« 本日の体重(16/5/5) | トップページ | 本日の体重(16/5/7) »

May 06, 2016

本日の体重(16/5/6)

本日の体重:85.1kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:25.8%(前回から-1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、昨日は昼に結構食べたけど夜は軽かったんだが…。やはり、夜に掃除を手伝わずに寝込んでしまったのが敗因かな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝風呂を浴びたあと朝の準備、朝食を済ませてからしばらくのんびり。
テレビを観たり、猫sの相手をしたり。

昼前に夫婦で家を出てまずは中華料理店の金龍へ行ってランチ。
久々にがっつり中華を食べた感じ。
ここは鶏の唐揚げが美味しくていつも頼むのだが、今回はちょっと趣向を変えて天ぷらにしてみたが、これはこれでなかなか良かった。

その後、近くの円福寺へ行き、昨日までやっていた本堂のご開帳を見学。
あとは隣にある白山神社をお参りしたり。

爽やかな天気だったので、山の下から歩いて行ったがとても気持ちが良かった。

その後、車に戻ってから和菓子屋へ寄り柏餅とちまきを買い、そこから農協のファーマーズマーケットへ行き菖蒲を買う。
私の実家へ寄り、母と買ってきた柏餅とちまきでお茶をしてから帰宅。

帰宅後、歩いて近場のユニクロへクールビズ用の服を少し買いに行ったり。
その後は家の中でごろごろ。

昼に結構がっつり食べたので夜は大人しめ。
でもそこで日本酒を少々飲んだせいで食後に眠くなり、食後1時間ほどテレビを観てからごろっとしたら爆睡してしまった。

二時間近くしてから奥さんに起こされ、風呂に入ってから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/63587648

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/5/6):

コメント

コメントを書く