« September 20, 2015 - September 26, 2015 | トップページ | October 4, 2015 - October 10, 2015 »

October 03, 2015

本日の体重(15/10/3)

本日の体重:81.0kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:24.4%(前回から+2.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干増加。
うーん、高止まり傾向が続いてしまっている。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、ちょっとだけ朝風呂に浸かってから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。

午前中は結構時間に余裕があったが、午後は自分が主催の会議があったり、その他の会議があったりでなんだかんだで結構忙しく、それらを済ませてから週報をつけたりしていたのでちょっと遅くなってしまった。

帰りは電車の遅れもあり、予定よりも遅めの時間に帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、少しだけ掃除を手伝ってから風呂に入り、適当に就寝。

10:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 02, 2015

本日の体重(15/10/2)

本日の体重:80.9kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:22.3%(前回から-2.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からそこそこ増加。
ま、昨日は夜に結構飲み食いしたし、この程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時も特にトラブルは無し。
狩屋絵駅に着いた時は雨が降っていなかったが、会社に歩き出したら降り出したので傘をさす羽目になったくらい。


出社後はそれなり。

いくつか打ち合わせがあったのでちょっとバタバタしたが、それ以外は大体いつもの通り。

夜は定時で上がり、部署内の同世代の課長級数名で飲み会。
色々話がでてかなり盛り上がって楽しい飲み会だった。

散会後は電車とバスで素直に帰宅。

帰宅後は風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 01, 2015

本日の体重(15/10/1)

本日の体重:80.5kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:24.5%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きたあとは少し気温が低くて体が冷えたので5分だけ朝風呂に浸かる。
その後、猫sのバカチッチを発見し、その片付け。
…風呂に入る前に見つけたらよかったのに。

その後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
やや風はあるがいい天気だったので気持ちよく通勤することができた。

出社後は色々。
いくつか打ち合わせがあったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りはかなり風が強く、おかげでちょっと体が冷える。
長袖のシャツにしていたので助かったが、前日までのように半袖だとかなり寒かったと思われる。

それでも駅から家まで30分ほど歩くとちょっと汗ばむくらいに体が温まった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり掃除をしたりしてから風呂に入り、適当に就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 30, 2015

本日の体重(15/9/30)

本日の体重:79.7kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:25.9%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干増加。
うーむ、また悪い傾向になってきたか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそれなり。
週末にあるレビューの資料作りをメインとして、途中打ち合わせも入ったり。

よるは事業部内で開催された課長以上対象の教育に参加。
…なんか非常に疲れたので教育終了後、色々処理をしてから帰宅。

ちょっと遅くなったので駅からはバスで帰り、帰宅後は里芋のサラダを中心とした夕食をいただく。
軽めで済ますつもりが里芋のサラダが美味しくて結構な量をいただいてしまった。

その後は風呂掃除だけしてから適当にテレビを観たり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 29, 2015

本日の体重(15/9/29)

本日の体重:79.5kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:24.8%(前回か-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は4時半頃にしろさんに起こされて一旦起床。
その後、寝直したが5時過ぎに目が覚めたのでそこで起きる。

起きたあとは猫トイレの始末をしてから朝風呂。
ここでちょっと体をほぐしてから朝の準備、朝食を済ませ、いつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は半分くらいは寝ていったが、特に寝過ごすこともなく会社へ到着。

出社後は主に今週末に行う部内レビューの資料作りなど。

夜はいつもより若干早めに会社を出て帰宅。
帰りはいい天気だったのでスーパームーンの下、駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後、奥さんが物産展で買って来てくれた鉱物のイワシのほっかむり寿司で夕食をとり、食後は二人で月見。
いい天気になったので非常に月が綺麗だった。
(月の写真は上のツイッターのリンクからどうぞ)

その後、掃除を少ししてから風呂に入り、猫sの相手をしたりしてから就寝。

05:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 28, 2015

本日の体重(15/9/28)

本日の体重:79.4kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:25.6%(前回か+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は猫のバカチッチがあったのでその片付けなど。

その後は朝の準備と朝食。
その後、また猫のバカチッチを見つけたのでその片付けでばたばた。

それらが終わってから朝の準備、朝食を済ませ、10時過ぎに夫婦でお出かけ。

家具屋やホームセンターを周り、台所用のペダルペールのちょうどいいのを探して購入。
途中、眼鏡屋により今かけている遠近両用メガネの調整も一緒に行ってきた。

その後、ブッシュ・ド・プーレでランチ。
ここは小なりとはいえサラダバーがあるので野菜を食べたい時には助かります。
食後、農協で中秋の名月の月見のきぬかつぎ用に里芋を買ってから一旦帰宅。

帰宅して買って来た荷物を整理したらまたお出かけ。
まずはいつもの整体院へ行って夫婦で体のメンテ。

その後、私の実家へ行き母のご機嫌伺いをし、酒屋へ寄ってお月見用のお酒を買ってから帰宅。

帰宅後、先ほど買って来たペダルペールを組み立て。
そこででた段ボールや溜まっていた古新聞をまとめ、車で近所のホームセンターの古紙回収ボックスへ持っていく。
そのついでに先ほどの酒屋へ寄って安売りのビールを買ったり。

家に戻ってから近所を散歩。
本屋で立ち読みをしてしまったのでちょっと時間がかかってしまった。

家に戻ってからはテレビを見たり本を読んだり猫の相手をしたり。

19時からはF1鈴鹿GPのテレビ観戦(録画放送)。
その際、ビールを飲みながら奥さんの作った料理に舌鼓。

レース終了後、奥さんとお月見。
朝方は曇っていたので心配したが、そこそこいい感じで月を見ることができた。

その後は掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 27, 2015

本日の体重(15/9/27)

本日の体重:78.6kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:24.6%(前回か+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はうだうだしていたら9時頃まで寝ていた。

なんとか起床後、朝の準備、朝食を済ませてから農協のACOOPまで行って昼食用の材料などを買ってくる。

帰宅後、準備を始めてから久々にトルコ料理作り。
久々に作ったのでちょっとスムーズにいかず、予定よりかなり遅れて2時半頃までかかってしまった。

作ったのは「スルタンのお気に入り」と言われるナスのピュレのラムシチューかけとトルコのパンのエキメッキ。(写真は上記のツィッターへのリンクで)
シチューがやや塩分が多くなってしまったが、ナスとよくあってそこそこ美味しくいただけた。

片付けを済ませてからこんどは最近湿疹らしいのがでてきたそらちゃんを捕まえて医者につれていく。
その際、大抵抗されてバカチッチされてしまった。

なんとか捕まえて医者につれて行き、家に戻って奥さんとそらちゃんを下ろしてから私だけで実家へ。

実家で母のご機嫌伺いをし、少し買い物をしてから帰宅。

その後はF1鈴鹿GPの予選をテレビ観戦しつつビールを飲み、軽めの夕食をとる。

その後、少しテレビを観たり掃除をしたりしてから風呂に入り、適当に就寝。

09:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック