« 本日の体重(16/8/26) | トップページ | 本日の体重(16/8/28) »

August 27, 2016

本日の体重(16/8/27)

本日の体重:82.0g(前回から-0.9kg)
体脂肪率:26.6%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや多めに減少。
昨夜は二日連続での休肝日だったからそれがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
前日と違い、途中で雨に降られることもなく会社に到着。

出社後は取引先からきたメールで、今までの約束とは違う内容を要求されたのでちょっと対応のため社内で調整。
とりあえず、こちらの方針は変えず、当初通りの約束を先方に要求することになった。

それに関連していくつか打ち合わせるため社内をちょっと周ったり。

夕方になり、歯医者を予約していたので18時頃に会社を出る。

会社の近くの歯医者に初めていったのだが、驚くほど医者の数や治療台が多く、またIT化も進んでいてびっくり。

思ったよりも早く昨日の治療は終了。
最近、奥歯で物を噛むと変な味がしてきたのでおかしいと思って行ったのだが、レントゲンを撮ったりして調べた結果、結局歯周病で奥歯の歯茎が少し膿んでいるのが原因だった。

結果的に今後は歯石をとり、歯磨きを正しいやり方でやるしかないということ。
歯石は今後6回ほど通って取ることになった。
方針が決まったところで昨日は歯と歯茎のクリーニングだけで終了して帰宅。

家に着いたのは結局いつもとほぼ同じ時間だった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ってから風呂に入り就寝。

02:14 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64117422

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/8/27):

コメント

コメントを書く