« April 17, 2016 - April 23, 2016 | トップページ | May 1, 2016 - May 7, 2016 »

April 30, 2016

本日の体重(16/4/30)

昨日からやや多めに減少。
昨日は昼にはそこそこ食べたけど、夜は少なめだったし、掃除などで体を動かしたのがよかったか。
ま、とりあえず増加傾向がとまってくれたのはいいな。

昨日の朝は8時ごろに起床し、朝風呂を浴びたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sと戯れながら少しテレビを観たりしつつ客用布団を乾燥機にかける。

昼頃に夫婦で私の実家へ行き母のご機嫌伺いをし、頼まれた買い物をしたり。

その後、坂下にある握りの徳兵衛でランチをし、途中で買い物をしてから帰宅。

帰宅後は家の中の掃除。
家中に掃除機をかけたが、動かせる家具は動かしながらやったので結構な運動になった。

その後、紙ごみなどをホームセンターの古紙回収ボックスへ入れにいったり。

あとはテレビを観たり、猫sと戯れたりしてから軽めの夕食。

その後ものんびりテレビを観たり、今日からいく旅行の荷造りをしたり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

April 29, 2016

本日の体重(16/4/29)

昨日からちょっと多めに増加。
ま、昨夜は結構飲み食いしたから、この程度で済んで良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
家を出た時は雨が降っていたが、駅に着いた時には止んでいたので傘をささずに行くことができた。

出社後はいろいろ。
前日の打ち合わせの議事録を作成して関係者に展開したり。

午後は適当なところでGW連休前の片付けを行い、7時近くになってから会社を出る。

会社のすぐそばにある媽媽やバル Avantiで高校時代の同級生たちと集まってちょっとした飲み会。

刈谷がちょうど中間地点になる連中の計5名が集まっていろいろ話しながら結構飲み食いした。
私はアヒージョとワイン、バケットの組み合わせが気に入った。

散会後電車で帰宅。
ちょっと遅くなったので軽く風呂を浴びてから就寝。

April 28, 2016

本日の体重(16/4/28)

昨日から若干多めの増加。
うーん、昨夜はやはりちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、電車の中では主に本を読んでいく。

出社後はそれなり。
昼まではいろいろ調整やら、午後からの出張準備やら。

昼過ぎに出張のため会社を出る。

まずは刈谷から名鉄を使って猿投まで。
そこから20分ほど歩いたところにある出張先で別の取引先を交えて打ち合わせ。

それがやや早めに終わり、そこからまた猿投駅まで歩き、そこから名鉄・地下鉄を乗り継いで栄の別の取引先まで出張その2。

途中、偶然友人とニアミスしたので一言二言話していったり。

取引先では結構打ち合わせが長引いたので予想よりも一時間ほど先方を出るのが遅くなってしまった。

先方を出たあと、同僚たちとらシックのマ・メゾンで夕食を食べる。
ごくスタンダードなハンバーグが美味しかった。
私はそこから松坂屋のヨドバシカメラに立ち寄って少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後、かなり疲れたのでシャワーだけ浴び、フォーミュラEのパリGPの録画中継を観てから就寝。

April 27, 2016

本日の体重(16/4/27)

昨日からやや減少。
ま、誤差の範囲内だけど増えていないのは良かった。

昨日の朝はちょっと早めの時間に起床し、軽く朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませ、ゴミを捨てに行ってから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、前日に買った本を読んだり、眠ったりしていたらいつものiPhoneをずっと見ているより肩こりが少なかった。

出社後はそれなり。
いろいろ社内調整したり、社外とも調整したり。

夜はいつもよりちょっとだけ早めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは早めだったので駅から家まで歩いたが、気温と湿度が高めだったため途中でかなり暑くなり汗だくになってしまった。

帰宅後、夕食。
奥さんが昼に友人からもらったよいことパンのトーストをいただいたが、もっちりで非常に美味しかった。

食後、少し新聞を読んでから掃除を手伝い、あとは読書をしてから風呂に入り適当に就寝。

April 26, 2016

本日の体重(16/4/26)

やや多めに増加したが、平日はどうしても夕食が遅いとこうなりがち。
気をつけないといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなく会社へ到着。

出社後はそれなり。
取引先との調整で会議をやったり社内関係者で調整したりしたが、結果的に落としどころをうまくつけられそうな感じまでこぎつけた。

途中で本屋に寄ってちょっと買い物をしたり。
帰りは遅めなので駅からはバス。

帰宅後は夕食をとり、少しだけ掃除を手伝ってから買って来た本を読んだり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

April 25, 2016

本日の体重(16/4/25)

昨日から微妙に減少。
とりあえず、1日遅れでバク蔵などはなくて良かった。

昨日の朝は6時頃に一旦起床したが、そのまま二度寝して気がつくと9時近く。
なんとか布団から出て朝の準備をしたが、前日に肉を食べ過ぎたせいか胃が重たくて非常に軽めの朝食にしてもらった。

その後、リビングとダイニングのカーテンを外して洗濯。
それが終わるまで少しテレビを見たり。

カーテンを付け替えてから夫婦で外出。
近くのほっともっとで弁当を買い、洋菓子屋でケーキ類を買って私の実家へ行き母と三人で昼食とお茶。

一旦家に戻ってから私は実家に戻り、実家の広いガレージで洗車。
私の車のボディ色はシャンパンゴールドなので埃があまり目立たないため洗車を少しさぼっていたが、きっちり洗車するとワントーン上がった感じがして非常にいい感じ。

洗車後、家に戻ってしばらくごろごろ。
途中、先にまとめておいた自宅の古新聞をホームセンターの古紙回収ボックスへ入れていく。

夕方になり車で近所の電気屋に行ってちょっと欲しいものをぶらぶら見回る。

何も買わずに帰宅後、散歩がてら改めて家に一番近い電気屋も見回る。

その後は家でごろごろしてから夕食をとり、録画した大河ドラマを観たりしてから掃除。
風呂掃除のあと、フローリングと畳にクイックルワイパーをかけ、カーペット類にコロコロと掃除機がけをしたり。

その後は適当にごろごろ猫sの相手をしてから風呂に入り、また猫sの相手をしつつ就寝。

April 24, 2016

本日の体重(16/4/24)

昨日の朝は6時半頃に一旦起床後二度寝をしたら9時過ぎまでぐっすり。

なんとか起きたあとは朝の準備、朝食を済ませてから少し猫sの相手をしたり。

昼は先日の箱根旅行で止まった富士屋ホテルで買って来たレトルトのカレー(チキン、ビーフ)で昼食。
レトルトだが変なものは入っていないのでとても美味しくいただけた。

食後は和菓子屋へ行き、桜餅や草もちを買って実家の母のところへいってご機嫌伺い。
一緒に買って来たお菓子とお茶をいただき少しのんびり。

適当なところで辞去して帰宅してからは家中の掃除。
カーペット、マット類にコロコロをかけ、猫sの毛をとってからクイックルワイパーで和室の畳やフローリングを全部拭く。
ここしばらくさぼっていたため猫sの毛が隅に溜まっていて大変な状態だった。

掃除をして腹ごなしをしたあとは段ボールをまとめて近所のホームセンターの古紙回収ボックスへ。
その足で少し本屋を回ってから帰宅。

帰宅後、少し休んで時間調整してから6時半頃に夫婦で外出。
バスと電車を乗り継いで港区役所近くの焼肉屋 巧へ行き、友人たちと合流して会食。

セットの肉だけでは少し物足りなかったので少々肉を追加したが、なかなか美味しかった。
特にタレで味がついた薄切りの肉を焼いたあとに生卵をつけて食べる焼きしゃぶと臭みのまったくないホルモンがうまかった。

食後、近くのコメダ珈琲店でお茶をしてから散会して帰宅。

駅に着いた時は間が悪く、バスがしばらく無い時間帯だったので駅から夫婦で歩いて帰宅。
ちょうどいい腹ごなしになった。

帰宅後、シャワーを浴びて焼肉の匂いをとってから適当に就寝。