« 本日の体重(16/8/20) | トップページ | 本日の体重(16/8/22) »

August 21, 2016

本日の体重(16/8/21)

本日の体重:82.4g(前回から+0.4kg)
体脂肪率:27.3%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の増加。
うーん、昨日は運動量としては少なかったからなぁ。

昨日の朝は7時頃に起きてから二度寝し、8時過ぎに布団を出て起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませる。

少ししてから用事で実家へ行く奥さんを駅まで送っていき、私は一旦帰宅。

帰宅後、先日レンタルしたGATEのDVDを観て、そのあとはそれを持って家を出る。
まずは近所のアピタで母から頼まれた卵と、昼食用の弁当を買って実家へ行って母と二人で昼食。

昼食後、頼まれて近所のナフコへ行き、そこで色々と買い物をする。

それが終わったところで実家を出て、まずはTSUTAYAへ行ってDVDを返却。
その後、ちょっと買い物をしていこうかと思ったが、空模様がおかしくなってきたので慌てて帰宅し洗濯物を取り込む。

猫sに襲われつつなんとか取り込み終わったところで奥さんから帰るメールがやってきた。
そのため、猫トイレなどを掃除したくらいであまり余裕がなく奥さんを迎えに駅近くのA-COOPまで行く。

そこで奥さんと合流し、野菜などを買ってから帰宅。

帰ってから奥さんと協力してキッチンとダイニングを完全隔離し、猫sが入ってこないようにしてからキッチンの窓の大掃除。
最近、ここにチッチする奴がいて、表からどれだけ掃除をしても匂いがとれなくなっていたので、思い切って窓を外し、根本的に大掃除。

色々試したが、結局重曹を使うのが最もよく匂いを消すのに有効だった。

ようやく匂いを元から断ったところで窓をはめ直し、ダイニングとキッチンを解放して作業終了。

その後、雑紙ゴミが溜まっていたのでそれをまとめて近所のホームセンターにある古紙回収ボックスへ入れに行き、ついでに頼まれたお榊を買ったり。

家に戻ったら母から何か要領を得ない留守電が入っていたのに気がついたため、慌てて実家へ行ったらどうということはなかったのでほっとした。

安心したので帰宅。
途中、またTSUTAYAによっていった。

帰宅後、少し休んでいたらすぐに夕食。
基本的に前日とほぼ同じでもらいものの肉まんとサラダ、お吸い物。
それに加えて枝豆があったのだが、いつもと違って豆の旨みが強く感じる。
聞くと今回は茹でずに土鍋で蒸したというのだが、これが良かったのではないかな?

食後、また録画してあったテレビなどを観てから掃除を少し手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

04:40 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64091135

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/8/21):

コメント

コメントを書く