« 本日の体重(16/8/18) | トップページ | 本日の体重(16/8/20) »

August 19, 2016

本日の体重(16/8/19)

本日の体重:82.2g(前回から−0.3kg)
体脂肪率:27.0%(前回から+2.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

なんとか減少を維持。
体脂肪率は急増したけど、前日に急減しすぎてたのでこんなところでしょう。

昨日の朝は6時過ぎに起床し、朝の準備を済ませてから学生時代の友人たちとバスツアーででかける奥さんを駅まで送っていく。

その後、駅の近くにできたマタネ食堂に行ってモーニング。
ここは和食モーニングがあるのでそれにしたが、結構ボリュームがあった。

食後、家に戻ってから庭木に水をやり、ゆっくりと朝風呂を浴びてから洗車をしようかと思っていたら豪雨予報がきたのでしばらく様子見。
テレビを観ながら様子見をしていたが、かなり時間が経っても全然降る気配がなく、雨雲レーダーを見てもかなり近くまで雨雲は来るのだがなかなか家の付近には来ない様子。

今日も降らないか…と思っていたら突然大雨が降ってきた。
一気に豪雨になり、もし車を運転していたとしたら視界が全くなくなったんじゃないかと思うくらい。

それでも1時間もせずに止んでしまい、その後は一気に天気が回復し気温が急上昇。
おかげでかなりの湿気で非常に蒸し暑くなってしまった。

昼近くになったので車ででかけ、まずはTSUTAYAでシン・ゴジラのサントラがないか探したが残念ながらなし。
その足で近くのラーメン専門店 ごまめ家に行って昼食。
毎年恒例の夏メニュー 野菜たっぷり特製冷麺を食べたのだが、昨年までより味が濃いような気がしてイマイチだった。

食後、少し買い物をしてから実家へいき、もう雨が降らなさそうなのでそこのガレージを借りて洗車。
かなり汗だくになったので帰宅後シャワーを浴び、上から下まで全部着替えてさっぱりする。

そのまま夕方までごろごろと休み、その後は適当に夕食を作る。
とは言っても冷蔵庫にあった冷やご飯と味噌汁を温め、生卵とメカブをご飯にかけ、オクラとサラダほうれん草で簡単なサラダを作り、あとは買い置きのイナバのトムヤンクンチキンの缶詰を温めただけ。

それでもまぁまぁ美味しくいただけた。

食事の用意中に奥さんからメールがあり、向こうを出て帰路に着いたとのこと。
ただ、渋滞があるらしく予定より遅れて栄に到着の見込みらしい。

時間がかかりそうだったのでその間に家中の床掃除をしたりテレビを観たり。

大体の到着時間を計算し、時間調整をしてから車で家を出て奥さんを迎えにいく。

途中、連絡があり到着場所が微妙に変更になったというのでそれに合わせて目的地を変更。
うまい具合に到着場所のそばのコインパーキングに車を入れることができた。

車を入れてから10分もしないくらいで奥さんたちが乗ったバスが到着。
もう23時近くだったのでみんなを車に乗せて送っていき、家に着いたのは0時頃だった。

帰宅後は奥さんも疲れていたのでシャワーを浴びてから早々に就寝。

01:56 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64081223

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/8/19):

コメント

コメントを書く