« 本日の体重(16/5/7) | トップページ | 本日の体重(16/5/9) »

May 08, 2016

本日の体重(16/5/8)

本日の体重:83.5kg(前回から-1.6kg)
体脂肪率:27.5%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
昨日は昼にかなり食べたけど、夜が軽かったおかげかな。

昨日の朝は6時過ぎに起床し、少し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、出かける準備をして夫婦でまずは私の実家へ。
先々月に亡くなった伯母の四十九日法要に母と一緒に行く予定だったが、母は体力的に自信がないということで行くのはやめることに。

ということで、あとからやってきた姉と一緒に三人で行くため車で移動。
途中、大山田PAで休憩したあと、お寺に到着。
高速を下りてからが急に車が混んだため、時間ギリギリの到着となった。

法要後、御住職とお話をしていたら、御住職が同じ中学・高校の1年後輩であることが判明。
共通の知り合いもいたので話が盛り上がった。

その後、車に分乗しみんなで鰻屋さん「うな勢」に行って会食。
料理がかなりの量だったのでお腹がいっぱいになった。

欠席した母のために弁当を用意していただいたのでそれを受け取り、散会後に帰宅。

途中、休憩を挟みつつ実家まで戻り、母にことの次第の報告といただいた弁当を渡し、少しお茶をしたり。
母に頼まれて食料品などを買ってから帰宅し、帰宅後、姉に先日東京へ行った時のお土産を渡していなかったことに気が付いたので姉の家まで持って行ったり。

家に戻ってから改めて体を休ませる。
テレビを観たり、猫sとたわむれたり、本を読んだり、ごろごろしたり。

夜は山菜そばで軽めの夕食。
奥さんも私もお腹があまり空いていなかったので一人前を二人で分け合い、それと漬物や冷奴などで済ませた。

その後はやはりテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、ちょっと早めの時間に布団に入って就寝。

09:24 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/63597818

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/5/8):

コメント

コメントを書く