« January 3, 2016 - January 9, 2016 | トップページ | January 17, 2016 - January 23, 2016 »

January 16, 2016

本日の体重(16/1/16)

昨日からやや多めに減少。
昨夜は遅めだったけど、夕食が軽かったし、非常に忙しかったからそのおかげかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませたあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく会社に到着。

出社後はいろいろあってヘロヘロ。
非常に忙しく、目が回るような一日だった。

夜もやや遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとったあと、ゆっくり休もうとしたら胡太郎がバカチッチしやがったのでその始末を奥さんとしたり。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り適当に就寝。

January 15, 2016

本日の体重(16/1/15)

昨日からやや減少。
昨日は夜に結構食べていたけど、増えておらずホッとしています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
というか、本当にいろいろありすぎて怒涛の一日。

さらにメールサーバーの調子が悪くてなかなか重要なメールが取れず、とんでもなく余計な時間を取られてしまう。

バタバタしつつ、夕方には会社を出て名古屋市内の取引先へ出張し先方の欧州拠点と電話&Web会議。

終了後、同僚たちとラシックのレストラン街へ行き、前々から気になっていたそこにある八十八商店で宇和島の鯛めしと鯛のかぶと煮のセットで夕食。
鯛づくしでかなり満足した。

寒かったので千種まで地下鉄で移動し、そこから中央線とバスで帰宅。

帰宅後はテレビを観たりしてから風呂に入り、あとは猫sの相手をしてから就寝。

January 14, 2016

本日の体重(16/1/14)

昨日からちょっと多めに増加。
今週は忙しくて帰りが遅く、夕食後に掃除の手伝いをしなかったりして体を動かしていないからそのせいだろうなぁ。

出社後はいろいろありすぎて怒涛の一日。
社内外との打ち合わせでかなり気を使ったり、ケールで取引先とのやりとりやらがいつもより濃密かつかなり注意する必要があったり。

ということで夜はやや遅めに会社を出て帰宅。
本当はもう少し遅くまでやることがあったが、翌日に響くのでちょっと後回しに。

電車とバスで帰宅後、軽めの夕食をとってからはテレビを少し観たり、猫sの相手をしているうちにちょっと最近忙しくてヘロヘロなので居間で少し寝落ちしていた。

起きてから改めて風呂に入り、そのあとは早々に就寝。

January 13, 2016

本日の体重(16/1/13)

昨日からやや減少。
誤差の範囲内だけどとりあえず増えなかったのは良かった。

出勤時は特に何事もなく会社へ到着。
一本あとの電車は急病人対応とかで少し遅れたようだ。

出社後はいろいろ。
少しだけ進展があったがなんだかんだでやはり怒涛の一日。

そんなこんなで夜はやはりやや遅めに会社を出て帰宅。
かなり疲れた。

帰宅後、軽めの夕食をとってから少しテレビを観たり。
あとは 風呂に入り、適当に就寝。

January 12, 2016

本日の体重(16/1/12)

昨日からやや増加。
うーん、夕食が遅いと一気に響くなぁ。

昨日は世間一般は成人の日で祝日だったが、私にとってはたんなる通常出勤日なのでいつもの時間より少し早めに起床しちょっとだけ朝風呂。
昨日は会社で健康診断のため朝食は抜きなので、その後は朝の準備を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいろいろ。
午前中に健康診断を済ませてからもさらにいろいろ。

社外の取引先は休日だが、自動車関係は動いているので結構普通にいろいろ入ってきて忙しい一日。

ということで夜はやや遅めに会社を出て帰宅。
…疲れた。

帰宅後は鏡開きなのでぜんざいで夕食にしてから掃除の手伝いは勘弁してもらい、ちょっとテレビを観てから風呂に入りその後は適当に就寝。

January 11, 2016

本日の体重(16/1/11)

昨日から増加。
うーん、昨日はちょっと不精してあまり外を動き回らなかったからなぁ。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませ、私は車でいつもの整体院へ行って体のメンテ。

一旦家に戻ってから、奥さんが近所のアピタの駅弁フェアで買ってきた駅弁を持って私の実家へ行き母と一緒に食べる。

昼食後は夫婦で買い物。
ドラッグストア、ホームセンターなどで細々としたものを買い込み、平和堂と農協のファーマーズマーケットで食料品と、ガーデンセンターで灯油を買って帰宅。

一度家に戻ってから、浄水器が古くなっていたのでそれの替えを買いに再度外出。
エディオンやジョーシンをめぐり、結局エディオンの在庫処分品を購入。

家に戻ってから買ってきた浄水器を洗ったり、セットしたりしつつテレビを観たり。
その後は寒かったので外に出ることもなく、家の中でテレビを観たり猫sの相手をしたりして過ごす。

夜は大体いつもの時間に土曜日の東北物産展で買ってきたこんにゃくやコロッケで夕食にし、その後はまたテレビを観たり。

新しく始まったNHK大河ドラマの「真田丸」を夫婦で観たが、なかなか今後が楽しみになる内容だった。
役者も粒ぞろいで、特に草刈正雄がいい感じ。

その後は掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝。

January 10, 2016

本日の体重(16/1/10)

昨日から若干の減少。
昨日は昼、夜共にちょっと多めに食べてしまったが、比較的に早めだったのと昼に結構疲れたのでそのおかげかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂をゆっくり浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから準備をして夫婦で外出。

バスと電車を乗り継いで名古屋駅まで行き、まずはチカマチラウンジへ。
そこにあるイタリアンCafe & Bar il Bamboccioでランチ。
ランチ限定のスペチャーレコースというので頼んだが、ミネストローネや前菜盛り合わせ、パスタ、デザートまでついて1580円(平日は1480円らしい)というのはお得だった。

その後、JR高島屋の10階催事場で開催されている大東北展へ行っていろいろ買い物。
秋田のにごり酒、私の大好物の館ヶ森アーク牧場の豚の吟醸漬、丹野こんにゃくの玉こんにゃくなどを買っていく。
重いものが多かったので結構大変だった。

母のところへ持っていくため、高島屋の地下1階でスィーツを探したら萌シェというところの抹茶プリンなどが良さそうだったのでそれも買ってから電車とバスで帰宅。

帰宅後すぐに奥さんの運転する車で私の実家へ行き、母と買ってきたスィーツを食べながらお茶をし、母が眠そうだった飲んで早々に帰宅。

帰ったあと、いろいろと買ってきたものを片付けをしたり、猫sの世話をしたりしてから近所の本屋などに歩いて行ったり。

その後は買ってきたこんにゃくや餃子、前日からの残りのカレーなどで夕食をとってからテレビを見たり、猫sの相手をしたり。

あとは掃除を少し手伝ってから風呂に入り、適当に就寝。

09:40 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック