« 本日の体重(16/6/6) | トップページ | 本日の体重(16/6/8) »

June 07, 2016

本日の体重(16/6/7)

本日の体重:84.7kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:26.5%(前回から−0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、ちょっと昨日は食べ過ぎたかなぁ。

昨日は月曜日だけど有休を取っていたのでゆっくり目に起床。
起きたあともしばらくごろごろ。

8時過ぎに布団から出てようやく朝の準備、朝食を済ませ、その後もしばらくコーヒーを飲みつつ猫の相手をしたりしてのんびり。

11時頃に夫婦で家を出てとんかつマ・メゾンへ行きランチ。
ここで結構食べてしまった。

食後、一旦奥さんを自宅に戻し、私はその足で春日井市民病院へ。
昨年患った脳梗塞の経過観察診断で、簡単な問診と診察のあと薬の処方箋をもらって終了。
診察時間よりその前の待ち時間と、その後の会計待ち時間が非常に長かった。

会計終了後、病院のやっているFAXサービスを利用して処方箋を自宅近くの薬局にFAXしてもらってから帰宅。

途中、ホームセンターや電気屋に寄ってちょっと買い物をしていく。
電気屋では水素水生成器なるものが超高額(15〜20万円!)で売られているのを見て暗澹たる気持ちになったり。

一旦帰宅後、歩いて近所の薬局に行き先程FAXしてもらった処方箋の薬を受け取る。

その後、少しウォーキングをしてから帰宅。

帰宅後はテレビを観たり、ネットを見たりしつつしばらくごろごろしてから夕食。

夕食は炊きたてのご飯(熊本のお米!)で博多の稚加栄の明太子をいただくが、これが実に美味しかった。

あとはテレビを少し観てから掃除を手伝い、適当に風呂に入ってから早めの時間に就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/63742647

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/6/7):

コメント

コメントを書く