« 本日の体重(16/4/17) | トップページ | 本日の体重(16/4/19) »

April 18, 2016

本日の体重(16/4/18)

本日の体重:83.4kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:26.9%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増…と言うか、一昨日の水準に戻っただけではあるがちょっと残念。

昨日の朝は3時半頃に足をつってしまって目が覚めてから、二度寝、三度寝を繰り返しうとうと。
少し寝ては足がつるというのを繰り返す。

外が台風のような風雨でなかなか寝付けなかったこともあり、8時頃に意を決して布団から出てもなんかすっきりしない感じ。
朝風呂を浴び、つった足をマッサージしてほぐす。

朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから夫婦でランチにおでかけ。
たまには…ということでピッツェリア マリノ高蔵寺店へ行き、セットメニューでピザとパスタをいただく。
ピザは半熟卵のビスマルク、パスタはボンゴレビアンコ。
アンティパストバーもあるのでかなりお腹がいっぱいになった。

その後、デザートのドルチェをお持ち帰りにして私の実家へ。
母と一緒にドルチェを食べたり。

母が風呂に入るというので奥さんが付き添いに残り、私は一旦帰って猫sの相手。

終わったとの連絡が来たので奥さんを迎えに行き、一旦帰宅。

少し休んでから調子が悪い日吉丸を動物病院へ連れていく。
猫風邪という診断だが、鼻がつまっており、また体重も激減しているので心配。
注射と薬をもらって帰宅。

帰宅後、庭掃除をしている奥さんが生まれたての子猫の死骸を見つける。
虫がたかっていたので奥さんがからだを洗ってやり、箱に入れて線香とロウソクをあげ、翌日に供養できるようにしておいた。

私は近所のホームセンターの古紙回収ボックスに雑紙を入れてから調子の悪い日吉が食べられそうな餌を買ってから帰宅。

帰宅後、少しごろごろしてから夕食。
前日に買った筍の煮物がいい香りだった。

あとはテレビを観たりしてから掃除をし、風呂に入ってから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/63502021

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/4/18):

コメント

コメントを書く