« 本日の体重(16/6/5) | トップページ | 本日の体重(16/6/7) »

June 06, 2016

本日の体重(16/6/6)

本日の体重:83.7kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.8%(前回から−0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から変化なし。
ま、昨日はそれほど体を動かしたわけではないのでこんなところだろう。

昨日の朝は8時頃起床。
起きたあとはゆっくりと朝の準備、朝食を済ませてから猫sの相手をしたり。

雨の中、10時少し前に歩いて近所の集会所へ。
そこで町内の自主防災組織の役員会に参加。月末に行われる集会の事前打ち合わせなど。

その最中、奥さんは美容院へ出かけていたので終わって帰宅してからは私だけで実家へ。
その際、前日ひるがの高原SA隣のクラックひるがので買ったドーナツを持っていく。
途中、ほっともっとで母と私の昼食用の弁当を買っていった。

新製品の焼肉ビビンバ丼にしてみたが、辛味が勝ちすぎて私には今ひとつというところだった。

昼食後、少し休憩してから辞去し、実家のゴミを持って一旦家に戻ってそれを分別。

それが終わってから守山の竜泉寺の湯へいって二日連続で昼風呂。昼過ぎから天気が良くなっていたので露天風呂がとても気持ち良かった。
のんびりお湯につかって体を休めたあと帰宅。

途中、ホームセンターに寄って頼まれた仔猫用ミルクを買っていく。

家に帰って留守番猫sのご機嫌取りをしてから、胡太郎をカゴに詰めて車ででかける。
駅で帰ってきた奥さんと合流後、駅近くの動物クリニック花水木へ連れていく。
ここ数日、くしゃみと鼻水がひどかったので診てもらったが、風邪と結膜炎という診断。
注射を打ち、薬を処方してもらう。

ここは以前行っていた動物病院が閉院してしてからうちの猫sを連れていくようになったのだが、以前の病院にいたスタッフの一人がこちらに移っているし、先生も物腰が柔らかくてとても丁寧なので非常に連れて来やすいのがいい。

帰宅後、少し休んでから今度は夫婦で外出。
30分少々車を走らせ、奥さんの弟くんの家まで行く。
先日、弟くんが会社で生まれたばかりの仔猫を4匹保護してしまったということだったので、仔猫ミルクを持って様子見に。

4匹とも元気そうだが、まだ病気があるかどうか判別できないためしばらく保護して様子をみるそうだ。
それらがはっきりしてから里親募集をするようなので、それには協力することにした。

適当に先方を辞去して帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとってからテレビを観たり。

適当なところで家中の掃除をしたが、先週は私の帰りが遅く、私がほとんど手伝えなかったのと、前日は二人とも早めに眠くなって全く掃除をしていなかったおかげであちこちが猫毛だらけ。
一気に掃除をしたらかなりスッキリした。

その後は眠くなったので少しだけテレビを観てから就寝。

10:06 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/63738647

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/6/6):

コメント

コメントを書く