« March 13, 2016 - March 19, 2016 | トップページ | March 27, 2016 - April 2, 2016 »

March 26, 2016

本日の体重(16/3/26)

昨日から若干減少。
ま、昨日は運動したわけではないのでこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤中はまだ疲れが残っているのでやはり爆睡。

出社後はいろいろ。
いくつか問い合わせや、伯母の葬儀のためにキャンセルした打ち合わせでの宿題事項などを済ませる。

途中、昔好きだった漫画家の小山田いく氏の訃報に接しかなり驚く。

ちょっと風が冷たかった。

特に電車のダイヤが乱れることもなく電車とバスで10時前に帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sと戯れたりテレビを観たり。
マッサージチェアで体をほぐしてから風呂に入り適当に就寝。

March 25, 2016

本日の体重(16/3/25)

昨日から増加してまた84kg台に…。
昨日も疲れてはいたけど体はそんなに動かさなかったし、夕食も遅めなのにちょっと食べ過ぎたからかなぁ。

昨日から日常に復帰のため朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤中は電車の中で爆睡。
よく寝て行ったが寝過ごすこともなく無事に会社に到着。

出社後はいろいろ。
急に1日半休んだからちょっと予定が狂い、そのためちょっとバタバタ。

休んでいる間もメールのチェックはしていたけど、それ以外が結構たまっていた。

そんなこんなでやや遅めの時間に会社を出て帰宅。
途中、電車のダイヤが乱れていたが特に帰宅時間に影響があるほどではなかった。

やや遅めの時間に帰宅後夕食。
お腹が減っていたので遅い時間の割にはちょっと食べ過ぎてしまったかも。

その後、少しテレビを観たり本を読んだり。
猫sの相手をしつつ休んでから風呂に入り、あとは適当に就寝。

March 24, 2016

本日の体重(16/3/24)

昨日からそこそこの増加。
ま、昨日は疲れたと言っても運動量にしたら大したことはないし、夕食もいつもよりかなり多めだったからこんなところでしょう。

昨日の朝はちょっと遅めの7時過ぎに起床。
起きたあとは朝風呂で体をほぐしてから朝の準備、朝食を済ませ、時間まで猫sの相手をしたり、少しごろごろしたり。

9時半ごろから用意を始め、10時ごろに夫婦で実家へ行き母の準備を手伝う。
母の準備ができたところで実家を出て二日連続で四日市へ。

途中、御在所SAのフードコートで昼食にしてから葬儀会場まで行く。
葬儀開始30分少々前に到着したのでちょうどいい感じだった。

つつがなく葬儀が終了したあと、四日市市の斎場へ行き、火葬と収骨をしてから再度葬儀会場へ戻り、今度は初七日のお参り。

終了後、夕食用の弁当やお菓子をもらってから帰宅。

途中、大山田PAで休憩を挟み、19時半頃に実家に到着。
母を実家に置いてから帰宅し、留守番猫sの相手をしてから片付けと着替えをしてからもらった弁当で夕食。

並行して前日壊れた37インチのテレビをリビングからどかし、代わりに奥さんの寝室で使っていた26インチテレビを設置した。
こちらの方が新しい分画面は鮮明。ただ、ちょっと小さいので近づかないと見辛いところもちょっとあった。

その後は疲れたのでマッサージチェアにかかりつつ少しうとうと。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

March 23, 2016

本日の体重(16/3/23)

昨日から若干減少。
ま、昨日は結構バタバタしたのでこんなところかな。

出社後、朝のメールチェックをしていると従姉妹から携帯にメールが。
母の姉である伯母が前夜に亡くなったという連絡だったので、急いで家に連絡して母にも話をしてもらい、姉や他の従姉妹とも連絡したり。

合わせてお通夜と葬儀に出られるよう、昨日の午後と今日に休みを入れ、仕事関係の調整をいろいろ済ませたり。

昼食を会社でとってから少し業務調整をしてから会社を出て帰宅。
奥さんが迎えに来てくれたので、駅近くの喫茶店で一服してから帰宅。

買い物がある奥さんを途中のアピタで降ろしてから帰宅し、留守番猫sの相手をしてから着替えたり。

夕方になり、準備をしてから姉の家に向かい、一緒に通夜に出る姉を拾ってから車で四日市へ。
途中、休憩を入れつつ葬儀場へ到着。

つつがなくお通夜が終わってから親族控室で助六寿司をいただいてから辞去し、車で帰路に。

途中で珈琲を買ったりしてからまずは姉の家に寄って姉を降ろし、そこから帰宅。

帰宅後は疲れたので休みたかったのだが、テレビがいきなりお亡くなりになったので様子を調べたり。
結局完全に壊れていることだけを確認。

その後、適当に風呂に入ってから就寝。
結構疲れた1日だった。

March 22, 2016

本日の体重(16/3/22)

昨日から若干の増加。
昨日は帰りにそこそこ歩いたし、夕食も軽めだったんだがなぁ…。

昨日は世間一般は休日だが自動車関連業界にとっては単なる通常出勤日なのでいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車が休日ダイヤで少しいつもと違うくらいで通常通りに出勤。

出社後はそれなり。

社内問い合わせ対応や打ち合わせ、取引先対応など。
世間一般が休日なので、同じ自動車関連の取引先以外からの電話やメールがなく、そのため比較的静かな1日だった。

夜はいつもより若干だけ早めに会社を出て帰宅。
気温はまた少し冷えていたが、思い切って駅から家まで歩いて帰ったら少し汗ばんだ。

帰宅後、軽めの夕食をとってから猫sの相手をしつつ少し掃除をしたり。

その後、本を読んだりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

March 21, 2016

本日の体重(16/3/21)

昨日からやや多めに増加。
ま、昨日は昼にちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、いろいろ用意をしてから9時過ぎに夫婦で家を出てバスと電車でおでかけ。

まずは千種駅で友人夫婦と合流し、友人の車で中川まで。
ちょっと予定より早かったので目的地近くのコメダ珈琲 四女子店で時間調整。

その後、時間が近くなったところでそばのハローキッド 太平通店で仲間と合流後会食。
ちょっと少なめのメニューを頼んだはずだが、結構重たくてあとで胃にきてしまった。

食後散会し、私だけ車で上前津駅で降ろしてもらい、そこから歩いて栄まで。
途中、ヨドバシカメラによってBOSEのヘッドフォンのイヤーパッドを買っていく。

時間前に中日文化センターへ到着し、趣味の講座。
氷川竜介氏の特撮に関する講座で結構内容は盛りだくさんだった。

講座終了後、受講者と先生で近くのコメダに行きそこでしばらく語り合う。

喫煙席だったのでタバコの臭いで体調が悪くなったこともあり、適当なところで辞去して帰宅。

帰宅後、少し休んでから軽く夕食を食べ、あとはテレビを観てから掃除をしたり。

その後、風呂に入りちょっと早めに就寝。

March 20, 2016

本日の体重(16/3/20)

昨日から大幅減。
と言っても昨日朝に激増していた分プラス少々が減ったというだけ。

昨日の朝は7時過ぎに激しい風雨の音で一度目が覚め、猫sからねだられてスペシャルご飯を少し上げてから二度寝。
で、気がつくと9時をとっくに過ぎていたので慌てて起きる。

起きたら朝方の暴風雨はどこへいったやら、雨は完全に止んで、暖かで穏やかな空になっていた。

奥さんも完全に寝坊していたので慌てて起き出して朝の準備。
私はその間に前日風呂に入っていないからシャワーを浴びてさっぱりする。

朝食後、用意をしてまずは実家のお墓へ行ってお彼岸のお参り。

その後、ほっともっとで弁当を買ってから実家へ行き母と三人で昼食。

食べ終わったところで姉の引越し手伝いで(元)姉宅へ。
その際、その近所で新しくオープンした中華料理店をみつける。
ランチタイムということもあり、駐車場が満杯になっていたのでちょっと気になった。

そこで不要になったテレビや高圧洗浄機を車に積んで実家へ持って行き、高圧洗浄機は物置へしまい、テレビは座敷にセッティング。

一通り終わったところで実家を辞去し、その足で少し買い物。
農協へ行って灯油や野菜を買ってから帰宅。

帰宅後、少しテレビを観たりして休み、夕方になってから昼に見た新しくできた中華料理屋へ。

行ったのは桃梨蹊(とおりみち)の上志段味店。
18時に行ったのだが、結構混んでいてしばらく待たされた。
油と野菜に気を使っているというだけあって優しく上品な味。
胃もたれするようなきつさもなくて美味しかったからかなりいい感じだった。

食べ終わってから帰宅し、あとは普通に掃除をしたり。

それも終わり、そろそろ風呂に入るか…と思った矢先に猫のバカチッチにやられ、しばらくその片付けで時間を取られる。

その後、風呂に入ってから早めの時間に就寝。