« September 27, 2015 - October 3, 2015 | トップページ | October 11, 2015 - October 17, 2015 »

October 10, 2015

本日の体重(15/10/10)

本日の体重:81.1kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:24.2%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
昨夜は運動量も少なかったからある程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出社時は特に何事もなく会社に到着。

昼は大体いつも通り。
夜は早めに帰ろうと思っていたらちょっと調べ物が入ったのでやや遅めに会社を出て帰宅。
やや遅めになったので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除を手伝ってから風呂に入り、少しテレビを観てから就寝。

11:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 09, 2015

本日の体重(15/10/9)

本日の体重:80.8kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微減。
まぁ、誤差の範囲だな。昨夜はそこそこ食べたので増えていないだけましと思うとしよう。

昨日の朝はいつもより早めに起床。

起きたあとは少し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何もなく、通常通りに会社へ到着。

出社後、午前中は比較的余裕があったが、午後はびっしりとスケジュールがつまっていて結構忙しい。

昼食後、部内の管理職以上のミーティングでうちの会社の内定辞退者が非常に多いのが問題という話題がでる。
うちの会社はブラックではないが、規模に比べて非常に知名度が低いので親御さんから反対されるのが多いという話題もあった。
…あと、仕事がきついというのが有名になりすぎたってのもあるらしいが。

夕方から出張で名古屋の栄まで移動。
そこで先方の欧州拠点と定例の電話会議。

…イタリア人ってなんで回りくどい言い方して話が長く、また人の言うこと聞かのかねぇ。

会議後、同僚たちと東鮓で夕食を食べてから散会し、私は千種まで歩いてから電車とバスで帰宅。

帰宅後は奥さんと一緒にテレビを観たりしてから風呂に入り、適当に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 08, 2015

本日の体重(15/10/8)

本日の体重:80.9kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:24.2%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

誤差の範囲内ですが昨日から若干増加。
うーん、なかなか減少が続いてくれないな。

昨日の朝はいつもの時間の30分程前に外で猫sがバトルしている音で起床。
奥さんも気がついて起きてきて、なんとか日吉を回収してから二度寝もなんなんでそのまま朝風呂。

その後、再度脱走した日吉に振り回され、結局再度奥さんが庭にでて回収。

ばたばたしたが、そのあとはいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそれなり。

午前中は特に何もなかったが、午後は連続で打ち合わせがありそれなりに忙しい感じ。

夜は大体いつも通りの時間に会社をでて帰宅。
刈谷でぎりぎり電車に乗れなかったが、特に問題なく帰宅。

帰宅後は夕食。ちょっとしっかり食べてしまった。

その後は適当にテレビを観てから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 07, 2015

本日の体重(15/10/7)

本日の体重:80.8kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:24.2%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少。
とりあえず激増分には届かないが、少しでも減ってくれたのは良かったか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく会社へ到着。

出社後はそれなり。
午前中から打ち合わせの多い日で、あちこちへ色々顔を出す。

午後も3時ごろから社有車で会社をでて出張。
出張先で二時間ほど打ち合わせをしてから散会し、私はそこから電車で直帰。

愛知環状鉄道を使って直接高蔵寺まで戻れるのだが、これが意外なほど時間がかかる。
それでも家には8時ちょうどくらいについたので、いつもよりはかなり早く帰ることができた。

帰宅後、奥さんが作った麻婆豆腐で夕食。
このくらいの時間に帰れると一緒に夕食が食べられるのがいい。

その後、少しテレビを観たり、猫sの爪切りをしてから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 06, 2015

本日の体重(15/10/6)

本日の体重:81.1kg(前回から+1.4kg)
体脂肪率:23.6%(前回から-2.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、昨日はちょっと食べ過ぎたのと、運動量が少なかったのがダブルで効いている感じだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、電車が少し遅れたが、それ以外は特に何事もなく会社に到着。

出社後、午前中は比較的のんびり。
先週にあったレビューの報告書を作り出したり。

昼は妙にお腹が減ってしまったのでいつもよりかなり多めの量を食べてしまった。

午後は色々打ち合わせやミーティングが入って結構ばたばた。

おかげで夜はいつもよりちょっと遅めに会社をでる。
帰りは電車が遅れることもなく、時間通りに帰宅。

遅めの時間だったので駅からはバスで帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとり、少しだけ掃除を手伝ってから猫sの相手をしつつテレビを観てから適当に風呂に入り、その後就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 05, 2015

本日の体重(15/10/5)

本日の体重:79.7kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:26.1%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。
うーん、昨日は夜にちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝は外で猫sの喧嘩の音がしたため早い持間に起床。
奥さんが外を見回り、なんとか日吉を回収したがしろさんは帰らず。

心配しつつ、目が覚めてしまったので朝風呂に入ったりしてから休みにしては早めの朝食。

その後、実家へ行って母のご機嫌伺い。
母がこわしてしまった掃除機のホースをガムテープで補修したり。

家に戻ってからは前日に届いたアオキーズピで当たった弥山の台湾ラーメンで昼食。
しっかりとお店と同じ味でかなり楽しめました。

食後、夫婦で車ででかけ、小牧のキンブルへ行って不用品を売り、ついでにお菓子などを買い込んむ。

その後、帰りの途中で前々から気になっていたカフェ・ド・モネでお茶をし、途中で給油。

その後、アピタでちょっと買い物。
ジャケットや靴など、結構いいものを選ぶことができた。

帰宅後は買ってきたものを整理してからペットボトルなどを集め、再びアピタへ行ってそこの回収ボックスへ。
ついでに買い物をしたりしてから集めたレシートでアピタ誕生周年記念の抽選会。
…で、すべて参加賞になったのでお菓子やお茶をもらってから本屋に寄り帰宅。

帰宅後は前日の鍋の汁を使って牛肉の鍋で夕食。
最後のおじやを含め、かなり美味しくいただきました。

その後は掃除を手伝い、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 04, 2015

本日の体重(15/10/4)

本日の体重:79.5kg(前回から-1.5kg)
体脂肪率:26.0%(前回から+1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
ここしばらく続いていた増加傾向がようやく止まってくれました。
昨日はやや夕食が早めだったからかな。

昨日の朝は9時過ぎまでぐっすり。
起きたあとは少し朝風呂に入ってから朝の準備、朝食を済ませてからふと思い立って玄関の掃除。

猫のバカチッチの匂いがついてしまったので、高圧洗浄機で洗ってみる。
その後はテレビを観たりしてのんびり。

昼は家でインスタントの冷やし中華。
昼食後、クローゼットの中を整理し、不要となった服をいくつかリサイクルに出すことに。

服をまとめ、まずはアピタで期間限定でやっている古着回収に出し、その足で実家へ行って母のご機嫌伺い。
その帰りにユニクロに寄り、そこでも古着を出してから帰宅。

帰宅後、少し昼寝をしたりしてごろごろのんびり。

5時半に家をでて、酒屋経由で再び実家へ。
実家で母を拾ってから家に戻り、我々夫婦と母の三人で鍋で夕食。

金沢のとり味噌を使った鍋でmちょっと味が濃いめだったがなかなか美味しかった。

食後、実家へ母を送っていくと廊下の電気が切れていたので自宅に戻り、ストックしてあった電球を持って行って交換。

その後は普通に帰宅し、帰宅後はテレビでフィギュアのJapan Openを観戦してから掃除を手伝い、風呂に入ってから就寝。

09:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック