« December 6, 2015 - December 12, 2015 | トップページ | December 20, 2015 - December 26, 2015 »

December 19, 2015

本日の体重(15/12/19)

本日の体重:81.9kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:26.2%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は30分近く寝坊したので体重測定などはせず大慌てで準備をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
いつもの電車に乗ることができたので通常通りの時間に会社に到着。

午前中は大体いつも通り。
午後は2時半頃に会社を出て出張へ。

名古屋駅までいき、そこから新幹線で品川まで。

品川の取引先で会議を行い、8時前に終了。
その後、一緒に行った同僚たちとどこかで夕食を食べようと思ったけどどこも非常に混んでいたのでエキュートつばめグリルDELIでハンブルグステーキ弁当を買って新幹線に乗り込み、車内でゆっくりと夕食をいただく。

そのまま名古屋駅で電車を乗り換えて帰宅。
遅い時間なので奥さんが駅まで迎えに来てくれた。

帰宅後、テレビを観たりしてから風呂に入り就寝。
…したのだが、途中何度も足がつりめがさめてしまった。

10:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 18, 2015

本日の体重測定は無し(15/12/18)

本日の体重:未測定
体脂肪率:未測定

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

寝坊したため体重測定は無し。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は結構冷えた。

出社後は色々。

早めに帰ろうとしたが、定時後に職場の懇親感があったのでそこですこしお菓子を食べ、その後すこしやることを済ませていたらちょっと遅めに。

寒いのと遅めになったので帰りはウォーキングはやめ駅からはバスで帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:13 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 17, 2015

本日の体重(15/12/17)

本日の体重:82.3kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:26.8%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
うーん、運動量が少なかったかなぁ。

昨日の朝は早めの時間に起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。

昼食後、胃が痛んだりしたので医局にかかったり。
そんな感じなので早めに帰ろうとしたが、夕方から特許申請用の書類を書いていたら興が乗って体調の悪さを忘れてしまい結局いつもの時間になってしまっていた。

その後帰宅。

帰宅後は軽めの夕食のあと、すこしだけ掃除を手伝ってから風呂に入り就寝…したのだが、夜中に猫に起こされたのでもう一度風呂に入り、体を温めてから再度就寝したり。

06:40 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 16, 2015

本日の体重(15/12/16)

本日の体重:82.0kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から体重は変化なし。
ま、昨夜は雨ということもあって帰りにウォーキングできなかったからしかたないか。

昨日の朝はいつもよりちょっと早めに起床したが、猫トイレの始末とかしていたら結局いつもも時間に。
すこしだけ朝風呂を浴び、あとはいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は雲が多いという以外はいつもどおりの朝。

出社後は色々。
休みを一日取っている分、色々溜まっていてそれの処理で午前中はいっぱいいっぱい。

午後はそれなりに余裕ができたが、それでも打ち合わせなど色々。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨が降りそうだったので駅からはバスで帰ったが、ぎりぎり雨に降られてしまった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、すこしだけ掃除を手伝ってから風呂に入り就寝。
猫sの相手もしたいんだが、なんかすぐに眠くなってしまうんだよなぁ…。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 15, 2015

本日の体重(15/12/15)

本日の体重:82.0kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:26.6%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日は午後からの通院のため休みをとっていたのでゆっくり目に起床し、ゆっくりと朝風呂のあと調色。

その後、少しのんびりしてから出かける奥さんを駅まで送っていき、戻ってからサーキュレータやトイレの電灯の掃除など。
病院に行くまでの時間、少しのんびりしようと思い床でごろごろしていたら予想より1時間早めにアラームが鳴り出す。
おかしいと思って予定を確認すると、いつもより1時間早い予約になっていたので大慌てで準備して出かけた。

途中でゆっくり昼食にする予定だったが、それをうっちゃって病院へ直行することで予約の時間には間に合い、問題なく診察を受けることができた。

診察後、近くの回転寿司店 磯のがってん寿司
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23001754/
で遅めのランチ。
あら汁がランチタイムは飲み放題というのが非常によかった。
また次の通院の時に利用したいな。

その後、薬局で薬を処方してもらい、本屋に寄ってから帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしていたらおくさんから連絡があったので駅まで迎えにいき、その後は家に戻ってのんびり。

夜になってから近所のアピタに直しに出していたスラックスを受け取りにいき、戻ってから夕食。
湯豆腐だったが非常に食べでがあり、食べた後だんだん苦しくなってきてしまった。

奥さんも同じだったので、豆腐がしっかりしすぎていたのかな。

その後、テレビを見ながら非常に眠たくなったのでうとうとしたり。

あとは掃除を少し手伝ってから風呂に入り、早々に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 14, 2015

本日の体重(15/12/14)

本日の体重:82.1kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:25.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少。
この調子でまた減らしていきたいところだが…。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、ゆっくりと朝風呂を浴びてから遅れて起きてきた奥さんと朝食をとってからちょっと買い物に。

近所で新規オープンした平和堂
http://www.heiwado.jp
を覗いてみる。
平和堂は今までこの辺りにはなかったので初めて入ったのだが、アピタやバローなどと品揃えが違って結構面白い。
お酒の充実度には驚いたし、肉や寿司系も結構あったり、オーガニックに力を入れていてなかなかいい感じだった。

その後、農協で灯油などを買い込んでから一旦家に戻り、買ったものを置いてから実家へ行って母を交えて三人でちょっとお茶など。

その後帰宅し、ちょっと一服してから家の掃除の続き。
一階部分の壁を拭き、食器棚やタンスの上を掃除したり。

一通り終わったところで昨日の分は終了。

ちょっと一服してから近所のホームセンターの古紙回収ボックスに雑紙や段ボールを捨てに行ったり。
家に戻ってからは本を読んだりテレビを観たり猫sの相手をしたり。

適当な時間に夕食をとり、あとはしばらくごろごろ。

適当なところで風呂に入ってから就寝。

05:34 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 13, 2015

本日の体重(15/12/13)

本日の体重:82.7kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.7%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に増加。昨日は運動量は少なかったからそのせいだろうか。

昨日の朝はややゆっくり目に起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観たりしてから準備をして夫婦で外出。

エアポートウォーク
http://airportwalk.com
のミッドランドシネマ
http://www.midland-cinema.jp/mcnk/index.shtml
にで海難1890
http://www.kainan1890.jp
を観賞。
見応えがあり、なかなか面白かった。

観終わってからフードコートのメガケバブ
http://www.megakebab.com
でランチ。ケバブライス(ビーフ)をいただいたがなかなか美味しかった。
ということでトルコづくしが終わったところでぶらぶらとウィンドウショッピング。
そこで耳掃除道具の専門店の出店があったのでそこで耳垢取りを買ってしまった。

その後は適当に帰宅。途中、生協で少し食料品を買う。
奥さんを家に置いて私はアピタでスラックスや母に頼まれた薬を買ってから実家へ。

実家で母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

一旦家に戻ってから今度は歩いて近くの本屋へ行き乙嫁語り 8巻 を購入。

帰宅後、やや軽めの夕食をとってからテレビを観たりしていたら非常に眠気が。
昼に結構真剣に映画を観たせいだろうか。

あまりにも眠くなったので掃除の手伝いはやれず、マッサージチェアにかかってから風呂に入り、出てから早々に就寝。

11:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック