« March 27, 2016 - April 2, 2016 | トップページ | April 10, 2016 - April 16, 2016 »

April 09, 2016

本日の体重(16/4/9)

昨日から爆増。
昨夜はさすがに食べ過ぎた。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出社後は前日夜に関係者に展開した資料の修正やら、各種打ち合わせ会議やら。

途中、社内で行われている取引先向けの新製品展示会に大学院の時に同じ研究室だったやつがやってきたのでちょっと挨拶。
夜は一緒に食事をすることに。

ということで夕方は定時過ぎて少々したところで会社を出て刈谷駅へ。
そこで合流し、近くの台湾小皿料理 南陽倶楽部でちょっと飲み食い。
というかかなりの量を食べてしまい、また〆に食べたニンニクチャーハンが強烈だったためお腹が苦しくなってしまった。

そこそこで散会し帰宅。

帰宅後、奥さんからすごいニンニクくさいといわれかなり不評だった。

その後は適当に就寝。

April 08, 2016

本日の体重(16/4/8)

昨日からやや減少。
ま、誤差の範囲内だな。

朝から結構な雨で桜はもうこれで終わりという感じ。

出社後はいろいろ。

午前中に取引先と打ち合わせのあと、昼からは2時間ほど社内で行なわれている納入先向けの新製品展示会の説明員。
かなりお客さんがきたのでずっと大声で説明をしていたら、足腰は痛くなるし喉は枯れるしで結構ヘビーな状態になってしまった。

その後、しばらく疲れのおかげで大変だったが、夕方になってようやく回復したので資料作り。
作成が終わっり、関係者に展開したところで会社を出て帰宅。

ちょっと遅めになったし、雨も降っていたので駅からはバスで帰り、帰宅後はヘロヘロだったので夕食後、少し猫sと戯れてから風呂に入り適当に就寝。

April 07, 2016

本日の体重(16/4/7)

昨日から微減。
ま、この程度は誤差の範囲内ですが、とりあえず減ったということは良かったな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はとくに波乱はなし。
いくつか打ち合わせがあったのと、取引先から来週の打ち合わせに対する依頼があったり。

夜はいつもより若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは気温も高めだったので駅から歩き、途中の公園で夜桜を楽しみながら帰った。

帰宅後は猫s(多分ほぼ胡太郎)のバカチッチ対策に追われ、合間に夕食や掃除、風呂にしたり。

あとは適当にテレビを観てから就寝。

April 06, 2016

本日の体重(16/4/6)

昨日からやや増加。
まぁ昨夜はフォーミュラEの録画放映を観ながら晩酌したしなぁ。

昨日の朝は早めの時間に起床。
というか、早く寝たせいか3時頃に一旦目が覚め、その後は猫s(主に胡太郎)の鳴き声で目覚めて猫トイレ掃除してから寝たりを繰り返していた。

起床後、シャワーを浴びてさっぱりしてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
暖かくなってきたのでコートはもう着ずに行った。

出社後はいろいろ。
午前中は1日休んだために溜まったメール処理が中心。

午後はいくつか打ち合わせがあったり、取引先との調整があったり。

帰りは駅から歩いて帰ったが、途中に公園に寄り少し夜桜見物など。

帰宅後は軽めの夕食をとってから、フォーミュラEの録画放映を観つつ晩酌。

その後、マッサージチェアにかかってから適当に風呂に入ってから就寝。

April 05, 2016

本日の体重(16/4/5)

昨日から微減。
昨日は夕食を食べてすぐに寝てしまったから確実に増えていると思っていたけど、逆にわずかだが減っているのでちょっと驚き。

昨日は休みをとっていたのでいつもの時間に起きたあとゆっくりと二度寝し、8時頃からのんびり朝風呂。
午前中は特に何もなく、主に猫のバカチッチの始末などしてからテレビを少し観たり。

昼前に高蔵寺の洋食屋ニシダ
に行って夫婦でランチ。
日替わりランチをいただいたが、しっかりと量もありなかなか美味しかった。

その後、奥さんをアピタで降ろしてから私はかすがい市民病院へ行き以前患った脳梗塞の経過観察診断。

とくに変化もないので診断はすぐに済み、薬局に寄ってから帰宅。
市民b法院では処方箋を行きつけの薬局にあらかじめファックスしてもらえるというサービスがあり、初めてそれを利用したら薬局の待ち時間がほとんどなく済んでおかげでかなり時間短縮になった。

帰宅後、天気も良くなってきたので奥さんと二人で近所の公園まで散歩。
朝方非常に強い風雨だったが、なんとか桜の花はもっていたのでお花見ができた。

奥さんはそのまま帰宅し、私はちょっと近所の本屋に寄り道してから帰宅。

帰宅後、テレビを観たりしてから夕食。
夕食後、腰に痛みを感じたのでマッサージチェアにかかったら、非常に激しい眠気に誘われたのでそのまま少し寝ていたが、奥さんに起こされあらためて布団に入って早めに就寝。

April 04, 2016

本日の体重(16/4/4)

昨日からやや増加。
うーん、昨日は結構歩いたんだけど夕食がちょっと多かったかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝風呂を楽しむ。
朝食を食べてからしばらくのんびり。

昼は奥さんが作ったキノコのバター醤油パスタで昼食。

昼食後、少ししてから夫婦で買い物に。
農協のガーデンセンターに行って土などを買ったり、酒屋でミネラルウォーターを買ったりしたあと饅頭を持って実家へ行き、母と一緒にお茶をする。

家に戻ってからミネラルウォーター置き場にするカラーボックスに私の本が溜まっていたのでそれを片付けてからミネラルウォーターをしまう。

その後、私だけで近場の公園をハシゴして散歩して少しお花見をしたり。

家に戻ってからは本を読んだり音楽を聴いたりしつつのんびり。

夕食は以前会社で開催された東北物産展で買ったせんべい汁。
結構量があったので食べきれるかと思ったが、意外とあっさり食べ切れた。

その後は夫婦でテレビを観たり、掃除をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

April 03, 2016

本日の体重(16/4/3)

昨日から大幅減。
ここのところかなり高止まりが続いていたので一気にそれが減ってくれてよかった。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を浴びたりしてから朝の準備、朝食を済ませてから先日買ったテレビが配送されるのを待つ。
テレビが思ったより早く配送されてきたので時間が余ったから母をつれて花見に行こうかと思ってでかけることに。

まずは奥さんと一緒に近所のアピタで買い物をしてから私の実家へ。
アピタで買った惣菜と奥さんが作った卵焼きを重箱に詰めて出かける準備。

ところが母が体調に自信が無いということでお出かけはやめて実家で三人で食べる。

その後、実家を辞去してからついでだからと我々夫婦だけで花見に。
実家のお墓がある潮見坂平和公園へ行き、お墓を掃除しお参りをしてから車を駐車場に停めて桜並木を散策。

おだやかな天気だったのでのんびりいい感じで花見ができた。

その後はホームセンターに寄り、猫餌などを買ってから帰宅。

帰宅後、テレビの転倒防止ようのネジを買うため、サイズを測ってから近所のホームセンターにネジを買いにいく。

家に戻り、作業をして済ませたあとは本を読んだりとゴロゴロ。

夕食を食べてからテレビを観たりしたあと風呂に入り、あとは適当に就寝。