« January 11, 2015 - January 17, 2015 | トップページ | January 25, 2015 - January 31, 2015 »

January 24, 2015

本日の体重(15/1/24)

本日の体重:79.2kg(前回より-1.0kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+0.6%)

昨日から大幅減。
理由はちょっと心当たりがないけどこの調子で減ってくれたらいいな。

朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

家を出る前に定期が見当たらずにちょっとバタバタしたが、とりあえず電車に遅れることなく家を出る事ができた。

出社後はいろいろ。

伝票仕事や資料作り、打ち合わせなど。

帰りは大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除の手伝いをしてからテレビを観たり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

January 23, 2015

本日の体重(15/1/23)

本日の体重:80.2kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:23.9%(前回より-0.9%)

昨日からやや増加。
うーん、帰りが遅いとなかなか減らないなぁ。

昨日の朝はいつもより若干はうやい時間に目が覚め、トイレに行った後二度寝したら大寝坊。
目がさめるといつもより30分以上遅い時間だった。

大慌てで用意をして、朝食をかっこんでから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
非常に急いだおかげでなんとかいつもの電車に乗ることができた。

出勤途中は特にトラブルもなく会社に到着。
結構雨が降っていたが、そのおかげか気温はやや高めだった。

出社後はいろいろ。
来期予算の立案やら、調べものやら、伝票の作成やら、結構雑事が多かった。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て9時過ぎに帰宅。

帰宅後は軽めの夕食のあと、少し掃除を手伝ったり、猫sの相手をしたり。

適当にテレビを観てから風呂に入り、その後は早々に就寝。

January 22, 2015

本日の体重(15/1/22)

本日の体重:80.1kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:24.8%(前回より-0.7%)

うーむ、夕食が遅いのが続くとなかなか減らないな。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝の。

途中、リフォームの見積りをお願いしている業者の担当者からのめーるに気が付いたので奥さんに転送したり。

なんかだるくなったが、夜はいつもより若干遅いくらいの時間で会社を出て帰宅。

帰りは特に何事もなく家まで到着。

帰宅後は軽めの夕食をとり、その後は猫sの相手をしたり掃除を手伝ったりしてから風呂に入り、その後は適当にテレビを観たり本を読んだりしてから就寝。

January 21, 2015

本日の体重(15/1/21)

本日の体重:79.9kg(前回より-0.5kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+1.3%)

昨日からはなんとか減少。
特に努力はしてないが、減ってくれたのは幸い。

朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなく、出社後はそれなり。
急に出す必要がでた新生の書類を揃えるのにほとんどかかりっきりになったが、夕方にはなんとかそろえることができた。

夜はややいつもより遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は夕食をとったあと時間が遅くなったので猫(胡太郎)のばかちっち対応に時間をとられ以外は適当にテレビを観てから風呂に入り、その後は適当に就寝。

January 20, 2015

本日の体重(15/1/20)

本日の体重:80.4kg(前回より+0.6kg)
体脂肪率:24.2%(前回より-0.5%)

うーん、昨日に続き連続して大幅増。
昨日は夕食が美味しくて食べすぎちゃったのと、ちょっと便秘気味だったのが響いている感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤時は電車の中で爆睡していったが、電車の遅れも乗り過ごすことも無くいつも通りの時間に会社へ到着。

出社後はいろいろ。
来客がいくつかあったり、調べ物があったり。

駅からはバスで帰ったが、比較的気温が高めだったから歩いても良かったかもしれないな。

帰宅後は夕食。
ベジタブルカレーが実に美味しく、ちょっと食べ過ぎてしまった。

その後は適当に掃除を手伝い、あとは本を読んだりテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

January 19, 2015

本日の体重(15/1/19)

本日の体重:78.8kg(前回より+0.7kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-0.5%)

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから実家へ行って母のご機嫌伺い。

その後、いつもの整体院へ行って体のメンテナンスをしてから帰宅。
しばらくすると友人夫妻が来たので一緒に私の車で中津川までドライブ。

行き先は最近何回か行っている中津川インターチェンジそばにあるちこり村

まずはそこのババーズダイニングで野菜料理中心のバイキングでランチ。
私好みの料理が多く、とても美味しい。たくさん食べてしまった。

その後、ちこり焼酎の工場見学をしてからちこり村で買い物。
焼酎の量り売りやチコリなどを買い込んでから帰宅。

帰宅途中、多治見から定光寺方面へ愛岐道路を走っていると反対車線をトヨタの燃料電池車MIRAIが走ってくるのに遭遇。
まだデイバリーが始まってないと思っていたのでびっくりしてしまった。

その後は何事もなく帰宅。

帰宅後、家の中でみんなで猫sの相手をしたりしつつテレビを観る。
先日放映していた三谷幸喜のオリエント急行殺人事件の録画を観たのだが、なかなか面白かった。

その後、宅配ピザを取って夕食にしてから適当なところで散会。
友人夫妻が帰宅後、ちょっと疲れたので一休みしてから少し掃除など。

その後は猫sに襲われながら先日行ったリフォーム業者へのメールを書いたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

January 18, 2015

本日の体重(15/1/18)

本日の体重:78.1kg(前回より-0.9kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+0.1%)

昨日から大幅減。
昨夜は夜に結構食べたけど、時間が早めだったのと、そこそこ歩いたのがよかったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから美容院へ行く奥さんを駅まで送っていく。

その足でホームセンターへ行き灯油を買ってから実家へ。
途中、アピタで母と食べる昼食用に寿司を買っていった。

食後、姉がすぐに来るというので待っていたら全然来ず、一時間弱たってからようやくやってくる。
待っていたおかげでその後の予定がかなり狂ってしまった。

大慌てて車に給油後家に戻り、猫sの餌や猫トイレの片付けをしてから準備をして外出。

バスと電車で刈谷まで行き、遅れてきた奥さんと合流。
近所の文化センターで開催されているトヨタホームのリフォームフェアへ。

そこで色々と話をして、20日に見積もりに来てもらうことにした。

そのあと、マクドナルドでコーヒーを飲んでから電車で移動。
まず、大曽根で買い物のあと、食事をしようとしたがここはと思った店がみな予約でいっぱいだったので諦めて高蔵寺駅へ電車で移動。

その後、狙った店がまた予約でいっぱいだったので他の店に。
結局、誓うの洋食屋Nishidaへ。
ようやく空いていたのでここで食べることにした。

ここは昼しか来たことがなかったが、昼にはないメニューも多く、結構楽しみ。

ということで、「本日の魚料理」というものを注文。
鮭とホタテのステーキにデミグラスソースをかけものに、付け合わせがワカサギの唐揚げと温野菜。
味もボリュームも実に良かった。

食後、駅に戻ってからバスで帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしてからちょっと休憩し、あとは掃除をしてからテレビを観て、適当な時間に就寝。
昨夜は風呂場を休めるために風呂はなし。