« March 20, 2016 - March 26, 2016 | トップページ | April 3, 2016 - April 9, 2016 »

April 02, 2016

本日の体重(16/4/2)

本日の体重:85.3kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:24.4%(前回から−1.1%)

昨日から変化なし。
うーむ、激増分をどうにかして戻さねば。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
前日の飲み会の影響で眠りが浅かったのか起きてからも猛烈に眠く、そのため電車では爆睡していった。

出社後も気だるくてなかなか調子が上がら無いが、それでもいろいろ取引先と打ち合わせとか。

昼前に携帯から緊急地震速報が。
周りのみんなの携帯も一気に鳴りだしてちょっとした大騒ぎに。

東北大震災の時のことを思い出し、急いで机の下に潜ったところで揺れが始まる。
私のオフィスがあるビルは免震構造のためゆっくりとした揺れがしばらく続き、ちょっと乗り物酔いに近い感じになった。

揺れが収まってから奥さんにメールで確認したが、自宅の方は全然揺れてい無いようだった。
会社でもっとすごい揺れだった東北大震災の時も自宅付近は全く揺れなかったから地盤がかなり強固なのは確かだな。

地震の影響で一部路線に点検が入っている関係で少し電車が遅れており、そのため乗り継ぎに失敗したが特に問題となるほどではなかった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。
地震の件がなければ判で押したようないつもの1日だったな。

April 01, 2016

本日の体重(16/4/1)

昨日から大幅増。
ま、昨日は夜に結構飲み食いしたからなぁ。

出社後はそれなり。
いくつか打ち合わせと取引先との調整を済ませ、定時後は部内教育の講師。

教育終了後、遅れて部署の飲み会に参加。

そこで結構飲み食いしてから二次会に行き、そこでもそこそこ飲んだりしてから帰宅。

帰宅時は遅くなったので駅まで奥さんが迎えに来てくれた。

帰宅後は着替えをしてから風呂に入らず早々に就寝。

March 31, 2016

本日の体重(16/3/31)

昨日から微減。
激増分がまるっと減ったわけではないが、ま、増えているよりはいいだろう。

出社後はいろいろ。

とりあえず、緊急の用件はなかったが調整やら物の受け取りやら、社内向けの展示会を見に行ったり。

夜は大体いつも通り(やや遅め)の時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食のあと、少しだけ掃除を手伝ったり猫sと戯れたり。
奥さんが風呂に入っている間、音楽を聴きながら本を読んでいたら少しうたた寝をしてしまった。

その後、布団を敷いてから風呂に入り、あとは猫sと戯れてから適当に就寝。

March 30, 2016

本日の体重(16/3/30)

昨日から連続して大幅増。
うーん、昨日は食べた量の割には運動量が少なかったかな。

出社後はそれなり。
緊急の案件が入ってきたのでその対応など。

夕方から部内教育の講師が入っていたのでちょっと時間をとられたが、それ以外は特に急ぎのことはなかったので教育終了後早々に帰宅。

帰宅時、駅から歩いて帰ろうとしたら右膝に痛みを感じたので大事をとってバスで帰る。

帰宅後は軽めの夕食後、少しだけ掃除を手伝ってからごろんとして音楽を聴きつつ本を読んだり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。
風呂ではちょっとうたた寝をしてしまい、危なかった。

March 29, 2016

本日の体重(16/3/29)

昨日から大幅増。
ここまで増えた原因にはちょっと心当たりが無いが、強いて言えば昨日はちょっと間食が多めだったかも。

先週の土曜日からJRのダイヤ改正があったので新ダイヤでの初出勤だが、微妙に前と電車の時間が変わっていてちょっと違和感。
ま、おいおい慣れるだろう。

出社後はいろいろ。
すぐにやらなければならな事があったり、今後の事を考えて仕掛けをしたり。

夕方、部下と年度末のフィードバック面談。
ま、偉そうなことを言っているが、こっちもそんなに人ができているわけでは無いのでその辺りはそれなりにしかできないが。

その後、適当な時間に会社を出て帰宅。
やや早めだったのと、気温も高めだったので少し歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をしてから猫sのお相手をしたり爪を切ったり。

その後は少しだけ掃除を手伝ってから風呂に入り、寝ようとしたらそらちゃんが激甘になっていたのでしばらくかまってから就寝。

March 28, 2016

本日の体重(16/3/28)

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を浴びた後に朝の準備、朝食を済ませてからしばらく奥さんと一緒に録画してあったドラマを観たり。

前日の引越し片付け手伝いからでたアレルギー症状のため、顔の皮膚がカサカサになっていたのでアロエ軟膏を塗りたくる。

11時頃に夫婦で外出。
まずはブロンコビリーでランチ。がんこハンバーグと炭火焼チキンステーキのコンボにした。
量が多めだったががんこハンバーグはいつも通りの美味しさで、それに加えチキンがなかなか美味しかった。

食後、ホームセンターや家具屋を周り、ついでに私は眼鏡屋でフレームのかけ具合調整など。

その後、先日いきなり壊れたリビングのテレビの代わりを買うため電気屋をいくつか巡り、結局一番近所のジョーシンでSHARPのAQUOSを買って次の土曜日に配送してもらう手続きをしてから帰宅。

買ってきたものと奥さんを降ろしてから私だけで実家へ行きははのご機嫌伺い。
ついでに酒屋でビールを買い、スタンドでガソリンを給油してから帰宅。

帰宅後はアレルギー症状がでたままだったのでいつものウォーキングはやめて家でごろごろ。
音楽を聴いたり本を読んだり。

その後、軽めの夕食をとり、あとはまた録画したドラマを観たりしてから掃除を手伝い、適当に風呂に入ってから就寝。

March 27, 2016

本日の体重(16/3/27)

昨日から大幅減。
まぁ、昨日は非常に疲れたからなぁ。

昨日の朝は8時前に起床。
起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、10時半頃に家を出て姉の元の家へ。
姉が引越しをしたので前の家の片付けを手伝う。

とりあえず実家に持っていくものを整理して車に積み、とりあえず我々夫婦で実家へ運ぶ。

途中、アピタに寄り昼食用の弁当を買っていき、実家へ行ったら荷物を置いてから母と我々夫婦の三人で昼食。

昼食後、また姉のところに戻り片付けの手伝い。
主にゴミの整理を手伝ったり、処分するオーディオ類の片付けをしたり。

その際、出て来たHarman Kardon Onyx Studio Wireless Bluetooth Speakerをもう使わないからと譲ってくれた。
(あとで試したらiPhoneと簡単にリンクでき、非常にいい音で鳴ってくれて大満足。とてもいいものを譲ってもらった。)

ゴミ類や実家へ退避する物を車に積んで実家へ。
実家で片付けをしてから母に頼まれた買い物をしたりしてから帰宅。

帰宅後は歩いて床屋へいき散髪。
耳に髪の毛がかかっていたので鬱陶しかったが、散髪したらすっきりした。

帰宅後、本を読んだり猫sの相手をしてから夕食。
その際、アサヒビールのモニターで当たった「アサヒもぎたて 新鮮レモン」を飲んだが、アルコール度が9%ということもありちょっと酔ってしまった。

夕食後はテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

お酒に加え昼の引越しの片付けで埃をあびたせいか顔じゅうにアレルギー症状がでてしまい顔の皮膚がカサカサになってしまった。
その後は体調もあるので風呂はやめ、少しだけ掃除を手伝ってから早めの時間に就寝。