« August 16, 2015 - August 22, 2015 | トップページ | August 30, 2015 - September 5, 2015 »

August 29, 2015

本日の体重(15/8/29)

本日の体重:78.7kg(前回から−0.3kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

前回から微妙に減少。
昨日、一昨日と毎食がっつりと食べた割に増えていなくてほっとしています。

昨日の朝はホテルで6時過ぎに起床。
起きたあとは朝風呂に入ったりテレビを観たり。

7時過ぎに朝食。
バイキング形式のよくあるビジネスホテルの朝食だったが、麦飯ととろろがあったのが良かった。

朝食後、まだ時間があったのでまた風呂に入ったりテレビを観たり本を読んだりとごろごろ。
9時過ぎにホテルをチェックアウトして電車で国分寺駅へ。
気温が低めで非常に涼しく、おかげで移動中全く汗をかくことがなかった。

駅で同僚や取引先の担当者と合流し、タクシーで小平市の取引先へ。

取引先では相手側の技術者と直接ディスカッション。
結構突っ込んだ話ができたのが良かった。

途中、昼は国分寺駅の駅ビルにある寿司屋でいただいたが、結構量があって満足。

出張終了後、東京駅まで移動し、新幹線まで時間があったのでお土産や夕食用の駅弁を買ってからのぞみに乗って名古屋まで。

名古屋に着くとかなりの湿気。
気温も東京より高く、東京ではかかなかった汗を結構書いてしまう。

電車とバスで帰宅し、帰宅後は少し一服してから買ってきた駅弁で夕食。
肉系の定番の駅弁にしたが、これが結構美味しくて良かった。

その後、少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

08:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 28, 2015

本日の体重測定無し(15/8/28)

本日の体重:未測定
体脂肪率:未測定

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨夜から泊りがけで出張のため体重測定は無し。
いつも定宿にしていたところは天然温泉の大浴場があり、そこに備え付けの体重計で測定ができたんだけど、出張先が東京駅そばから小平市に移転したため今までの宿では離れすぎてしまうので宿を変えたんだが、こちらの方はなかなか天然温泉の大浴場があるのがなくて残念。

昨日の朝はいつもの時間にきしょうし、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもラテと出勤といういつも通りの朝。

出社後は出張準備や打ち合わせなど。
時間が無いのでちょっとバタバタ。

午後2時ごろに会社を出て出張へ。
東海道線で名古屋まで行き、そこから新幹線で品川へ。

品川の取引先へ行き、そこの欧州拠点とつないで電話会議。
ちょっと疲れた。

7時半頃に終了したので同僚達とアトレ品川へ行き、そこの4階にあるhttp://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13015864/で夕食。
ちょっと待たされたがつばめ風ハンブルグステーキが美味しかった。

食事後、山手線と中央線でホテルのある吉祥寺へ行き、ホテルにチェックイン後腹ごなしのため周辺を散歩。ドンキホーテがあったのでちょっと中をのぞいてみたり。

適当なところでホテルに戻り、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

08:03 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 27, 2015

本日の体重(15/8/27)

本日の体重:79.0kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.0%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から誤差の範囲内で増加。
減らなかったのは残念だが、この程度で済んで良かったとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
とりあえず先週からあった問題は解決したことを確認。
結果的になんともなくて良かった。

昼間は打ち合わせがあったり、その議事録を書いたり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨も降らず、電車も遅れず、平和に帰宅した。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは少し掃除を手伝ったり、猫sの相手をしたり。

風呂に入ったあとは適当にテレビを観てから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 26, 2015

本日の体重(15/8/26)

本日の体重:78.9kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:25.5%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、昨日の朝からずっとお腹の調子が悪いせいだろうから素直には喜べないかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた時からお腹の調子がちょっと悪めな感じ。
ただ、痛いとかはあまりなく、はっきりしないのがどうにも…。

それでも、起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあといつもの時間通りの奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時は特に何もなく、雨もまだ降っていなかったので傘もさすこともなく会社へ到着。

出社後は色々。
いくつか打ち合わせがあったり、先週末からばたばたしている内容の続きがあったり。

夜は台風の影響で風が非常に強かったから電車のダイヤが乱れ始める前に帰りたいところだけど、いろいろあってそうもいかず、なんだかんだで8時近くになってから会社を出て帰宅開始。

駅に着くと案の定ダイヤが大幅に乱れており、電車がいつくるか全くわからない状態。

仕方ないので名鉄に自腹で乗り換えたが、そっちもダイヤの大幅な乱れや、踏切での緊急停止などがあってばたばた。
それでもなんとか金山まで行くことができた。

金山でJRに乗り換えたが、駅のアナウンスで「現在、東海道線上下線とも台風15号の影響で遅れていますが動いて"は"います。」と乗客の不安を煽るかのようなアナウンスがあったのでちょっと笑ってしまった。

中央線は問題なく動いていたし、結構空いていたのでそこからは余裕で高蔵寺まで。

風が非常に強かったので駅には奥さんが迎えに来てくれていた。

帰宅後、お腹の調子が良くないのでごく軽めの消化に良さそうなもので夕食をとり、しばらくしてからシャワーを浴び、適当に就寝。
途中、猫チッチをあびてしまったカーテンを外してあらったりしたが、それ以外は特に何もせずそのまま休んだ。

06:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 25, 2015

本日の体重(15/8/25)

本日の体重:79.5kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:24.2%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は爆睡していたが特に問題なく会社へ到着。

出社後はそれなり。
いくつか打ち合わせがあったり。

夜になってからちょっとバタバタ。
いくつか資料を作り、急に打ち合わせになったり、作業の立会いがあったり。

おかげで夜はいつもよりちょっと遅めに帰宅。
帰りは電車が微妙に遅れたため、バスの乗り継ぎに失敗し、余計な時間を使ってしまった。

帰宅後はごく軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たりしてからシャワーを浴び、適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 24, 2015

本日の体重(15/8/24)

本日の体重:79.3kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干増加。
うーん、昨日は昼にがっつり食べたし、夜は腰が痛かったので運動量も少なかったからこんなものかな。

昨日の朝は7時半に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、私一人で実家へ行って母のご機嫌伺い。

桃や姉からの土産を貰って帰宅し、帰宅後は用意をして夫婦で外出。

まずは栄に行きラシックへ開店直後に突入。
そこの矢場とんへ行って昼食。

わらじとんかつの半分がけ(味噌とソースの半々)をいただいた。
久々にとんかつをがっつり食べた感じで結構満足。
(画像は上記Twitterのリンクからどうぞ)

その後、丸善に行きちょっと本を物色してから散会。
奥様はそのあと美容院へ、私はぶらついてから帰ることに。

まずはジュンク堂書店へ行き、ちょっと本を物色してから松坂屋へ。
そこに臨時出店しているカネショウでリンゴ酢やポン酢を買い、そこから地下鉄で金山へ。

金山ではまずダイエーで夏用パジャマを買ってから名古屋ボストン美術館に行って明治ニッポンの美展を観る。
かなり濃密な展示でインパクトが大きかった。

鑑賞後は早々に退散。
電車とバスで家に戻ってから猫sの相手をしたり。

そのうち美容院から奥さんが帰宅したのでのんびりしようとしたら、リビングの電球が切れていたので近所の電気屋へ見に行ったり、家に戻ってから電球の傘を掃除したり。

夜は軽めの夕食を食べてからちょっと仮眠。

その後、掃除をしようとしたら腰と股関節に痛みがあったので勘弁してもらい、ひたすらダメージ回復。
美術館で冷房に当たりすぎたのが原因かな。

その後は早めに風呂に入り、あとはF1ベルギーGPを観てから再度風呂にはいって体を温めてから就寝。

06:37 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 23, 2015

本日の体重(15/8/23)

本日の体重:78.9kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:25.1%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はゆっくり目の9時頃に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食をすませ、少しテレビを観たりとのんびり。

昼は珍しくピザにしようということになり、アオキーズピザで期間限定の味仙とコラボした台湾ピザを食べることに。
面倒なのでデリバリーではなく取りにいくことにしたので時間を見て車でお店まで。
受け取って車で戻る間、車の中が台湾ラーメンの美味しそうな匂いで充満された。

台湾ピザの味仙の台湾ラーメンの味の再現度は非常に高く、もやしやニラの食感もあってとても美味しく頂くことができた。(写真は上記Twitterのリンクで)

食後、しばらくテレビを観たり本を読んだりしてから夫婦で外出。
まずは実家へ行き母のご機嫌伺いをしてから本屋や農協のファーマーズマーケットで買い物をして帰宅。

その後、私は近所のホームセンターの回収ボックスへ古紙類を持って行き、あとは実家から回収した壊れた箒をゴミに出せるよう小さくバラしたり。

それらが終わってからはひたすら読書。
ちょっと最近読まずに積ん読になっている文庫類が増えてきたので、まずは一冊片付けることに。

読んだのは読みかけでちょっとおいてあった「孤児たちの軍隊2」。
読み出すと面白く、途中夕食などを挟み最後まで読みきってしまった。

夕食は昼がピザで重めだったのでごく軽め。
サラダや蒸しもやしだったがそれだけで十分満足できた。

食後、少し休んでから掃除を手伝い、その後ちょっとコンビニへ行って買い物をしたり。

風呂に入ってからF1ベルギーGPの予選をテレビ観戦したがイマイチ面白くなかったのが残念。

その後はもう一度風呂に入り、適当に本を読みながら就寝。

08:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック