« November 8, 2015 - November 14, 2015 | トップページ | November 22, 2015 - November 28, 2015 »

November 21, 2015

本日の体重(15/11/21)

本日の体重:80.8(前回から-0.1kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は色々。
海外出張のフライトを変更したり、その関係で色々ばたばたしたり。

午後は社有車で出張。
ちょっとトラブルで時間がかかったり、帰りは渋滞にはまったりしたおかげでかなり時間がかかって非常に疲れた。

夜もいつもよりちょっと遅めに会社を出て帰宅。
いつもよりかなり疲れた。

帰りは電車が微妙に遅れていたけど特に問題なく帰宅。
帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは本を読んだり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、疲れたので早々に就寝。

10:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 20, 2015

本日の体重(15/11/20)

本日の体重:80.9(前回から-0.4kg)
体脂肪率:25.5%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
昨夜は多めに食べたけど、とりあえず僅かでも減ってくれたのは良かった。

昨日の朝は朝定時前に会議があるためいつもより40分ほど早めに起床。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
早い時間なので電車が空いているかと思ったが、意外とそういうこともなく普通の混み具合。

いつもより一時間近く早い時間に会社に到着。
定時前に一つ会議をこなしてからは大体いつも通り。

午後、打ち合わせを一つ済ませてから名古屋の栄にある取引先まで出張し、そこの欧州拠点との電話会議に参加。
恒例のものではあるが、次回イタリアでF2Fミーティングを行う前の最後の定例会議ということで、整理する議題も多くちょっと時間がかかってしまった。

予定時間を一時間近く過ぎてなんとか会議終了。

その後、歩いて名古屋駅方面に移動し、ユニモールのCampで同僚たちと夕食に。
いつもの一日分の野菜カレーではなく、骨付き鷄の葱マウンテン盛りカレーというのを初めて頼んでみた。
鶏は非常に柔らかく、なかなかのものだった。

食後散会したので電車とバスで帰宅。

帰りは結構遅くなったので、帰宅後はごろごろ休んでから適当に風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 19, 2015

本日の体重(15/11/19)

本日の体重:81.3(前回から-0.3kg)
体脂肪率:24.2%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
まだまだ全然だけどこの調子で少しずつでも減らしていかんとな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
午後は雨という予報だったが、朝は前日お雨が嘘のようないい天気で非常に爽やかだった。

出社後は色々。
打ち合わせがあったり、資料の確認があったり、取引先との超せや来客対応もあったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
雨が降っていたので駅からはバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食をとってから掃除を手伝ったり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

05:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 18, 2015

本日の体重(15/11/18)

本日の体重:81.7(前回から+0.6kg)
体脂肪率:25.6%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から連続して多めの増加。
昨夜は雨が激しく、そのおかげで帰りにウォーキング出来なかった割に夕食をちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく、通常通りに会社に到着。

出社後は色々。
打ち合わせはそれほど多くなかったのだが、なんだかんだで結構やることが多く、ちょっとばたついて疲れてしまった。

そんな状態だったが夜は大体いつも通りの時間に会社を出ることができたが、雨が結構激しく降っていたので駅からはバスで帰宅。

帰宅後、お腹がちょっと空いていたので遅めの時間の割にやや多めに食べてしまい、その後は少しだけ掃除を手伝ったり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 17, 2015

本日の体重(15/11/17)

本日の体重:81,1kg(前回から+1.4kg)
体脂肪率:26.1%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
昨夜は晩酌をしつつ夜中までテレビを観ていたからある程度は仕方ない。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなく通常通りに会社へ到着。

出社後は色々。
午前中は比較的時間があったのだが、それでも散発的に色々入ってきてあまり落ち着か無い。

午後はいくつも打ち合わせが連なり、その合間に午前中の続きなど。

夜は遅い時間まで打ち合わせが入っていたので、会社を出たのもいつもより遅め。
そのため、帰りは駅からバスで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとってから晩酌しつつテレビでF1ブラジルGPを観る。
でも結構退屈な展開だったので終わった直後に疲れと酔いでそのまま床で寝てしまった。

2時過ぎに奥さんに起こされたので風呂に入らず着替え、改めて布団で就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 16, 2015

本日の体重(15/11/16)

本日の体重:79.7kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:25.7%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきや写真はこちら。

昨日からやや多めに減少。
ま、昨日は昼食が遅かったため、夕食がほぼなかったのと、かなり歩いたのが効いているんだろうな。

昨日の朝は平日並みの時間に起床。
起きたあとは朝の準備をし、果物を食べてから出かける準備。

8時頃に奥さんと一緒に車で家を出て伊勢へ向かう。
途中、御在所サービスエリアでややガッツリ目の朝食を食べていったり。

バスツアー客が多く、サービスエリアは非常に混雑していた。

途中、トイレ休憩を挟んだりしつつ伊勢神宮の外宮へ。

まずは遷宮にともない開設されたせんぐう館を見学。
思ったよりも見所があり、意外に時間がかかってしまいその後の予定が狂ってしまった。

その後、外宮を一通り参拝。
かなりの人出で末社まで参拝するのに結構並ばなければいけないくらいだった。

お参り終了後、車で内宮方面へ。
内宮周辺の駐車場はどこも満杯で、臨時駐車場に案内されてようやく停めることができた。

駐車後、まずは猿田彦神社へ行ってお参りと交通安全のお守りを頂き、そこから歩いて内宮へ。
途中、おはらい町にある猫のいるカフェ珈琲浪漫で一服してから内宮を参拝。
こちらもかなりの人出で、またご祈祷をしてもらったため結構時間がかかる。

お参り終了後、3時近くなったのでおはらい町で遅めの昼食をとることに。
前から気になっていたおはらい町の外れにあるとうふやで食べる。
焼きあなごの叩き寿司膳というのを食べたがなかなか良かった。

食後、おかげ横丁でいつもの長ひじきとあおさ海苔だけ買ってから車に戻り、そのまま車で帰宅。

途中大渋滞の情報が入ったので亀山PAに立ち寄り、そこのスマートICで高速を下りて一般道で四日市ICまで行き渋滞回避。
なんとか渋滞が回避でき、そのまま高速を使った帰宅。

家に帰ったのは6時ごろになっていた。

疲れたのでビールを少し頂いてからしばらくうとうと、ごろごろ。

その後、起きてから風呂に入り、少し目が覚めたのでテレビを観たり。

適当に眠くなってきたところで就寝。

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 15, 2015

本日の体重(15/11/15)

本日の体重:80.5kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
ま、昨日は昼にかなり多めに食べたので、この程度で済んでまだ良かったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、少し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませてからテレビを観たり本を読んだりしてしばらくごろごろ。

11時過ぎに二人で外出。
まずはマリノ
http://www.marino-net.co.jp
へ行ってパスタとピザをたらふく食べてランチ。

その後、ホームセンターで猫餌を買ってから私の実家へいき母のご機嫌伺い。
ついでに母に頼まれて近くのナフコ
http://www.nafuco-fujiya.co.jp/index.htm
で食料品などを買ったり。

帰宅途中でまたホームセンターへ寄り、猫砂を買ってから帰宅。
帰宅後、色々片付けてからまた本屋へ行ったり。

家に戻ってからは買ってきた本を読みつつ夕食まで昼寝。

やや軽めの夕食のあと、お榊を買いに近くの生協まで行くと、そこで偶然数年前にうちの部署に派遣で来ていたかたと遭遇。
少し挨拶をしたり。
偶然ってあるもんだねぇ。

家に戻ってからは少しテレビを観たり。

その後は掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック