« October 4, 2015 - October 10, 2015 | トップページ | October 18, 2015 - October 24, 2015 »

October 17, 2015

本日の体重(15/10/17)

昨日から若干減少。
この調子で減らしていけたらいいんだけどな。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
ただ、妙に眠くて電車の中で爆睡していたため、危うく乗り過ごすところだった。

出社後はいろいろ。
あちこちへ連絡したり、資料を作ったり。

帰りは駅から家まで歩き、帰宅後は軽めの夕食。

そのあとはいつも通りに掃除を手伝ってから風呂に入り、適当にテレビを観てから就寝。

October 16, 2015

本日の体重(15/10/16)

本日の体重:81.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:23.2%(前回から−0.9%)

一昨日から変化なし。
ここ数日飲み食いが激しかったけど、なんとか落ち着いてくれたかな。
またここから減らしていかねば。

昨日の朝は6時半頃に奥さんに起こされて起床。
完璧に寝坊。前日飲みすぎたか…。

起きたあとはいろいろ日課をすっとばし、超特急で朝食を済ませ、なんとかいつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、電車の中でも爆睡し、危うく乗り過ごすところだった。

出社後、いろいろとあってちょっとばたばた。
考えることも多かったが、夜までにはなんとか見解をまとめることができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ったりテレビを観たり。

適当なところで風呂に入ってから就寝。

October 15, 2015

昨日の行動(本日の体重は無し、15/10/15)

本日の体重:未測定(前回から±?.?kg)
体脂肪率:未測定(前回から±?.?%)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなし。

出社後はいろいろ。
朝から打ち合わせがいくつか続く。

昼は12時から13時という外道な時間に会議を設定されてしまったので、いつもより早めに昼食を食べてから会議に出る。
…結果的に、わざわざ昼休みに全社から関係者を集めてやるような緊急度の高い内容ではなかったので拍子抜けしてしまった。

夜は定時になったら速攻で会社を出る。
電車で名古屋駅まで行き、そこで奥さんや友人達と合流して定例の会食。

今回行ったのは名駅のチカマチラウンジにある羊肉酒場0,19
ラム肉を使った料理がなかなか美味しかった。

料理がどれも美味しかったのでまたリピートしたいと思います。

結構飲み食いしたところで散会し、我々夫婦は名古屋駅から電車とバスで帰宅。
最寄駅に到着直前、急に寝落ちしてしまい奥さんに起こされなければそのまま乗り過ごすところだった。

帰宅後は猫sの相手をしてから風呂に入り、適当に就寝。

10:44 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 14, 2015

本日の体重(15/10/14)

昨日から大幅増。
まぁ、昨夜はかなり飲み食いしたから、この程度は仕方ないかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、とりあえず燃えないゴミを出しにいってから朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。
出がけにそらちゃんが甘えてきたのでちょっと不憫に思ったが、時間がないのでしかたなく家を出るしかなかった。

出社時は特に何事もなく会社に到着。

出社後はそれなり。
いくつか問い合わせ対応があったり、社内外へ問い合わせを行ったり、急な打ち合わせが入ったり。

夜はいつもより早めの時間に会社を出て刈谷駅近くの九州一番亭
へ。

そこで高校時代の仲間と合流し飲み食い。
久々に会って話をしたが、昔と変わらないところもあり、また(特に健康面で)変わったところもあり。

かなり盛り上がったので長くなってしまったが、電車の関係もあるので適当なところで散会し帰宅。
かなり遅くなったので奥さんが駅まで迎えにきてくれた。

帰宅後、着替えて風呂に入ってから早々に就寝。
楽しい一日だった。

October 13, 2015

本日の体重(15/10/13)

昨日から増加。
昨日は掃除の手伝いが軽めだったのが響いたかな?

昨日は世間一般は祝日だけど、うちの会社は通常出勤日なのでいつもの時間に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は休日ダイヤでいつもよりちょっと早めに着く。
電車も比較的空いていたのでずっと座れて良かった。

出社後はいろいろ。
朝一で打ち合わせがあり、それに関連して資料をまとめたり。

急に冷え込んできたので、帰りはちょっと肌寒かった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり。

その後は少しだけ掃除を手伝ってから風呂に入り、寝ようとしたらそらちゃんがかなり甘えてきたのでその相手をしてから就寝。

October 12, 2015

本日の体重(15/10/11)

昨日から誤差の範囲内ですがやや減少。
昨夜は晩酌してたのでちょっと意外です。

昨日の朝は8時頃に起床し、ゆっくりと朝風呂。
その後、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんの提案でプチお出かけすることに。

長島のなばなの里へ行って花を観ながら散策したり、プチ贅沢な食事をしたり。
朝方まで激しい雨で、雲行きもずっと怪しい状態だったためか園内はそこそこ空いていてゆっくり見ることができた。
なばなの里ではダリア・コスモス祭りをやっていて、非常にたくさんの花を楽しむことができた。
(写真は上にあるツィッターへのリンクからどうぞ)

最後はなかにある里の湯でゆっくり温泉を堪能してからお土産を少し買って帰宅。

行きも帰りも道路は比較的空いていたので渋滞などには引っかからずにスムーズに帰宅。
帰宅途中、生協や農協によって栗などを買っていく。

帰宅後、荷物を置いてから私だけで実家の母のところへ。
母はここしばらくの天候不順の影響か、かなり体力が衰えている感じ。ちょっと心配だ。

母が寝るというので早々に辞去してから帰宅。

家に車を置いてから歩いて近所の床屋へ。
途中、ホームセンターへよって玄関のドアが不調なので修理の見積もり依頼をする。

散髪終了後、途中のアピタでやっていた北海道物産展でイカの塩辛を買ってから帰宅。

帰宅後、先ほど買ってきた栗で作った栗ご飯をメインとした夕食。
栗がかなり美味しくて良かった。

あとは少しテレビを観てから掃除を手伝い、その後は布団を敷いてちょっと仮眠。

起きたあとは準備をし、晩酌をしつつF1のロシアGPをテレビ観戦。
トップは独創だったが中盤でバトルが多くて結構楽しめた。

F1終了後は適当に就寝。

October 11, 2015

本日の体重(15/10/10)

昨日の朝は一度7時頃に起き、資源ごみをごみ捨て場に出しに行きその後また布団に戻って二度寝。
少しだけのつもりが気がつくと9時半になっていた。

それでも特に予定の入っている日ではなかったので起きたあとは奥さんと一緒に朝食。
やや遅めなので朝食というよりブランチかな。

その後はテレビを観たり、本を読んだりしてごろごろ。

1時頃にインスタントの冷やし中華で昼食にしてから私だけ車で外出。
本当は夫婦で出かけようとしたんだが、空模様が不穏な雲行きだったので、午前中に外干しした洗濯物の見張りで奥さんは残留。

ホームセンターをハシゴして猫餌を購入し、その足で私の実家へ行って母のご機嫌伺い。
一緒にお茶をしてから帰宅する。

帰宅後、買って来た猫餌をしまったりしてから今度は歩いて近所のアピタまで。
溜まったペットボトルをそこの資源回収ボックスへ入れていく。

その足ですこしぶらぶら散歩したり本屋に寄ったり。

家に戻ってからはまたしばらくテレビを観たり本を読んだり。
夕方に見積もりに来るはずだった庭師さんが遅れるという話。時間が読めないので奥さんが夕食の用意にもとりかかれないため夜は外食することにした。

6時過ぎに庭師さんがやってきたので見積もりをしてもらい、その後でかける準備をしてから夫婦で近所のアピタまで歩いていく。

フードコート脇にあるインド料理店スーリヤチャンドラで夕食にする。
羊と玉ねぎのカレーを食べたが、これはなかなか絶品だった。

食事後はちょっとアピタの中で買い物をしてから帰宅。
帰宅後はすこし休んでから掃除を手伝い、あとはまたのんびり。

しばらくしてから風呂に入り、F1ロシアGPの予選をテレビ観戦してから就寝。