« October 18, 2015 - October 24, 2015 | トップページ | November 1, 2015 - November 7, 2015 »

October 31, 2015

本日の体重(15/10/31)

体脂肪率:25.7%(前回から+0.4)

昨日からやや減少。
昨夜はそこそこ飲み食いしたけど、とりあえず増えずに済んでホッとしています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
朝は結構空気が冷たく、風も少しあったので体感温度はかなり低め。

午前中は各種問い合わせ対応の他、午後に予定されている取引先との会議の準備。

昼過ぎに取引先が来社しての打ち合わせに参加。
私の担当部分の話が結構白熱してしまい、予定よりも時間がかかってしまった。

私の担当部分の話が終わったので解放され自席に戻り、もらった宿題のため別の取引先との相談など。

夜はなんとか定時に会社を抜け出し、会社近くの飲み屋で同世代の同僚達と飲み会。
行ったお店は刈谷のいづ味 泉楽

いろんな話で盛り上がったが、最大の話題は定年後どうするか、だったりする。
呑む方は日本酒をちびちびで、食べる方がどっちかというとメインの飲み会だった。

21時ごろに散会し帰宅。

呑む方はそこそこだったので電車を乗り過ごすこともなく無事に最寄駅に到着。
遅めなので駅からはバスで帰り、帰宅後は掃除の手伝いは勘弁してもらい、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

October 30, 2015

本日の体重(15/10/30)

本日の体重:82.3kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.3%(前回から+2.1)

昨日から変化無し。
昨夜は運動量も少なかったし、増えていないだけましかな。

出勤時は電車の中で爆睡していたが問題なく普通に降りることができた。

午前中は夜に予定されている会議の準備。
午後は昼過ぎに社有車の軽自動車を運転して県内の拠点に行き会議と試験の立会い。

そこでちょこちょこトラブルがあったがなんとか予定の時間に向こうを出て帰社。
途中渋滞にはまったりしたので間に合うかどうかギリギリだったが、なんとか予定時間に帰社し、予定されていた打ち合わせに間に合わせることができた。

打ち合わせをしてからその議事をまとめ、関係者に配布するところまでしてから帰宅。
…時間の余裕がなくてとても疲れた。

遅かったので駅からはバスで帰り、帰宅後は夕食をとってから奥さんに頼まれて車に荷物を積んだり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

October 29, 2015

本日の体重(15/10/29)

昨日からやや減少。
激増分を戻すまでには至りませんでしたが、なんとかある程度戻ってくれました。
…この調子でなんとかせんとな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
天気は良くて気持ちのいい朝だった。

特に午後はほぼ切れ目なく打ち合わせが入っていてばたばた。

夜も資料作り、修正があり、色々とばたばたしてやや遅めの時間に。
帰宅時はやや遅かったので駅からはバスで帰る。

帰宅後は軽めの夕食をとったあと、風呂掃除だけやって他の掃除は疲れていたのでパスさせてもらった。

その後、適当に風呂に入ってから就寝。

October 28, 2015

本日の体重(15/10/28)

昨日から大幅増。
昨夜は散々食べたからなぁ…。
また今日から減らす努力をしないと。

昨日の朝はやや早めに起床し、朝風呂でも浴びようと思ったら勝手口のカーテンレールが外れてしまったのでその処理でちょっとばたばた。

なんとかしたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもどおりの朝。

出社後は結構色々あって忙しい状態。

それでもよるは定時に会社をでて高校時代の友人たちと合流し、刈谷駅周辺の飲み屋で開催される一夜限りの飲み歩きイベント「カリアンナイト」に参加。

あちこちを飲み食べ歩き、結構お腹が一杯になったところで散会し帰宅。
非常に美味しく、楽しかった。

帰宅後は風呂に入り、適当なところで就寝。

October 27, 2015

本日の体重(15/10/27)

昨日から大幅増。
うーん、昨夜はテレビでF1観ながら晩酌したからなぁ。

昨日の朝はいつもよりちょっと早めに起床し、少し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は結構バタバタ。

元々予定の多い日だったが、打ち合わせが打ち合わせを呼び、新たな打ち合わせの調整が入ったり、いきなり12月の国内外の出張が決まったり。
うーん、12月前半はかなり忙しくなりそうだ。

そんなこんなであっという間に夜になり、それでも夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
夜中にF1があるので駅からはバスで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、その後は掃除を手伝ったり、F1テレビ観戦時の晩酌の用意をしたり。

クジラのさえずりをつまみに一杯やりながらテレビでF1アメリカGPの観戦をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

October 26, 2015

本日の体重(15/10/26)

昨日からやや多めの増加。
ま、昨日が減りすぎだったというのと、昨日はかなり食べたし、夜は晩酌したし、運動量も全体的に少なかったからな。

昨日の朝は8時ごろに起床し、ゆっくりと朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませたあと、庭の水やりをしたり、空気清浄機のフィルター掃除をしたり。

昼前に夫婦で家を出て近所のブロンコビリーへ行ってランチ。
先日スクラッチで当てた千円割引券が今月いっぱいまでの期限だったのでもったいないので消費。
げんこつハンバーグのランチをいただき、とても満足。

その後、忘れ物があったので一度家に戻ったりしてから春日井コロナへ行きそこで三谷幸喜の「ギャラクシー街道」を夫婦50割で鑑賞。
割引のおかげで一人当たり1,100円とかなりお得に観ることができた。

ただ、内容はうーん…といった感じ。
今までの三谷幸喜作品のなかでは爆笑ポイントが少なく、どっちかというと滑ったギャグが多く、すっきりとしなくてもやもやした感じになってしまった。

まぁ、大笑いできるポイントがないわけじゃなかったけどね。

映画終了後はストレートで帰宅。

帰宅後、洗濯物を取り込んだり、猫sの相手をしたりしてから私は実家へ行って母のご機嫌伺い。
そこで母に頼まれて近所のスーパーで食料品を買ったりしてから帰宅。

家に戻ってからは録画してあったF1アメリカGP予選とフォーミュラE北京大会を観る。
F1の方は大雨で予選は中止だが、FEの方は3位争いが最後までもつれて面白かった。

これらを観ながらタコとワカメの酢の物で晩酌。

その後、新米を使った炊き込みご飯で夕食をいただき、あとは軽く掃除を手伝ったり猫sの相手をしたり。

適当にテレビを観てから風呂に入り、その後就寝。

October 25, 2015

本日の体重(15/10/25)

昨日から大幅減。
まぁ、昨日は非常に多く歩いたからそのおかげでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床…したのだが二度寝してしまい、6時半ごろ奥さんに起こされる。

起床後、慌てて出かける準備をしてから朝ごはんがわりにみかんを少し食べ、奥さんに駅まで送ってもらって出かける。

中央線で名古屋駅まで行き、そこで東海道線に乗り換えて同僚と合流しそのまま関ヶ原まで。

関ヶ原駅からいろいろと歴史をめぐるウォーキング。
石田三成、島左近、小早川秀秋などの陣跡をめぐったが、小早川秀秋の陣跡のある松尾山の頂上まで登るのが結構きつくて足にきた。

これらが終わってから駅に戻る途中の喫茶店マーブルの日替わりランチで昼食。
地元食材を使うのにこだわっているランチでなかなか美味しく。また結構ボリュームがあって満足度が高かった。

その横にはその喫茶店を運営している会社でもある関ヶ原マーブルクラフトという石の展示販売所のがあったのでそこを見学。
これが意外と面白く、なかなかいいところだった。

その後は関ヶ原駅までもどり、大垣、金山で電車を乗り換え、金山で同僚と別れて中央線で戻る。
疲れたので駅からはバスで戻り、途中に本屋に寄ってから帰宅。

帰宅後は足の疲れと筋肉痛でもう動く気がしなかったのでずっとテレビを観ながらごろごろ。

夕食後もごろごろテレビを観たり、猫sの相手をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。