« 本日の体重(16/7/18) | トップページ | 本日の体重(16/7/20) »

July 19, 2016

本日の体重(16/7/19)

本日の体重:83.1kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:26.7%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
ま、誤差の範囲内ですね。

昨日は世間一般は海の日でお休みだが、うちの会社は通常出勤日。
でも有休を取ってたので朝はちょっとだけゆっくり目に起床し、朝の準備、フルーツを食べてちょっとゆったり。

朝の準備中でかりんちゃんをブラッシングする時、思いっきり尻尾を踏んでしまい非常に嫌われてしまった。
…かりんちゃん、産んだ瞬間非常に痛かったのかさけび声上げる前に鼻吹いてたからなぁ。

出かける準備をして8時頃に夫婦で家を出て車で外出。
途中のカフェでモーニングを頂いてから車を走らせ、東海学園高校まで。
奥さんはそこで開催される愛知サマーセミナーに仲間と参加したので送って行ったのだが、近場に駐車場がないので私はそこから離れた八事のイオンに行って時間つぶし。
途中、小学校4年まで住んでいた近くを通りかかったので元自宅の辺りを車で彷徨ってみたのだが、全然面影が残ってなくてかなり迷った。

イオンで少し休んだあと、杁中(いりなか)駅近くの三洋堂、東海学園の近くのセリア、ダイソーなどを梯子して時間を潰し、11時半過ぎに撤収する奥さんを拾って帰宅。

帰宅後、友人夫妻と近所のロイヤルホストで合流し、そこでランチをしてから家に戻り猫sと遊んでもらう。
ついでに私の誕生日プレゼントも頂いた。何故か2/3猫用グッズだったが、有り難く頂戴した。

夕方、浴衣を着つけて貰った奥さんは友人夫妻と一緒に外出。奥さんは途中で降ろしてもらい、別の知人達と合流して名古屋港花火を見ながらのパーティというイベントへ。

私はしばらくごろごろして昼寝してからちょっと出かけ、ビデオレンタル屋を梯子してみたり。
でも、目的のものがなかったのでそのまま帰宅し、6時過ぎまでやはりごろごろ。

6時過ぎに前日の残りのカレーを温めなおして夕食に。
味が落ち着いて更に美味しくなっていた。

あとはテレビを見たり本を読んだり。

8時過ぎに家中を掃除し、奥さんからの連絡を待つ。
撤収メールがあったが、会場周辺が渋滞しているとかで予定より遅くなりそうとのこと。
それに合わせ、守山区内の知人宅へ車を走らせて奥さんを迎えに行く。

時間調整がうまくいき、ちょうど向こうが到着したのと同時に着くことができた。

奥さんをピックアップしてから帰宅し、帰宅後は遅い時間になっていたので早々に風呂に入ってから就寝。

05:51 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/63935363

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/7/19):

コメント

コメントを書く