« April 10, 2016 - April 16, 2016 | トップページ | April 24, 2016 - April 30, 2016 »

April 23, 2016

本日の体重(16/4/23)

本日の体重:83.6kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:26.6%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
ま、誤差の範囲内ですが、増えるよりはずっとまし。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなく会社に到着。

出社後はいろいろ。
主に社内調整した結果や、前日の出張の結果をもとに取引先との調整や連絡、お願い事項など。

ちょっと取引先担当者と意思の疎通がうまくいかず、電話で何回も話をしたり。

そんなこんなで夜はいつもよりちょっとだけ遅め程度で会社を出て帰宅。
帰りは一部電車が数分遅れていたようだが、私の乗った電車には遅れがなかったので無事予定通り到着。
やや遅い時間だったので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、一週間の疲れがどっと出たのであとは何事もせずごろごろと猫sと戯れる。

その後は適当に風呂に入ってからすぐに就寝。

11:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 22, 2016

本日の体重(16/4/22)

本日の体重:83.9kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
誤差の範囲内だけど、どうやらとりあえず増加傾向が止まってくれたのがいい感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
昨日は胡太郎くんが去勢手術をやる予定だったので、そのたまたまの感触に名残を惜しんでたふたふしたら嫌がられた。

出勤時は特に何もなし。
雨という予報だったが、まだ降り出さなかったので問題なく会社へ到着。

出社後はいろいろ。
出張の準備やら、いろいろ調整やら。

夕方は出張。

ここしばらく問題とされていた件をクローズしようと準備していったが、完全にはクローズできず。
ただ、落とし所は見えたので、これからは交渉ごとというところになった。

出張終了後、出張先から歩いて四郷駅へ。
夜で暗く、慣れない道を雨の中歩いたのでちょっと迷ってしまったが、なんとか駅に着き、予定の電車に乗って高蔵寺まで。

高蔵寺駅からはバスで帰る。
家に9時前に着いたので最近にしてはややしっかりめの夕食をとる。
おじやが実に美味しかった。

夕食後、しばらく体を休めてからWii Fitでヨガをやって体をほぐし、シャワーで体の汚れを取ってから早めの時間に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 21, 2016

本日の体重(16/4/21)

本日の体重:84.1kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:26.3%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
昨夜は帰りが遅くなったので途中でコンビニおにぎりを食べ、家ではほとんど食べなかったのが良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
取引先と連絡をとりあい資料の修正を入れたり。

途中、おもいっきり鼻をかんだら背中に痛みがでて、プチギックリ腰状態になってしまったので痛み止めを貼ったり。

いくつかの打ち合わせを済ませ、資料もひと段落したところでようやく棚上げしていた件にとりかかる。
今週末が締め切りの部下の人事考課資料を作成し、承認まで終了。残ったのは自分の分の上司報告だけになった。

きりのいいところで会社を出て帰宅。
前日と同じ時間になったが、お腹が減ったので途中でおにぎりなどを買って食べていった。

途中ですこし食べたので帰宅後、筍の煮物とイチゴだけいただき、あとは猫sの相手をしたりマッサージチェアにかかったり。

その後は風呂に入り、寝る前にマッサージチェアにもう一度かかっていたらそのまま寝入ってしまったようで奥さんに叩き起こされる。
改めて布団に入って就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 20, 2016

本日の体重(16/4/20)

本日の体重:84.9kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:26.5%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からまた増加。
うーん、夕食が遅かったし、それに伴って間食しちゃうからなかなか減らないなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何もなく、途中で爆睡しつつ会社まで。

出社後はいろいろ。
熊本地震関連で調査をいろいろしたり、本来の業務をしたり、来客対応があったり。

来客終了後、関連して資料の変更をしていたら地震関連で調査していた取引先の工場の状況が思ったより悪くなさそうというニュースが入ってきてちょっとほっとした。

夕方、帰りが遅くなりそうだったので売店でちょっと買って間食をする。
いつもより遅めだが、前日よりはちょっと早く会社を出て帰宅。

帰宅後は遅かったので軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしばらくしたあとごろごろしてから風呂に入り就寝。
一時的に寒さが戻ってきたのでちょっと暖かくするように布団を多めにしてから寝た。

…とおもったら夜中の3時過ぎに実家の母からの電話で叩き起こされる。
どうやら、いきなり寒さが戻ったのを体調不良のせいだと思い込み電話をしてきた様子。

あまりにも眠かったのでつっけんどんな対応をしてしまった。

電話の間に体が冷えたので、すこし風呂に入り直して体を再び温めてから布団に入り直し、3時半頃に改めて就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 19, 2016

本日の体重(16/4/19)

本日の体重:84.6kg(前回から+1.2kg)
体脂肪率:27.0%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
うーん、昨夜は間食したのと、帰りが遅くて夕食も遅かったからかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。

熊本地震で被災した取引先に関する情報収集、関係者への展開と、今やっているメイン業務の社外報告用資料作りがメイン。
それらに伴い、関係者を集めて打ち合わせなど。

いろいろやることがあったので夜はいつもより遅めの9時半近くに会社を出て帰宅。

夕方から少し間食をしたりしたが、お腹が空いたので途中でも少しお腹に入れていった。

遅い時間でバスもあまりない状態だったので駅まで奥さんが車で迎えに来てくれたのでちょっと楽をできた。

帰宅後、なんか非常に疲れたので、軽めの夕食のあとは猫sとたわむれつつごろごろ。
ちょっとうたた寝をしたあと風呂に入り、寝ようと思ったところでそらちゃんが爆甘えを開始。
しばらく相手をしていたが、非常に眠くなったのでさすがに寝よう…とおもったらバカチッチ発見。

その処理ですこしバタバタしてから1時過ぎにようやく就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 18, 2016

本日の体重(16/4/18)

本日の体重:83.4kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:26.9%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増…と言うか、一昨日の水準に戻っただけではあるがちょっと残念。

昨日の朝は3時半頃に足をつってしまって目が覚めてから、二度寝、三度寝を繰り返しうとうと。
少し寝ては足がつるというのを繰り返す。

外が台風のような風雨でなかなか寝付けなかったこともあり、8時頃に意を決して布団から出てもなんかすっきりしない感じ。
朝風呂を浴び、つった足をマッサージしてほぐす。

朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから夫婦でランチにおでかけ。
たまには…ということでピッツェリア マリノ高蔵寺店へ行き、セットメニューでピザとパスタをいただく。
ピザは半熟卵のビスマルク、パスタはボンゴレビアンコ。
アンティパストバーもあるのでかなりお腹がいっぱいになった。

その後、デザートのドルチェをお持ち帰りにして私の実家へ。
母と一緒にドルチェを食べたり。

母が風呂に入るというので奥さんが付き添いに残り、私は一旦帰って猫sの相手。

終わったとの連絡が来たので奥さんを迎えに行き、一旦帰宅。

少し休んでから調子が悪い日吉丸を動物病院へ連れていく。
猫風邪という診断だが、鼻がつまっており、また体重も激減しているので心配。
注射と薬をもらって帰宅。

帰宅後、庭掃除をしている奥さんが生まれたての子猫の死骸を見つける。
虫がたかっていたので奥さんがからだを洗ってやり、箱に入れて線香とロウソクをあげ、翌日に供養できるようにしておいた。

私は近所のホームセンターの古紙回収ボックスに雑紙を入れてから調子の悪い日吉が食べられそうな餌を買ってから帰宅。

帰宅後、少しごろごろしてから夕食。
前日に買った筍の煮物がいい香りだった。

あとはテレビを観たりしてから掃除をし、風呂に入ってから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 17, 2016

本日の体重(16/4/17)

本日の体重:82.5kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:27.5%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からそこそこ減少。
昨日は昼にかなり食べけど、夜はその分少なくしたのが良かったかな。

昨日の朝は8時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、まずは猫sのバカチッチの被害を受けたリビングとダイニングのカーテンを外して洗濯。

その合間に空気清浄機のフィルター清掃をやろうとしたら、よりによって空気清浄機の上からバカチッチをされている痕跡を発見。
仕方ないので急遽分解し掃除をすることに。

家にあるシャープの空気清浄機は、もともと分解したり再組み立てすることを想定していないようで、非常に分解、再組み立てをしにくい構造。
分解はまだ良かったのだが、掃除後再組み立てをしようとしたらこれに結構悪戦苦闘。

かなり時間がかかったが、なんとか組み立てをして正常に動作することを確認。
その後、改めてフィルター清掃をする。

予想外に時間がかかったので、昼は外で食べることに。
たまにはお好み焼き&鉄板焼きでも、ということで、夫婦で高蔵寺の不二農協敷地内にあるお好み焼き本舗
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007417/
へ。
土日昼の50品目食べ放題コースにして、お好み焼き(ハーフ)と焼きそば(ハーフ)をそれぞれ二種、とん平焼き、三元豚のサムギョプサル、三元豚のバジル焼き、鶏の辛味噌焼き、サラダ、ジャガチーズ焼き、長芋の明太マヨ焼き、ほうれん草のバターソテー、たこ焼き、豆腐を生地に入れたふわとろ焼き、焼き野菜などを食べ、それにドリンクバーをつけてお腹いっぱい。

食べ終わった後、同じ敷地内にある農協のファーマーズマーケットで掘りたての筍を買い、途中でデザートを買ってから私の実家へ。
実家で母と一緒にデザートを食べてから頼まれて食料品を買いに行く。

それらが終わってから帰宅。

家にある段ボールとペットボトルをまとめて近所のホムセンターとアピタにある回収ボックスへ投入後、本屋を少し回ったり。
後は家で少しごろごろしながらテレビを観たり。

昼にたっぷり食べたので、夕食はミネストローネスープとサラダといったごく簡単なものだけで済ませ、あとは掃除をしてからまたテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

03:29 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック