« 本日の体重(16/12/30) | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

December 31, 2016

本日の体重(16/12/31)

本日の体重:82.0kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は7時半頃に起床後、朝の準備、朝食を済ませてから車で一人で実家へ行きそこのガレージで洗車。
空気も水も冷たく、おかげでかなり体が冷えてしまった。

洗車後、実家の掃除を少ししてからガソリンを入れたり、ちょっと猫餌などを買ったりしてから帰宅。

帰宅後、やってきた友人夫妻とおせち料理作り。
毎年恒例になっており、二家族+お互いの実家の分を作るので一度に量を作るから結構時間がかかり大変。
でも、各自で一家族分だけ作るよりはみんなで一度にやったほうが材料代も手間も少なく済むので極めて合理的。
それに一緒にやると楽しく話をしながらできるので、悶々としないのがいいと思う。

私はこれまた恒例のごまめの田つくりを担当。
ストーブでじっくりごまめを乾煎りしたが、時間がかなりかかり結局完成まで1時間近くかかってしまった。

その後、少し休憩してから私は一旦入院している母のところへいって様子見。
少し母と話をしたが、家に帰りたがるのが大変。
返してやりたいとは思うが、今の状態ではまたすぐに大事になってしまうのが目に見えているので、もう少しリハビリをやってからではないと戻せない。

そこそこのところで辞去して帰宅。

帰宅すると作業はほぼ終わっていたのでみんなで休憩。
片付けをして材料代の精算が終わったところで友人夫妻は帰宅。

その後、さすがに疲れたのでちょっと休憩してから夕食。
前日のトマト鍋の残りをいただいたが、1日経って味が落ち着いてきたのでまた美味しくなっていた。

夕食後、少しテレビを見てから風呂に入り、あとは適当に就寝。

05:43 PM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/64701141

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(16/12/31):

コメント

コメントを書く