« 本日の体重(16/4/30) | トップページ | 本日の体重(16/5/2) »

May 01, 2016

昨日の行動 -横浜界隈散策-(体重測定はなし。16/5/1)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨夜からホテルに泊まったので体重測定はなし。
ま、確実に増えているだろうけどね。

なお、昨日は結構写真を撮りまくったけど、写真は上のTwitterへのリングでご確認ください。

昨日は休みだが出かける関係上いつもと同じ時間に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、出かける用意をしつつ外猫の帰還を待つがなかなか帰ってこないのでちょっと外へ出たり。
なんとか帰ってきたので予定通りの時間に夫婦で家を出ることができた。

バスと電車で名古屋駅まで行き、私はそこから新幹線で新横浜へ。
奥さんは東京へ行って奥さんの母方の実家の墓参りへ行きしばし別行動。

新横浜から電車で石川町へ行き、そこから歩いて中華街へ。
中華街では関帝廟にお参りしてからしばし散策。

どこかで昼食にしようと回ったけど人がすごく多すぎたので少しはずれまで行き、そこにあった馬さんのお店 龍仙でお粥と焼売で昼食。
結構量が多くてお腹いっぱいになった。
このお店、味は良かったんだけど、店員の愛想があまり良くなかったのが残念。

その足で山下公園へ行きしばし散策。
そこから赤レンガ倉庫、ランドマークタワーを周り、そこから馬車道へ。

馬車道を少し散策してからホテル(ルートイン横浜馬車道)へチェックイン。
ちょっと歩き詰めで疲れたのでホテルの大浴場で汗と埃を流し、お湯でまったりと疲れをとる。

夕方になり、また歩いて石川町駅へ行き、そこで大学時代の友人や後輩たちと合流。
まずは予約してあった中華街の山東1号店で飲み食い。
かなり混雑しているせいで相席や注文督促を促されるので落ち着かず、早々に店を変えることにして出る。

関内駅の近くまで行けば適当に何かあるだろうと思って移動し、適当な居酒屋に入って今度は結構飲み食い。
いろいろと近況を語りつつ、結構飲んだり食べたり。

適当なところで散会し、私は徒歩でホテルへ。
ちょっと炭水化物が食べたくなったので途中のコンビニで少しカップ麺を買ったが、結局食べなかった。

ホテルに戻ってから着替えをし、また大浴場で少し体をほぐし、あとは部屋に戻って適当に就寝。

10:50 PM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/63566417

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の行動 -横浜界隈散策-(体重測定はなし。16/5/1):

コメント

コメントを書く