« February 8, 2015 - February 14, 2015 | トップページ | February 22, 2015 - February 28, 2015 »

February 21, 2015

本日の体重(15/2/21)

本日の体重:77.8kg(前回より-0.5kg)
体脂肪率:24.5%(前回より-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

11:00 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 20, 2015

本日の体重(15/2/20)

本日の体重:78.3kg(前回より-0.4kg)
体脂肪率:24.6%(前回より-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、昨日は夕食がそんなに遅くなく、また軽めだったから良かったんだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。

夕方は社有車で出張。
今度は私が運転したわけではないので、出張終了後はそのまま電車で直帰した。

ということでいつもよりやや早めに帰宅。

l帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり掃除を手伝ったりしてからちょっと晩酌をしつつテレビを見ていたらうたた寝してしまった。
そのまま風呂に入るのはやめ、布団に入り直して就寝。

08:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 19, 2015

本日の体重(15/2/19)

本日の体重:78.7kg(前回より-0.5kg)
体脂肪率:23.9%(前回より-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少。
ま、昨日は夕食が超軽めだったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。

夜になってから社有車で出張。
その後、車を返しに帰社してから帰宅したがその分かなり遅くなってしまった。

遅い時間なので超軽めの夕食。
蕗の薹のホイル焼きを頂いたが、香りが鮮烈でほろ苦く、大変美味しかった。

後は風呂に入り、マッサージチェアで身体をほぐしてから就寝。

07:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 18, 2015

本日の体重(15/2/18)

本日の体重:79.2kg(前回より+0.3kg)
体脂肪率:24.8%(前回より+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。

まぁ、夕食が遅いしこの程度は仕方ないかな。

昨日の朝はちょっと寝坊。
おかげでばたばたしていたが、なんとかいつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時、雨に降られたが傘をさすほどではなかったので助かった。

出社後はいろいろ。
結構なんだかんだで忙しい1日。
なんとか資料を作り終わり、それを関係者に配布してから帰宅。

帰りは電車が若干遅れていたが、乗り継ぎに影響するほどではなく前日と同じ時間に家に帰ることができた。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手(含ばかちっちの始末)をしたり、掃除をしたりしてから風呂に入り、マッサージチェアにかかりながらテレビを観ていたら寝落ちしてしまった。

一時間近く寝落ちした後、改めて布団で寝直すことにして就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 17, 2015

本日の体重(15/2/17)

本日の体重:78.9kg(前回より+1.0kg)
体脂肪率:23.9%(前回より-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに増加。
まぁ、平日は夕食も遅めだし、ある程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は色々。

おかげで夜は若干遅めの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除を手伝ってからテレビをみていたら遅い時間になったので、急いで風呂に入ってから就寝。

07:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 16, 2015

本日の体重(15/2/16)

本日の体重:77.9kg(前回より±0.0kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
グダグダしていたらそのまま8時過ぎに。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、テレビをみつつ前日までに買ってき本を読む。
篠原千絵氏作の「夢の雫、黄金の鳥籠」は歴史&トルコ好きには結構たまらん感じ。

昼前にいつもの整体院へいき体のメンテをしたから帰宅。

昼食は家で蕎麦など。

その後、家のリフォームを頼んでいる業者の担当者がきたので打ち合わせ&契約。

その後は実家へ行って母のご機嫌伺いをしたあと、掃除を少ししてからもどって少しゆっくりのんびり。

昼に食べた蕎麦が軽めだったのでテレビを見ながら少しせんべいなどをかじる。

夕方、6時前に二人で高蔵寺のブロンコビリーへ行き赤身肉のステーキで夕食。
サラダバーもあってとてもよかった。

帰宅後は二人で一緒に録画してあったテレビを 。
三谷幸喜版のオリエント急行第二部、とても三谷幸喜らしくて面白かった。

その後は掃除をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:34 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 15, 2015

本日の体重(15/2/15)

本日の体重:77.9kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:25.4%(前回より+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
いい感じに減ってくれています。

昨日の朝は7時過ぎに一旦起床し、資源ごみのゴミ出し。
今週末は金属ゴミの回収なので、溜まった猫缶の空き缶を出してくる。

その後は少し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませてから、猫のばかちっちの臭いが移ってしまっているダイニングのカーテンの洗濯。

少しテレビを見たりしてから実家へ行って母のご機嫌伺い。
ついでに一緒に昼食でもと思ったら、母が稲荷寿司とおはぎを作っていたのでそれを一緒にいただく。

結構甘かったのでお腹がいっぱいになってしまった。
食後、少しテレビを一緒に見たりしてから家に戻る。

一度家に戻ってから準備をして夫婦で長久手のござらっせへ行って温泉でまったり。
その後、ホームセンターのナフコで灯油を買ってから帰宅。

帰宅後はちょっとのんびり。
ちょっと掃除をしたり。

夕方になってから友人たちとの会食へでかける奥さんを駅まで送っていく。
その足で本屋へ寄ったりしてから家に戻り、猫sの相手をしてから冷凍の蕎麦を解凍していただく。

猫sの相手をしながらテレビを観たり掃除をしたり。
10時過ぎに奥さんが帰ってきたので駅まで迎えにいく。

その後はテレビを観たり、本を読んだりしてから適当なところで就寝。

10:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック