« October 11, 2015 - October 17, 2015 | トップページ | October 25, 2015 - October 31, 2015 »

October 24, 2015

本日の体重(15/10/24)

本日の体重:81.7kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:22.9%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

やや多めに増加。
やはり運動量が少なめだったのが響いているなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。

午前中は比較的時間があったが、午後はいろいろと打ち合わせや部下との年度中間の面談など。

夜はやや遅めに会社を出て帰宅。
遅めの時間だたので駅からはバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食のあとちょっとだけ掃除を手伝ってから風呂に入り、適当なところで就寝。

08:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 23, 2015

本日の体重(15/10/23)

本日の体重:81.1kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:23.8%(前回から-1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間よりやや早めに起床しまずは朝風呂を数分。
先日リフォームしてから風呂場の断熱がよく効くようになり、朝まで湯船にはったお湯の温度が保たれているので、起きたあとのちょい風呂ができるのがありがたい。

そのあとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時は特に何事もなく会社に到着。

出社ごはいろいろ。
特に午後は打ち合わせが続き、夕方からは栄にある取引先の名古屋拠点に出張。

出張先では先方の欧州拠点とつないで定例の電話会議。
その中で12月前半に向こうに行く可能性がかなり強くなってしまった。

出張終了後、同僚と一緒に夕食。
丸栄近くので元祖味噌カツ丼をいただく。
ここのカツ丼は矢場トンのそれと比べ、かなりあっさり頂けるので非常にうまい。
久々にたんのうしました。

食後、同僚と別れ千種まで歩き、そこからJRとバスで帰宅。

帰宅後は軽く掃除を手伝い、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、その後は適当に就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 22, 2015

本日の体重(15/10/22)

本日の体重:81.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:25.1%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
誤差の範囲内だけど、とりあえず増加が止まってくれてほっとしたという感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をし、奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく無事に会社へ到着。
途中は結構寝て行ったが乗り過ごすこともなかった。

出社後はそれなり。
いろいろ社内外との調整があったり、社内の打ち合わせがあったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
踏切の安全確認をしたとかでちょっとダイヤが乱れていたけど、特に問題なく帰ることができた。

駅から家までは歩き、帰宅後は軽めの夕食のあとテレビを少し観てからちょっとだけ掃除の手伝い。

その後は風呂に入り、オリオン座流星群を見ようと待機していたらリビングでそのまま寝落ち。

夜中に奥さんに起こされ、布団に入って改めて就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 21, 2015

本日の体重(15/10/21)

本日の体重:81.4kg(前回から+1.1kg)
体脂肪率:24.9%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、昨日は全体的に運動量が少なかったのに加え、夕食も遅めなのに食べ過ぎたのが原因かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤途中は特に何事もなく、普通に会社へ到着。

出社後、1日休んだ分メールが溜まっていたので午前中は主にそれの処理。
その他、午後からの打ち合わせの資料の読み込みなど。

午後は打ち合わせが連続していて、自分の仕事をする時間が30分くらいしかない状態。
かなり怒涛のスケジュールをこなし、夜はやや遅めに会社を出て帰宅。

帰りは遅かったのでウォーキングはせずバスで帰宅。

帰宅後、二日目のおでんで夕食。
美味しかったのでちょっと食べ過ぎてしまった。

その後は少しだけ掃除を手伝い、あとは猫sの相手をしたり。

適当なところで風呂に入り、また猫s(というかめごちゃん)と遊んでから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 20, 2015

本日の体重(15/10/20)

本日の体重:80.3kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.2%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし
ま、増えていないだけましでしょう。

昨日は有休をとっていたので朝若干遅めに起床。
とは言っても6時過ぎには起きて朝風呂をゆっくり浴びたり。

風呂のあとは朝食を頂き、その他朝の準備など。

そのあとはゴロゴロ。
10時過ぎに奥さんを駅に送っていき、その足で本屋などを回ってから帰宅。

昼はインスタントの冷やし中華を食べ、しばらくテレビを観たりしてから車で春日井市民病院まで行って脳梗塞の経過監察。

特に問題はなかったので、会計と薬の処方が済んでから帰宅。

帰宅後は留守番猫sに襲われたあと、奥さんが帰ってから少し散歩をしたり。

夜はおでんで夕食。
おでんが美味しい季節になってきましたなぁ。

夕食後、少しテレビを観てから掃除を手伝い、あとはまたテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、適当に就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 19, 2015

本日の体重(15/10/19)

本日の体重:80.3kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:25.9%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに減少。
昨日は全体的に食事が軽めだったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、しばし朝風呂。
その後、朝の準備、朝食を済ませ、猫sの相手をしながらテレビを観たり。

10時少し前に家を出て近所の集会所へ行き、そこで町内の自主防災の会合へ出席。
昼前に終了したので帰宅し、近所の生協で買ってきたお刺身や炊きたてのご飯のなどで昼食。

その後はしばらく本を読んだりしているうちに眠くなったので昼寝し、夕方は夫婦でいつもの整体院へ車で行き体のメンテナンス。

帰りに実家へ寄ろうと思ったが、母が寝ているようだったのでまた生協へ寄って夕食の用意を買ってから帰宅。
帰宅後、今度は歩いて周辺を散歩したり。

家に戻ってから前日の鍋の汁を使った煮込みうどんで夕食に。
白菜やネギもたっぷりでなかなか美味しかった。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたり、掃除を手伝ったりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

09:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 18, 2015

本日の体重(15/10/18)

本日の体重:81.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:26.2%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はゆっくり目に起床。
起きたあとは朝風呂を浴び、朝の準備、朝食。

本当は伊勢に出かけようとしていたのだが、天気が悪そうな予報だったのと、先日足を怪我したしろさんを病院に連れていくために取りやめ。
…でも結局天気は悪くならなかったし、しろさんも帰ってこないので午前中は暇になってしまった。

だからというわけではないが母を連れて外食をすることに。
実家へ行って母を拾い、我々夫婦と三人でロイヤルホスト
http://www.royalhost.jp
へ。

昼食後、母と買い物をしようかと思っていたが、お腹がいっぱいになった母が眠くなったそうなのでそのまま実家へ行って母を置き、我々夫婦で食料品などを買って実家の冷蔵庫へ。
買い物の途中、実家へ行こうとしていた姉と会ってから実家へ戻り、冷蔵庫に買ってきた食料品を入れてから帰宅。
途中、やはり母に頼まれた花の苗を買って行った。

帰宅後、古新聞、ダンボールをまとめてあとで古紙回収ボックスへ出しに行けるよう車に積む、あとは動物病院が開く時間までテレビを観たり。

時間になるとしろさんをキャリーに入れ、いつもの動物病院へ連れていく。
結果、足の爪が一つ剥がれていることが判明。
傷跡を綺麗にしてもらい、注射を打ってもらい、薬を処方してもらってから帰宅。

帰宅後、私は車で近所のホームセンターの古紙回収ボックスへ先に載せていた古新聞などを持っていき、ついでにペットシートを買ってから帰宅。

その後、今度は歩いて本屋に行き、少し散歩してから家に戻る。

あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから夕食。
金沢のとり味噌を使った鶏鍋。とても美味しかった。

その後は再び猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから掃除を手伝い、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

12:18 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック