« 本日の体重(16/12/18) | トップページ | 本日の体重(16/12/20) »

December 19, 2016

本日の体重(16/12/19)

本日の体重:82.4kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:26.5%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

ちょっと多めに増加。
うーむ、昨夜はあまり動かなかったし、昼に結構食べたからなぁ。

昨日の朝は7時過ぎに一旦目が覚めたあと、8時頃まで布団の中でごろごろ。

起きたあとは猫トイレの始末をしたり、猫sのモーニングスペシャルご飯をあげたりしてから朝風呂に入り、バナナで朝食にしてから庭の鉢植えなどに水をやり、その後は車で奥さんの実家へあちらに泊まった奥さんを迎えに行く。

先方についたところで奥さんの実家から持ち帰るいくつかの荷物を車に載せ、奥さんと一緒に帰宅。
途中、矢田のナゴヤドーム近くにある星乃珈琲店
http://www.hoshinocoffee.com
でモーニング。
いつも混んでいるのでいままで行ったことがなかったのだが、エッグスラット付きのモーニングがなかなか美味しかった。

そこから車で帰宅する途中、母の入院している病院に寄ったが寝ているようだったので一旦病院を出て実家に行く。
実家では少し掃除をしたり物を片付けたりしてから帰宅。
途中、新聞屋に寄って母のところに配達している新聞を休止していった。

帰宅後、少し休んでから天気もいいのでカーテンを洗うことに。
リビングとダイニングのカーテンを取り外し、洗濯機に入れる。洗濯にかかる4〜50分の間はさすがに疲れたのでちょっとごろんとしていた。

洗濯終了後、元どおりに取り付けてからまた夫婦そろって車で外出。
まずはココイチで遅めの昼食をしてから改めて母のところへいくと、今度は少し会話をして様子を見ることができた。

その後は家に戻り、少し休んだところで前日病院へ連れて行った日吉丸をまた病院へ。
かなり元気になっていたので先生も非常に喜んでくれた。

また抗生物質と痛み止めを注射してもらい、薬を処方してもらって帰宅。

家に戻ってから私は歩いて近所のダイソーとホームセンターに行き、実家で切れていた電球や日吉丸に薬をやるときに使うペースト状のエサを買う。

家に戻ってからようやく部屋着に着替えて武装解除。
気楽になったところでテレビを観たり本を読んだり。

炊きたてのご飯で夕食にしたあとは夫婦そろってテレビで真田丸の最終回を観る。
うーん、とうとう終わってしまった。

その後は猫sの相手をしたり、本を読んだり、少しテレビを観たりしてから風呂掃除。

あとは風呂に入ってから適当に就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64644336

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/12/19):

コメント

コメントを書く