« February 1, 2015 - February 7, 2015 | トップページ | February 15, 2015 - February 21, 2015 »

February 14, 2015

本日の体重(15/2/14)

本日の体重:78.7kg(前回より-0.7kg)
体脂肪率:25.1%(前回より+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
とりあえず、先日急増した分は戻ってくれている感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時、駅から会社まで歩きだしたときは晴れていたのが、歩いているうちにいきなるの吹雪になってしまった。
驚きつつも早歩きで会社に到着。

出社後はいろいろ。
それなりにやることがあり、結構忙しかった。

そのため、夜はちょっとだけ遅めに会社を出て帰宅。
非常に寒かったが、雪に降られたりすることもなく家に帰りつくことができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ったり、テレビを見たりしてから風呂に入り、湯冷めしないよう湯たんぽをダブルで入れて就寝。

10:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 13, 2015

本日の体重(15/2/13)

本日の体重:79.4kg(前回より-0.9kg)
体脂肪率:24.3%(前回より-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からそこそこ減少。
ま、飲み会で増えた分は減らしていかんとな。

昨日の朝は前日に奥さんの体調が通常通りではないと聞いていたのでいつもの時間より早めに起床。

やはり奥さんは熱があって起きられないということで、朝の準備朝食を一人で済ませてからいつもより早く家を出てバス停へ。
途中、ゴミの日なので生ごみを指定場所へ捨てて行ったり。

出勤自体はいつも通り。

出社後もそれななり。
ちょっと技術的以外に政治的な絡みもありいろいろ画策。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは特に何事も無し。強いて言えば途中で雨に降られたぐらいか。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除をしてから風呂に入って就寝。

…その後、なぜか手足が痛いくらいに冷えて目が覚めたので、ちょっと風呂に入り直して体をもう一度温めてから寝なおした。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 12, 2015

本日の体重(15/2/12)

本日の体重:80.3kg(前回より+2.1kg)
体脂肪率:24.4%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増!
昨日の夜はちょっと飲み食いしすぎたからな。
今日からまた頑張ろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
世間一般は休日ダイヤだったので、ゆったり目に会社に行くことができた。

出社後はいろいろ。

夜は定時に会社を出て近くのバル「イケバル」へ。
そこで昨年末に退職した元上司のご苦労様会。

結構話が盛り上がり、やや遅い時間に散会して帰宅。

で、ちょっと寝過ごしてしまいまた多治見まで…。
ただ、今回はタクシーの運転手が慣れている人で、ちょっと近道を使ったので先日よりは若干安く済んだ。

帰宅後はシャワーを浴び、適当に就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 11, 2015

本日の体重(15/2/11)

本日の体重:78.2kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:24.8%(前回より-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から誤差の範囲内で増加。
ま、ほぼ変化無しということか。普通の生活に戻ったらこんなところだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
なぜかちょっと時間が切迫し、出がけはバタバタしてしまった。

家を出るときに雪が降っており、ちょっと道路が白くなっていた。
その雪の影響か、中央線、東海道線とも遅れが出ていたが数分遅れ程度で会社に到着。

出社後はいろいろ。
急転直下、というほどではないがいきなり来週取引先に今後の見通しを説明することになり、資料作りで四苦八苦。

いくつか社内の打ち合わせや、社外への連絡をしたり。

夜はいつもよりちょっと早い時間に会社を出て帰宅。
帰りは雪の影響ももうなく、問題なく家まで帰ることができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは軽く掃除を手伝ってから猫sの相手をしたり本を読んだりしてから風呂に入り、その後は早々に就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 10, 2015

本日の体重(15/2/10)

本日の体重:78.1kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:25.3%(前回より+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

ちょっと多めに増加。
ま、病み上がりとはいえ、通常どおりに食事を食べ始めたのでこんなところかな。

昨日の朝はいつもよりちょっと早めに起き体温を測定。
数回測ったがどれも平熱だったので熱は下がったと考えることにした。

そのため、起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
そらちゃんの甘え方が激しくてちょっと出るのが遅くなってしまった。

出勤時、薬の影響で非常に眠かったが、寝過ごすこともなく無事に会社に到着。

出社後はいろいろ。
突発で休んだ分メールがたまり、その処理だけで午前中は潰れてしまった。

その後、いろいろ休んだ日のフォローをしつつあちこちへ連絡や打ち合わせなど。

夜は雪という予報だったのと、まだ本調子じゃないこともありいつもより早めに会社を出て帰宅。

特に何もなく家に着き、帰宅後は軽めの夕食をとる。

その後は掃除の手伝いをしたり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 09, 2015

本日の体重(15/2/9)

本日の体重:776kg(前回より+0.4kg)
体脂肪率:25.1%(前回より-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

若干の増加。
これはこれで体調が戻ってきたということでもあるので、ある程度は仕方ないかな。
このままリバウンドしないよう注意しないと。

昨日の朝は7時少し前に起床して熱の測定。
なんとか平熱に戻ってくれていた。

その後、朝の準備とついでに洗髪。
風呂のリフォーム後、湯船のお湯がほとんど下がらずになったので、そのまま洗髪に使うことができた。

その後、朝食を済ませ、少しテレビを観てから昼前に外出。
熱があったら諦めていたところだったが、なんとか下がってくれたので予定通りに出かけることができた。

バスと電車を乗り継ぎ栄まで行き、中日文化センターで趣味の宇宙関係の講座を受講。
実に楽しかった。

行く途中、千種駅ホームの立ち食いきしめん屋で素のきしめんを食べて昼食にした。

病み上がりに頭を使ったこともあり、ふらふらになってしまったのでどこにも寄らずそのまま帰宅。

帰宅後は留守番猫sにスペシャルご飯をあげてから着替え、あとはのんびり。

別に外出していた奥さんが帰ってきてからもしばらくのんびりテレビを見たり、猫sの相手をしたり。

軽めの夕食をとってからも同じようにしていたら、食後の薬のおかげか非常に眠くなったので9時過ぎに早々に布団に入って就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 08, 2015

本日の体重(15/2/8)

本日の体重:77.2kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:25.4%(前回より-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
ま、誤差の範囲内だな。

昨日の朝はなんだかんだで7時過ぎに起床。

体調は多少は良くなったし、熱もとりあえず引いてほぼ平熱になってくれた。

ということで、朝の準備、軽めの夕食をとってからちょっと休む。
どうしようか悩んだが、とりあえず近所の病院へ車で送ってもらい診察してもらうことにした。

病院は意外と空いていたのでサクサクと診察終了。
インフルでは無いことはほぼ確定だが、熱がぶり返したらまた来るように言われた。

帰りはのんびり歩いて帰宅。
途中、コンビニでポカリスェットを買って行く。

帰宅後は再びひたすら就寝。
途中、軽めの昼食としてバナナを食べたが、まだ小腹がすいたので買い置きの燻製卵を食べる。
そのせいかそのあとちょっとお腹が重たくなり、再び体調を崩してしまった。

あとは薬を飲んでひたすら就寝。
夕方に熱をはかるとまた38℃になっていたので、このまま翌日まで下がらないと病院へ行くことを決意。

多少は食欲が戻ったので夕食は生姜がたっぷり効いたスープをいただき、体を中から温める。

その後は少し本を読んでから就寝。

07:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック