途中、本屋に寄ったり。

帰宅後、留守番猫sにスペシャルご飯をやったりしているうちに奥さんが帰宅。

その後は昼寝。
結構深く寝てしまい、夕食の7時までぐっすり。

軽めの夕食後、少しテレビを観てから掃除を手伝い、9時過ぎに風呂に入り10時過ぎにには就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 17, 2015

本日の体重(15/8/17)

本日の体重:77.5kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:25.8%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は9時頃までぐっすり。おかげで朝はちょっとばたばた。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから実家へいって母のご機嫌伺い。

帰る途中、眼鏡屋によって歪みかけのメガネの調整をお願いしたら、フレームに亀裂が入っていることが判明。
うーん、予定外だったが新調せざるを得ないかも。

家に戻ってから軽めの昼食をとったが、しばらくしてから胃の調子が少し悪くなってきた。
朝から少し違和感があったのだが、ちょっとむかむかして気持ち悪い状態に。

それでもひどくはないので予定通りにいつもの整体へ行き、夫婦で体のメンテナンス。
その後、ガソリンを給油し、ドラッグストアで胃薬を買ってから帰宅。

帰宅後は体調があまり良くないのでしばらく昼寝。
夜は友人達と暑気払いに辛いものを食べに中華料理店に行く予定だったが遠慮させてもらうことにした。

奥さんだけ出かけることになったので駅まで送っていき、その足で久々に満天望へいってしっかりと風呂やサウナに浸かって汗を流し、ばて気味の体に喝を入れる。

入浴後帰宅し、留守番猫sに餌をやってから夕食の準備。
ご飯と奥さんが作っておいてくれた卵スープ、納豆といったところで軽めの夕食をとり、しばらくテレビを観たり。

奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行き、戻ってからは少しテレビを観てから薬を飲み、10時前に布団に入って就寝。

早めの就寝のため、途中なんどか起きたが、すぐにぐっすりと寝ることができた。

06:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 16, 2015

本日の体重(15/8/16)

本日の体重:78.0kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:25.4%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
誤差の範囲内だけどこの調子を維持していきたいところです。

昨日の朝は8時頃に一旦起床したあとごろごろしていたら9時過ぎに。

急いで朝の準備、朝食を済ませてから実家へいって母のご機嫌伺い。

その後、家に戻ってから今度は夫婦で外出。
まずは名古屋ドーム前のイオンへ行き、そこの金沢まいもん寿司で予約していた寿司を受け取ってから奥さんの実家へ。

そこでお義母さん、義弟くん達と日本酒を飲みながら買ってきた寿司で食事。
なかなか美味しかった。

食後、奥さんの運転でお寺へいって墓参りをしてから帰宅。
帰宅後は少し昼寝をしてから近所のアピタへ歩いていき、そこの資源回収ボックスへペットボトルを出しに行く。

その後は軽めの夕食をとり、掃除を手伝ったりしてからシャワーを浴び就寝。

10:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック