« January 25, 2015 - January 31, 2015 | トップページ | February 8, 2015 - February 14, 2015 »

February 07, 2015

本日の体重(15/2/7)

本日の体重:77.3kg(前回より-2.9kg)
体脂肪率:25.9%(前回より+1.6%)

昨日から大幅減。
ま、これは昨日は体調不良でほとんど固形物を食べていないせいだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床したが、喉が痛くて全然声が出ない。
一応熱は平熱から微熱の範囲だが、頭がふらついて、階段を踏み外して転んでしまうくらいだったので会社を休むことにする。

8時半過ぎまで寝なおし、そこで一度起きて会社に連絡してからまた寝直す。

特に食欲はなかったので昼も食べずにひたすら寝て、夕方に熱を測りなおすと38度とかなりの熱になっていた。
そのため、病院へ行く体力もなかったのでまたひたすら寝る。

夕食もとらず、結局のど飴とポカリスェットだけで1日過ごした。
昼間寝すぎたので夜は何度か起きたが、それ以外はひたすら寝ただけの1日だった。

February 06, 2015

本日の体重(15/2/6)

本日の体重:80.2kg(前回より+0.4kg)
体脂肪率:24.3%(前回より+0.2%)

昨日から結構な増加。
昼にそこそこ食べたのに加え、運動量が全体的に少なかったせいでしょう。

昨日の朝は雪かもしれないという予報だったので若干早めの時間に起床し。
外を確認したら特に問題がなかったのでそのままま朝の準備、朝食を済ませ、余裕を持って奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいろいろ。
ちょっと喉がチクチク痛み、咳が出ていたので途中で熱を測ったが特に問題なかったのでそのまま勤務。

定時後、自分が主催の会議があったのでそのためいつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

February 05, 2015

本日の体重(15/2/5)

本日の体重:79.8kg(前回より-0.5kg)
体脂肪率:24.1%(前回より-1.0%)

昨日から減って一昨日の値までなんとかもどせました。
このまま減少傾向に持って行きたいけど、帰りが遅い=夕食が遅い生活だとちょっと難しいかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備をしていたら石油ストーブの灯油が切れていたので給油。
そしてリビングの網戸がいきなりはずれたのでその修復と朝からばたばた。

おかげでいつもより10分近く押してしまったので慌てて朝食を済ませて奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

なんとかいつもの電車に乗ることができたので出勤自体は問題無し。

出社後はいろいろ。

取引先からあまりにもな内容のメールがきて、これがまた担当者が内容の重大さをわかっていない状態なためかなり大もめ。
社内調整もできないような内容なので上司の了解のもと向こうのかなり上までCCに入れてクレームメールを出したり。

おかげでかなり疲れてしまってヘロヘロ。

しばらく待っても向こうから反応がないので適当なところで会社を出て帰宅。
途中、向こうの上司から携帯にメールがあり、しばらくやりとり。(結局帰宅後しばらく続いた)

帰宅後は軽めの夕食をとり、少し掃除を手伝ってからリフォームが終わった風呂にようやくはいれてリラックス。
かなりいい感じに仕上がったので満足。

その後は適当にテレビを観てから就寝。

February 04, 2015

本日の体重(15/2/4)

本日の体重:80.3kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:25.1%(前回より+0.4%)

昨日から結構増加。
ま、昨夜は遅い時間に炭水化物を結構とったので仕方ないかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
昼休みにBMWの展示会があったのでそれを見にいったり。

帰宅後は縁起物ということでいなり寿司を食べる。
私にしてはかなり遅い時間に炭水化物を結構とってしまった。

その後、軽めの掃除をしてから豆まきをし、その後は適当にテレビを見てから就寝。

風呂のリフォームは終わっているのだが、使い始めは立春の今日からということで昨夜は風呂に入らずに寝た。

February 03, 2015

本日の体重(15/2/3)

本日の体重:79.8kg(前回より+1.5kg)
体脂肪率:24.7%(前回より-0.5%)

昨日から大幅増!
…うーん、昨日はちょっと食べちゃったのと、運動量も少なかったからかなぁ。

今日からまた頑張ろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって種菌といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。

部下がなんだかイラついていたのでちょっとそれに引っ張られてギスギスしてしまったのが残念なところ。
ま、原因がわかったら、単に向こうのプライベートなことの影響だったらしい。

こちらに原因がなかったのがわかったので、まぁ結果オーライ。

夜はいつもよりちょっとだけ早く会社を出て帰宅。
最初は駅から家まで歩こうかと思っていたが寒さでひよって断念。

結局駅からはバスで帰り、帰宅後は夕食をとってから適当に掃除の手伝いなど。

非常に眠かったのでテレビを見ながらちょっとうとうとしてしまった。

ということで改めて寝床に入りすぐに就寝。

February 02, 2015

本日の体重(15/2/2)

本日の体重:78.3kg(前回より-1.0kg)
体脂肪率:25.2%(前回より-0.3%)

昨日から大幅減。
昼、夜ともにそこそこ食べたけど、特に夜は野菜が中心だったのがよかったかも。

昨日の朝は7時半に起床し、朝の準備朝食を済ませてから準備をして夫婦で外出。
義父の七回忌のため名古屋市内にある奥さんの実家の菩提寺へ行く。

お寺で義母、義弟くん達と合流し、お寺とお墓でお経をあげてもらう。
お寺の中は暖房がかかっていたのでまだ良かったが、お墓でお経をあげてもらうときは当然外なので非常に寒かった。

そのため、お義母さんが体力的に参ってしまったので食事会等はやめてそのまま散会。

ということで我々夫婦はその足で守山にある奥さんの友人の実家でもある割烹喫茶 多摩で昼食にしてから帰ることに。

そこでは味噌煮込みぼて麺(柔らかめのうどんみたいなもの)をいただいたが、柚子胡椒と味噌の風味が抜群にあって美味しかった。

食後、少しお話してから帰宅。
帰宅途中、農協でお榊などを買っていく。

帰宅後、お榊を変えてから近所の神社へ行って古いお榊を納め、一通り参拝する。

家に戻ってから着替え、今度は灯油を買いに出ようとしたところでトラブル発生。
洗面所のドアノブが壊れ、まったくドアを開けることができなくなってしまった。
勝手口からの出入りはできるので、歯ブラシやひげそりといった必需品を取り出すことはできたし、洗濯機で洗濯することもできたのは助かったがいきなりのトラブルでちょっとげんなり。

不幸中の幸いというか、ちょうど今やっている風呂のリフォームの時にドアの調整をしてもらう予定だったので、急遽リフォーム業者に連絡してドアノブも直してもらうことになった。

ということで改めて灯油を買いに出て、その足でついでに実家へ行き母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

家に戻ってからは少しテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

夕方、夫婦でいつもの整体院へいって体のメンテナンスをしたあと、高蔵寺駅近くのカフェ サユで夕食。
オーガニック野菜がたっぷりのサラダやパスタ、ピザをいただき非常に満足。

その足で長久手のござらっせへ行き温泉で体をほぐす。

帰りがけ、三洋堂で中国嫁日記の4巻を買ってから帰宅。

帰宅後は少し掃除をしてから適当にテレビを観て就寝。

February 01, 2015

本日の体重(15/2/1)

本日の体重:79.3kg(前回より-0.5kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+2.3%)

昨日からやや減少。
昨夜はかなりジンギスカン鍋を食べたので、まさか減るとは思っていなかったからびっくり。

昨日の朝は7時半ごろに起床し、朝の準備、朝食を済ませてからテレビを観つつ浴室リフォーム業者が来るのを待つ。

業者が来た後、近くのアピタの駐車場に車を移動してから一旦戻る。

その後、少し奥さんと追加のリフォーム内容について相談してから実家へ行き、母を拾って近所の公民館へ。
そこで愛知県知事選挙の期日前投票を済ませてから実家へ戻り、昨日で店をたたむ近所のサークルKで最後の買い物とばかり弁当を買って昼食にする。

その後、実家の風呂に入らせてもらってから帰宅。
まだ工事が終わっていないのでまた近所のアピタの駐車場に車を置いてから歩いて戻る。

帰宅後、しばらくはゆっくり。
夕方、リフォーム業者の担当者が来て、今後の追加リフォームの見積もりをいただきこちらでしばらく相談することにする。

業者が戻ってから準備をして夫婦で外出。

バスと電車を乗り継ぎ、清水駅(愛知)まで移動し、そこで友人達と合流して近くのジンギスカン鍋の店「なまらむーちょ」へ。

そこで散々ジンギスカンを食い散らかす。
最初は鍋ではなく、焼きにしたが、結構厚みのある肉が意外のほど美味しかった。

途中から鍋にしてこれまた散々食い散らかし、最後はうどんとラーメンで〆て終了。

大曽根に移動してコメダで少しお茶をして散会。
私は食べなかったがたのメンバーは新メニューのキャラノワールをシェアして食べていた。

また電車とバスを乗り継いで帰宅し、帰宅後は猫sのご機嫌取りをしてから軽く掃除をし、その後は適当なところで就寝。