« November 1, 2015 - November 7, 2015 | トップページ | November 15, 2015 - November 21, 2015 »

November 14, 2015

本日の体重(15/11/14)

昨日から若干減少。
昨夜は運動量は少なかったけど、食べた分も少なかったのかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
スケジュールにはあらかじめ入っていなかったが色々と入ってきてなんだかんだと忙しい1日。

そのおかげで夜はいつもよりちょっと遅めに会社を出て帰宅。
雨が降り出す前に帰ろうと思っていたが、会社を出る頃にちょっとぱらつきだしていた。

雨が降ってきていたので駅からはバスで帰宅。

帰宅後はちょっと晩酌をしながら軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり。

お酒も入っているので風呂には入らずそのまま就寝。

November 13, 2015

本日の体重(15/11/13)

昨日からやや増加。
ま、昨夜は食べた割には運動量が少なめだったからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事も無し。
いい天気でやや気温は低めだった。

午前中はそれほど忙しくはなかったが、午後は会議があったり、夕方からの出張の準備をしたり。

夕方になってから同僚の運転する社有車で出張。
出張先で打ち合わせのあと、途中の愛知環状線三河上郷駅まで送ってもらい、そこから電車とバスで帰宅。

帰宅後、いつもより速めだったので奥さんと一緒に鍋の夕食。
味噌ベースの鍋で、鶏つくねとネギや春菊といった野菜がたっぷりで非常に美味しかった。

食後、少しやすみつつ猫s(主にそら)の相手をしてから掃除を少し手伝い、あとはテレビを観てから風呂に入り適当に就寝。

November 12, 2015

本日の体重(15/11/12)

やや多めに減少。
昨夜は帰りに駅から歩くとき、大股で歩いてペース速めにしたのがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらった出勤といういつも通りの朝。
ただ、出る前に猫チッチの始末でちょっと時間をとってしまった。

出勤時はとくに何もなし。
いい天気だった。

電車の中では爆睡していき、通常通りに会社へ到着。

社内外の対応や打ち合わせがいくつかあったり。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いたが、気温が低くなってきたとは言え体を動かすと結構暑くなって汗だくに。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは軽く掃除を手伝ってからテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂。

体をゆっくりほぐしてから就寝。

November 11, 2015

本日の体重(15/11/11)

昨日から若干増加。
ま、昨夜はフォーミュラEの録画中継放送を観ながら晩酌したからな。

午前中は比較的時間があったが、午後は幸田にある拠点まで社有車で出張。

出張自体の中身はともかく、使ったのが軽自動車(ダイハツ ムーブ)で、風が非常に強い日だったので運転に気を使い、非常に疲れた。

夕方に帰社し、夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは天気も良かったので駅から歩いて帰ったが、家に着く頃にはちょっと汗ばんでいるくらいの気温だった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、少しだけ掃除を手伝ってから晩酌をしつつフォーミュラEの録画放送を観る。
なかなか波乱のレースで面白かった。

その後は風呂に入ってから適当に就寝。

November 10, 2015

本日の体重(15/11/10)

昨日から多めに増加。
うーん、一昨日夜の爆食が1日遅れで響いてきた感じだ。

家を出た時は雨だったが、刈谷ではぎりぎり傘をささないでもいい程度になっていた。

出社後はそれなり。
午前中は比較的時間に余裕はあったが、午後は色々打ち合わせが重なって結構忙しい。

夜はそれでも大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
ちょっと早めだったが、雨が降っていたので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、少し休んでから掃除を手伝ったり。

その後は適当にテレビを観てから風呂に入り、適当に就寝。

November 09, 2015

本日の体重(15/11/9)

昨日から微妙に減少。
ま、誤差の範囲内ではあるけど、昨夜は結構食べた割に増えずに済んだのが良かった。

昨日の朝は7時半頃に起床し天気の確認。
昨日は春日井市内に所属の町内会一斉路上大掃除「クリーン大作戦」の日なのだが天気を見ると雨。

それでも8時以降にGo/No Go判断が出るまで待機ということで、朝風呂を浴びながらゆっくりと待つ。

8時半少し前に中止の連絡があったので少しごろごろしてから朝食をとり、今度は自主防災会の防災訓練へ。

こちらは集会所のなかで行われるので雨天決行。
前日からの体調不良が続いていて結構しんどかったが、なんとか家を出て集会所へ。

やってきた消防隊員の指導で三角巾の使い方を学び、あとは心臓マッサージとAEDの使い方講習。
なかなか面白かった。

時間は取られたがそれらをこなしているうちに結構汗をかいたせいか体調が良くなったのが幸い。

終了後デジカメで撮った写真を自主防災会の会長のところに持って行き、帰宅後は炊きたてのご飯で昼食をとってからひたすら休む。

色々としたことを奥さんに任せっきりにして夕方まで昼寝。
夕方になってから夫婦で友人たちとの会食のためバスと電車で勝川まで移動。

勝川で皆と合流後、水徳 の名古屋コーチンのひきずりのコースをいただく。
非常に濃厚な名古屋コーチンの鶏肉の味を堪能した。

食後、色々話してから散会。

我々夫婦はそのまま勝川駅から帰宅し、帰宅後は留守番猫sのお相手など。
その後、テレビを見ながら少し休憩し、あとは掃除を手伝う。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

November 08, 2015

本日の体重(15/11/8)

昨日の朝は8時ごろに起床し、ゆっくり朝風呂。
その後、朝の準備、朝食を済ませてから少しゆっくりテレビを見たり。

10時半ごろに奥さんに駅まで送ってもらって一人で外出。
まずは名古屋駅まで行き、チカマチラウンジ東鮓本店で昼食。
駅の構内や高島屋のレストラン街は非常に混雑しているが、ここまで観光客は来ないのでゆっくりと天ぷらとお寿司のセットを頂いた。

食後、時計のバンド掃除用に超音波洗浄機を買おうとヤマダ電機とビックカメラを覗いたが、ヤマダ電気は取り扱いがなく、ビックカメラはネット通販価格からかなりかけ離れた価格だったのでとりあえず買うのはやめて次の目的地へ。

ミッドランドスクエアシネマへ行き「ガンダム ジ・オリジンII 哀しみのアルテイシア」を観る。
10代のエドワウ・マス(キャスバル)の声を60代の池田秀一が演るってのにはかなり無理があるという感じ。
でも潘恵子の娘の潘めぐみの演じたセイラ・マスは良かった。

観賞終了後、栄まで歩いて行き先日オープンしたヨドバシカメラに行ってまた超音波洗浄機を探す。
今度はちょうどいいものがネット通販価格並みの価格だったので購入した。

そこ後、中日文化センターへ行き趣味の講座を受講。
講義終了後は地下鉄と中央線で帰宅。

帰宅後、少し疲れたので昼寝をしてから夕食。
夕食中、急に体調が悪くなって食欲がなくなったので少し残してしまった。

熱はなかったものの非常に体がだるくなったので、その後は布団を敷いて早々に就寝。