« 昨日の行動 -横浜界隈散策-(体重測定はなし。16/5/1) | トップページ | 本日の体重(16/5/3) »

May 02, 2016

本日の体重(16/5/2)

前回から大幅増!
うーん、まぁ二日連続で散々飲み食いしたからなぁ…。

昨日の朝は6時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝食。
ホテルのバイキングだったので、ちょっとここでも食べ過ぎてしまった。

朝食後、少しテレビを見てからチェックアウト前にまた風呂へ。
そこで髭を剃っていたらカミソリでちょっと唇の上を切ってしまい、結構出血してしまった。

幸い、絆創膏は持っていたのでそれを貼ってしのぎ、予定時間になったので荷物をまとめてチェックアウト。

館内駅まで歩き、そこから有楽町まで電車で一本。
有楽町の東京宝塚劇場前で奥さんと合流し劇場内へ。

観たのは宝塚版るろうに剣心。
うまくダイジェストされていたし登場人物もほとんどイメージ通り、なかなか見所があって面白かった。
幕間に近くの蕎麦屋で昼食にしたが、時間を少し押してしまったのが失敗だった。

その後は有楽町駅に向かい、どこかでお茶をしようとしたがどこも混雑していたので帰ることに。
私は新幹線は新横浜から乗るため在来線で新横浜へ。奥さんは東京駅へそれぞれ移動。

朝は関内から有楽町は乗り換え無しの一本だったが、今回は何度も乗り継ぎする必要があった。

新横浜で夕食用の弁当を買ってから予定していたのぞみに乗って帰路につく。

名古屋駅で同じ新幹線に乗っていた奥さんと再び合流してから中央線とバスで帰宅。

帰宅後、かなり疲れていたが猫sの相手をしたり、猫トイレ掃除をしたりとちょっとしばらくバタバタしたあと買ってきた駅弁で夕食。
私は深川飯の弁当を、奥さんは東京駅で買った鶏肉の弁当をいただく。
私はそれに追加して崎陽軒の焼売を買ったのでそれを夫婦で分け合って食べた。

その後、テレビを観ていたら猛烈に眠くなってきたので風呂掃除をしてから風呂を入れ、すぐに入浴してから早々に就寝。