« 本日の体重(16/6/18) | トップページ | 本日の体重(16/6/20) »

June 19, 2016

本日の体重(16/6/19)

本日の体重:84.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:26.5%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少。
二日連続でそこそこ減ってくれました。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから用事があって少し車を走らせてから家に戻ろうとすると、家の近くの道路で子猫が車にひかれたらしく倒れているのを発見。
急いで家に車を置いてから見に行くと通勤途中の事務員らしい女性が子猫を抱えて自分の車につれていっている。

話しかけると、どうもてっきり死んでいると思っていたその猫はまだ生きていて、その方も通勤途中で見つけてしまってどうしたらいいのか途方にくれている状態らしい。

仕方ないので家に急いで戻り、キャリーケースを持ってきてその子猫を引き取って家に戻り、急いで準備をしてうちの猫sの主治医のどうぶつクリニック花水木へ連れていく。
あらかじめ奥さんが電話を入れておいてくれたので優先的に診てもらうことができた。

診断の結果、先生の話では、顔をヒットしたらしく顎が割れているのと脳内出血の可能性もあり、また息が非常に荒いので内臓(特に肺)がやられている可能性があるということだった。
内臓がやられていたら半日くらいしかもたないだろうということだったが、とりあえずショック症状を抑える薬と止血薬、感染防止の抗生物質を注射してもらってから帰宅。
家では急遽隔離部屋をつくり、猫sの災害時用に買っておいたケージの中にタオルでくるみ、湯たんぽがわりのお湯を入れたペットボトルとともに入れて様子を見ることに。

落ち着いたところで近くの皮膚科にいって水虫の経過観察。

その後、家で昼食をとってから、奥さんは前々から入っていた予定があって外出するので駅まで送っていき、私はその足でホームセンターにより子猫用ミルクを買ったり、薬局で先ほど皮膚科で処方された薬を受け取っていく。

そのまま私は家で猫sの相手をしたり本を読んだりしながら時折子猫の要素を見て湯たんぽを入れ替えたり。
途中、少し元気になったのでシリンジで水をやる。

途中、実家の母から電話があったので少しだけ顔を出しにいき、母と一緒にお茶をしてから短い時間で家に戻る。

夕方、返ってくる奥さんを迎えにいき、戻ってからはちょっと解放されたので近所の本屋に散歩にいったり。

夜は母からもらった寿司で夕食。
そこで少し日本酒を飲んだら、疲れもあったのか結構回ってしまった。

食後テレビを見ていたら寝てしまったので布団を敷いて早めに就寝。

夜中、目が覚めたところで子猫を見に行ったら起きて動いていたので子猫用ミルクを作ってあげたら食べてくれた。
ちょっと安心したので改めて寝直す。

04:00 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/63800856

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/6/19):

コメント

コメントを書く