« 本日の体重(16/6/4) | トップページ | 本日の体重(16/6/6) »

June 05, 2016

本日の体重(16/6/5)

本日の体重:83.7kg(前回から−1.1kg)
体脂肪率:27.2%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅減。
ま、そこそこ歩いたし、夕食は軽かったからかな。

昨日の朝は休日だけどやや早めに起床し、少し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食。
その後、9時過ぎに準備をして夫婦でおでかけ。

まずは近所のペット霊園のあるお寺慈妙院へ。
少し前に庭で死んでいた生まれたばかりの子猫をこちらで弔っていただいたのだが、その四十九日に当たる日だったのでお位牌をおまいりしていく。

その後、春日井ICから高速に乗り、そこから夫婦でちょっとドライブ。
まずは尾張一宮PAで最初の休憩&飲み物を手に入れ、名神から東海北陸道へ。

東海北陸道の山の方ははトンネルが非常に多いのでちょっと運転していても面白みに欠けるのが残念だが、それなりにドライブを楽しむ。
途中、ひるがの高原SAまで行くとさすがに高いので気温が低く、半袖で来たのをちょっと後悔。

そこから五箇山ICまで行って高速を降り、下道を相倉合掌集落へ。
ここへ来るのは3度目のお気に入りスポット。

同じ世界遺産でも白川郷だと観光客が多すぎるが、こちらは適度に少なめでとても雰囲気がいい。

集落内のお土産屋兼食堂のまつやで昼食。
ここも3度目だけど食べるのはいつものまつや定食。これは山菜がたっぷりでとても美味しく、これを食べにここに来たといっても過言ではないほどのお気に入り。

昼食後、集落内を散策してからちょっと車を走らせて新五箇山温泉ゆ〜楽で温泉につかってゆっくり体を休める。
ここは露天風呂からの眺めが非常に良くてお気に入りの温泉。

お湯で体をほぐしたところで帰路に。
五箇山ICの近くで少し給油してから高速に乗る。

帰りもひるがの高原SAで休憩。
隣接のクラックひるがので少しお土産などを買っていく。

その後、また車を走らせ次は川島PAで休憩。
ここは隣接しているオアシスパークに歩いて行けるので、少しそこを覗いてみるが時間が遅めだったのでしまりかけの店もあったので早々に撤収。
野良猫がよく目につくPAだった。

そこからは一気に帰宅し、帰宅後は留守番猫sのご機嫌取りをしてから冷凍ピザなどで夕食。

食べ終わってテレビを観ていると、夫婦揃って非常に眠くなってきたので準備をして早々に就寝。

09:45 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/63738579

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/6/5):

コメント

コメントを書く