« 本日の体重(参考値、16/2/7)と箱根旅行(一日目) | トップページ | 本日の体重(16/2/9) »

February 08, 2016

本日の体重(16/2/8)と箱根旅行(二日目)

本日の体重:82.8kg(前回(一昨日)から−0.5kg)
体肪率:27.2%(前回(一昨日)から+0.4%)

旅行中の写真などは上のTwitterLogからご覧ください。

昨日の参考値からは0.8kgも増加しているけどあちらは参考値なので一昨日と比較。
それだとちょっと減少という感じで、まぁ今回の旅行はそこそこ食べたからこの程度で済んでよかったかな。

昨日の朝は6時半頃に起床し、まずはホテル内の共同浴場で朝風呂。
その後、ホテル内のThe FUJIYAで朝食。

アメリカンモーニングのセットだがメインを追加料金を払ってポーチドエッグ富士屋風にしたが、これがなかなか美味しかった。

食後、少し周りを散歩してから部屋に戻り、チェックアウトして車で出発。
芦ノ湖を目指し、まずは箱根神社まで行き参拝をしたり、水を汲んだり。

そこから車で少し移動し、明か蔵へ行って昼食。
地物野菜と足柄牛、箱根山麓豚を使ったせいろ蒸しをいただいたが、肉も野菜も非常に美味しくてとてもよかった。

食後、車で道を戻り、山のホテルの別館サロン・ド・テ ロサージュでスィーツと紅茶。
私は「ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ 〜バニラアイス添え」とニルギリをいただいた。

その後、小田原駅方面に車を走らせ、途中の鈴廣かまぼこの里に寄り、少しかまぼこや梅干しなどを買っていく。

レンタカーを返却後、たまたま迷っている韓国人一家の道案内したり。

その後、新幹線に乗って名古屋に向かい帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしたりしてから途中で買った弁当で夕食。
私はかまぼこの里で買った炙り金目鯛の弁当。
なかなかしっかりした味の金目鯛で美味しかった。

その後は風呂に入り、疲れたので適当に早めに就寝。