« November 15, 2015 - November 21, 2015 | トップページ | November 29, 2015 - December 5, 2015 »

November 28, 2015

本日の体重(15/11/28)

昨日から大幅減。
ま、比較的夕食が早め&軽めだったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

午前中は資料の修正など。

午後、社有車で同僚と出張。
初めてプリウスPHVを運転したが、意外に高速域までモーターだけで走るので最初は異次元の運転感覚だった。
でも、すぐに慣れてしまったけどね。

出張先でちょと宿題をもらったので帰社後に資料修正をしたりしているうちに予定よりも若干遅くなったが、夜はいつもよりちょっと早めに会社を出て帰宅。

東海道線がちょっと乱れていて駅が大混雑していたのでしばらく様子見をし、空いたところで電車に乗って帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとったあと、非常に疲れが出たので風呂に入ったあと早々に就寝。

November 27, 2015

本日の体重(15/11/27)

昨日からようやく減少。
ま、一昨日の水準に戻っただけだけど、それでも増加が止まったのはいい感じ。

昨日は結婚記念日なので、いつもなら休みをとって式を挙げた熱田神宮に二人で行くというのが恒例だったのだが、仕事の都合でどうしても休みが取れず仕方なく休みの届けを取り下げて通常通りに出勤。

出社後はそれなり。
もともと休みの予定で欠席連絡済みだったので、改めて出る打ち合わせは最小限しかなかったけど、社内外からの問い合わせ対応や今日の出張のための資料作りなどがあったりしてそこそこ忙しい一日。

それでも結婚記念日なんでせめて早めに帰ろうと仕事をこなし、なんとか定時後ちょっとしたところで会社を出ることができた。

おかげでいつもよりかなり早く、8時前に帰宅。

帰宅後、夫婦二人揃って夕食。
平日は私が遅いのでなかなか二人揃って食事をすることができないが、昨日は一緒に食べられたおかげでいつもより美味しく感じた。

その後、少し休んでから掃除を手伝い、あとはテレビを観たり風呂に入ったりしたあと早めの時間に就寝。

November 26, 2015

本日の体重(15/11/26)

本日の体重:82.4(前回から+0.6kg)

昨日から結構な増加。
うーん、昨日は雨でウォーキング出来なかったのだが家では掃除の手伝いとかはしたんだんがなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって集金といういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなくいつも通りの時間に会社へ到着。

もともとスケジュールがびっしりつまっていたので打ち合わせの連続。

かなり疲れた。

そんなこんなで夜はいつもより若干遅めに会社を出て帰宅。
雨がかなり降っていた。

途中、定期の更新をしたり。

雨が激しいので駅まで奥さんが迎えに来てくれたので車で帰宅。

帰宅後は夕食をとってから掃除を手伝ったり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

November 25, 2015

本日の体重(15/11/25)

本日の体重:81.8(前回から+1.2kg)

昨日から大幅増。
うーん、昨夜は運動量が非常に少なかったからなぁ。

出勤時は特に何もなく通常どうりに会社へ到着。

出社後は色々あって結構バタバタ。
打ち合わせ用の資料を作ったり、各種問い合わせに対応したり、社内外の打ち合わせがいくつもあったり。

なんだかんだで結構やることが山積していたのでそれらをこなしていたら会社を出るのが結構遅くなってしまった。
ということでいつもより遅めに帰宅。
遅かったので駅からは歩かずにバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとったあと、猫sのあいてをしたりテレビを観たり。
掃除の手伝いも遅い時間だったのでやらなかったのだが、これが体重増加の手原因かも。

その後は風呂に入って体を温め、ほぐしてから就寝。

November 24, 2015

本日の体重(15/11/24)

本日の体重:80.6(前回から±0.0kg)

昨日から変化なし。
ま、昨夜は運動量も少なかったけど、食べた量もそこそこだったからこんなものか。

昨日は世間一般は休日だったが私にとっては単なる通常出勤日。
いつもより30分ほど早めに起きて朝風呂を浴びたり。

朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
乗り継ぎのタイミングが平日と異なるが、そのおかげで少し早めに会社に到着。

各所に調整してから午後に早退する算段をつけ、友人のご尊父のお通夜に出席のため夕方になったら早々に会社を出る。

途中、数珠を忘れたので買いに走ったり、そこで小銭入れを忘れて駅から戻ったりとばたばた。

それでも予定時間前に会場へ着き、そこで昔なじみと合流。
お通夜は故人の人柄が偲ばれるお式だった。
お通夜終了後、旧友たちとコメダでお茶&夕食をしてから大曽根駅まで送ってもらってそこで散会し帰宅。

帰宅後は体を休めつつ猫sのあいてなど。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

November 23, 2015

本日の体重(15/11/23)

本日の体重:80.6(前回から+0.2kg)

昨日から微増。
ま、昨夜は夕食後に眠くて爆睡してしまったからこの程度は仕方ないか。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを見たり猫sの相手をしたりしてから夫婦で私の実家へ。
途中、ほっともっとで昼食用の弁当を買っている間に連絡があり、最近疎遠になってはいるが以前非常にお世話になった友人のご尊父がお亡くなりになったとのこと。

慌てて詳細連絡をお願いし、とりあえずは弁当を持って母のところへ行って三人で昼食。

昼食後、母に頼まれた買い物をしたりしてから辞去し、ちょっと買い物をしてから帰宅。

きたk後は頼まれた年賀状の印刷などをしたり、年末大掃除の先取りで下駄箱をはじめとした玄関の大掃除。

途中、ひと段落したところで近所のホームセンターに古紙類を持って行ったり。
その後、続きをやって一通りノルマとしていた玄関周りを終えたところで一服。

友人ご尊父の葬儀関係で色々連絡をしたり、礼服の準備をしたりしつつ、お腹が減ったところで夕食にしたがその後に非常に激しい眠気が。
どうにもならないのでマッサージチェアをリクライニングしたじょうたいで寝たのだが、気がつくと2時間近く経っていた。

その後、風呂に入ってから早々に布団に入り就寝。
なんでこんなに眠かったのかは謎。まぁそういう季節だということであろう。

November 22, 2015

本日の体重(15/11/22)

本日の体重:80.4(前回から-0.4kg)

昨日からやや減少。
昨日は夜昼ともにかなり食べたので減っていてびっくり。

昨日の朝は8時半頃に起床し、ゆっくり朝風呂。

その後、やや遅めの朝食を食べてからカーテンを外し洗濯をしたり、空気清浄機のフィルタ掃除をしたり。

11時前に夫婦で車で家を出て車のディーラーへ。
途中、奥さんを近くのニトリに下ろし、私は車を持ってスバルまで行って修理見積もり。
先日の伊勢ドライブの時、前の車が跳ねた石がフロントガラスにぶつかり、2cmほどの日々が入ってしまったので修理可能かを見てもらった。

結果的に修理不可。
大きさ的にはギリギリなのだが、少しえぐれているため修理非適応ということでまるまる交換することに。
部品代、修理工賃、消費税で15万円以上かかるという見積もりが。
そこですぐ保険屋に電話し、保険を適用して修理することに決定。部品取り寄せに時間がかかるので、修理は12/1にすることになった。

ディーラーを出てニトリまで行き奥さんと合流。
ニトリと近くの100円ショップなどを見てから以前も行ってお気に入りになった勝川駅近くのビストロ プティ・ポアでランチ。
ロースチキンをいただいたが、実に焼き加減が絶妙で美味しかった。
非常に量が多かったが美味しかったのでぺろっと食べてしまった。(写真は上のTwitterへのリンクで)

食後、ホームセンターへ行って猫餌を買ってから不二農協ので野菜を買ったり、灯油の値段を調べたり。

一度家に戻り、灯油缶車に積んで今度は私だけでお出かけ。
まずは実家へ行って母のご機嫌伺いをしてからガソリンを給油し、その後再び農協へ行って灯油を購入。

家に戻ってから今度は歩いて近くのジョーシンへ行き、プリンタのインクを購入。
あとは本屋へ寄ったりしてから家に戻り、あとは本を読んだり猫sの相手をしたり。

7時過ぎに夕食。
里芋たっぷりの鍋だったが、農協で買ってきた下仁田ネギが非常に甘くて美味しく、ちょっと食べ過ぎてしまった。

その後、テレビを観ていたら奥さんが眠くなったらしくホロに入らず早々に就寝。
私は軽く掃除をしてから風呂に入り、また本を読んだり猫sの相手をしつつ眠くなってきてから布団に入り就寝。