« November 22, 2015 - November 28, 2015 | トップページ | December 6, 2015 - December 12, 2015 »

December 05, 2015

本日の体重(15/12/5)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
非常に寒かったので途中で暖かいコーヒーを買って飲みながらいった。

前日の出張の資料のまとめや、前々日の出張の議事録作成、それに加えて自分の週報の作成や部下の勤怠管理など。
夜に打ち合わせも入っていて結構ハードだった。

そんなこんなで、海外出張の影響で前倒しで色々詰め込まれた忙しい一週間がようやく終了。
その分、来週は海外出張が中止になったので少し時間に余裕ができる予定だ。

へろへろになったところで会社を出て帰宅。
遅めの時間で気温も低かったので駅からはバスで帰り、帰宅後は湯豆腐の夕食。
温かくてとてもよかった。

その後は少しテレビを見てから風呂に入り、あとは適当に就寝。

December 04, 2015

本日の体重(15/12/4)

昨日から多めの増加。
昨日も夜に飲み食いしすぎたからではあるが、今日あたりからなんとか戻していかんとな。

昨日の朝はやや早めの時間に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後は結構忙しく、なかなか休む間もなし。
前日出張の議事録を作成したり、夕方の出張の準備をしたり。

午後になってから社有車で出張。
時間が少し押してしまい、予定よりも5分ほど遅く終了したが、これが結構痛い遅れになった。

同僚に近くの猿投駅まで送ってもらったのだが、途中で車が詰まったので数分ほど走って駅へ向かう。
だが、2、30秒の差で予定していた電車に間に合わず、結果的に15分想定時間より遅れてしまった。

そこからなんとか丸の内駅まで電車で移動し、30分遅れでトヨタGr内の高校の同窓会に参加。
まだなんとか食事も飲み物も残っていたのでそこそこ食べることができた。

同期と合流しそこで結構語りあい、その後も二次会に繰り出してみんなでずっと話したり。

22時半頃に散会し帰宅。

帰りはかなり遅くなったので、帰宅後は風呂に入ってから猫sの相手を少しし、適当に就寝。

December 03, 2015

本日の体重(15/12/3)

昨日の朝は6時過ぎに起床し、朝風呂のあと保てるで朝食。
その後、少し休んでから8時過ぎにチェックアウトし、歩いて上野駅まで移動。

上野から常磐線の特急に乗り勝田駅へ。
車両が新しく、非常に空いていた。

勝田駅で同僚や取引先の人たちと合流し、出張先へ。

出張先で夕方まで工程監査。

滞りなく終了し、夕方にまた勝田駅まで行ってそこで解散して電車で移動。
東京駅まで行き、そこで同僚たちと夕食を食べてから各々個別に帰路へ。

お土産を買ってから新幹線に乗り、あとは電車とバスを乗り継いで帰宅。

帰宅後は疲れまくったのでマッサージチェアにかかりながらウトウト寝てしまい、奥さんに起こされてから風呂に入り、その後は早々に就寝。

December 02, 2015

本日の体重測定は無し(15/12/2)

出張のため今朝は東京のホテルに泊まっているの体重測定は無し。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませた後、猫sに挨拶の後奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は結構バタバタ。
いろいろやる事が多く、また午後は会議だらけで時間が無くて大変だった。

それでも夕方は予定通り定時少し過ぎに会社を出て、夕食を食べてから会社の課長会開催の講演会へ。
そこで林修先生(爆)の講演会へ参加。

彼とは中学・高校時代同級生だったので質問コーナーのサプライズゲストとして呼ばれたので参加。
講演会後に挨拶もしたあとそこから急いで電車に乗り名古屋駅まで行き、新幹線で東京へ。

秋葉原のホテルにチェックインした後、ドンキ行って持ってき忘れた替えの靴下を買ったり。

その後ホテルに戻り風呂に入ってから就寝。

08:08 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

December 01, 2015

本日の体重(15/11/30)

誤差の範囲内だけど昨日から微妙な増加。
昨日は帰りにしっかり歩きはしたけど、夕食後の掃除の手伝いをさぼらせてもらったからそのせいかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく会社へ到着。

出社後、メールをチェックすると海外出張者への緊急通達があり、急遽上司や同行者と相談の結果来週のイタリア出張を延期することになった。
そのため、午前中は予定していた業務の他、ホテルやフライト、レンタルの海外携帯のキャンセル手続きが入って結構バタバタ。

午後はもともと予定が詰まっていたのでそれらをこなしつつ、12/2の出張と、12/3の別の出張に向けた資料作りや関係者間の連絡などでかなり忙しい状況。

結構へろへろになったがなんとかいつもくらいの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅からしっかりとしたペースで歩いたので家に着いた時は結構汗だくになっていた。

帰宅後、軽めの夕食をとってからいつもなら掃除を手伝うのだがへろへろなのでさぼらせてもらい、ごろごろしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

November 30, 2015

本日の体重(15/11/30)

体脂肪率:27%(前回から+1.2%)

昨日から微妙に減少。
この調子で減らしていきたいところだが…。

昨日の朝は9時近くに起床。
本当は7時台に起きたのだが、なかなか布団からでられずにずっと寝たり起きたりを繰り返していた。

起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観たり。

昼前に空気清浄機のフィルタ掃除をしてから奥さんと一緒に外出。
まずは近場の洋食屋「洋食 Nishida」
でランチ。
本当は別の店を目指していたのだが、満員だったり駐車場に入れられなかったりでこちらになった。

でもそれが大正解。
非常にお値打ちなランチをいただけて大満足だった。

その後、いつもの整体院へ行き体のメンテをしてから実家へより、母のご機嫌伺いなど。
その際、会社の手続きに必要なのでマイナンバーの通知を預かったり。

実家を辞去してからはホームセンター巡り。
猫餌を買ったりしてから家具屋により、ぼろぼろになってきたランドリーバスケットの替えを購入してから帰宅。

帰宅後、私は歩いて近所の床屋へ行って散髪。
すっきりしてから帰宅した。

あとは家でごろごろしてから夕食をとり、テレビを観たり本を読んだり、奥さんの布団を布団乾燥機にかけたり。

掃除を手伝ったあと、少し仮眠をしてからF1GPの最終戦、アブダビGPをテレビ観戦しつつちょっと呑み、その後に風呂に入ってから就寝。

November 29, 2015

本日の体重(15/11/29)

体脂肪率:25.8%(前回から−0.6%)

昨日から大幅増。
昨夜はF1の予選をテレビ観戦しながらちょっと飲み食いしたからなぁ。

昨日の朝は休日にしてはやや早めに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、用意をして歩いて外出。

ちょっと離れたところにある小学校へ行き、そこで開催される防災の集い(このあたりの町内会合同の防災訓練)に参加。

昼過ぎまでいろんな訓練に参加してから帰宅。

帰宅後、お腹が空いたので奥さんと一緒に買い物のついでに食事にでかける。

CoCo壱番屋で季節のカキフライカレーを食べてから家具屋さんをまわったり。
ちょっと買い物をしてから帰宅したが、車がとても多くてちょっと時間がかかってしまった。

帰宅後、奥さんと荷物を置いてから私だけで実家へ行き母のご機嫌伺い。

家に戻ってからそらちゃんを病院へ連れて行くためひと騒動。
かなりな抵抗があったがなんとか捕まえて病院へ連れて行き診察を受ける。

この病院はうちの子達がずっとかかっていたのだが、後継者が亡くなったため今年で閉院してしまうのが非常に残念。
新しい病院を探さなきゃな。

家に戻ってから近所の本屋やダイソーに行ったり。

帰宅後、少しごろごろしてから夕食。
かぼちゃと里芋の味噌鍋だったのだが、かぼちゃが溶けてしまいまるでシチューのようになっていた。

その後、録画してあったフィギュアスケートNHK杯の羽生結弦の演技を観て驚愕したり。

あとは鯨のさえずりをあてに一杯呑みながらF1アブダビGPの予選をテレビ観戦。
放映終了後、風呂に入って体をほぐしてから就寝。